SSブログ

3・エアロック [防府北基地航空祭]

次はいよいよ エアロック の登場です!!



 





 

 

エアロックとは航空自衛隊戦闘機パイロットであったロック岩崎さんによって発足された

日本初のエアショーチームです。

パパはロック岩崎さんのファンでしたが残念なことに2005年、訓練中の事故で亡くなられました。。。

現在はロック岩崎さんに憧れてエアロックに入られたサニー横山さんが2代目パイロットとして

活躍されています。


 




 

アクロバット専用機Pitts S-2を自在に操るサニー横山さんの見事なフライトをご覧ください。


 




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 

 

またまたスライドショーにしてみました~

 

 




 

今年は天気にも恵まれて真っ青な空にスモークで描いたハートがきれいに浮かびました

 

ロック岩崎さんもきっと空からこのハートを見ていたことでしょう。。。

いぇいぇ、ひょっとしたら一緒にこの青空を飛んでいたのかもしれませんね

 

見事なアクロバット飛行に拍手を送りながら空の安全を願ったのでした。

 

 

4 につづく・・・


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

trumpet 50

いつだったか、事故もあったから、気をつけないと。。。
by trumpet 50 (2008-06-05 16:50) 

juntaro

キリモミ~きゃー落ちる~~~
安全第一とスリル、相反することをやるんだからね~大変だ。
近くで見ると、また来年も行きたくなるだろうね。
来年もレポート頼みますね。
by juntaro (2008-06-05 17:20) 

ちょびん

スライドショー見てたらなんだか怖いね~。でもホントにキレイな♡だ。
青空に浮かぶ♡、亡くなった方もきっと一緒に飛行機に乗ってたんだろうね。
by ちょびん (2008-06-05 18:48) 

りこ茶

なんか見ていてドキドキしちゃうね。これは演技なの?
それとも落ちてきているの??みたいな。
でも、空が綺麗~~~
by りこ茶 (2008-06-05 19:25) 

monnta

スライドショーすごーーい。アクロバット飛行も見事だけど、紅茶さんのスライドショーも見事だわ。アクロバット飛行実際に見た感じがするもの・・。真っ青な空にチェックの飛行機が映えるね~。どうやってハートの雲つくるんだろう~ほんのりピンク色で可愛い♪♪ 最初の写真もとってもきれいに撮れてるね、あんなに大きくはっきり写っているとおもちゃ撮ってるみたい^^めきめき腕が上がっているのね。
by monnta (2008-06-05 19:41) 

momoeve

おはようございます♪
岐阜でも各務原で毎年航空ショーが開かれます♪
それにしても見事な腕前ですね♪
パイロットじゃないですよ・・・・午後の紅茶さんのカメラの腕前♪
下から二枚目なんてアングルも良く迫力満点です♪
by momoeve (2008-06-06 08:39) 

午後の紅茶

trumpet 50さん、そ、そうですね・・・^^;
by 午後の紅茶 (2008-06-06 16:57) 

午後の紅茶

juntaroさん、うんうん、命がけのアクロバットだもんね。
来年?まだまだ今年のショーがあるんだよ~~~笑
by 午後の紅茶 (2008-06-06 17:00) 

午後の紅茶

ちょびんさん、スピードもすごいからね。操縦しながら形を作りながらスモークを出すってすごいよね。青空に浮かんだ♡、いろんな人のいろんな思いを包み込んでいるんだろうね。
by 午後の紅茶 (2008-06-06 17:08) 

午後の紅茶

りこ茶さん、ほんと、大丈夫なの?って思っちゃうよね。
珍しくこんな青空でよかったよ!しかしこの後雲が広がってきちゃった~~~^^;
by 午後の紅茶 (2008-06-06 17:10) 

午後の紅茶

monntaさん、ありがとう~^^連写で撮っていないんだけど雰囲気は伝わる程度につながったかな?笑
望遠レンズつけっぱなしで撮るからすごいスピードで遠ざかったり近づいたりして飛んでくるとうまくファインダーに入れるのに苦労します^^;
by 午後の紅茶 (2008-06-06 17:17) 

午後の紅茶

momoeveさん、まぁ!嬉しい!!ちょうどいいところでスモーク出しながら垂直飛行してくれたおかげです^^w
by 午後の紅茶 (2008-06-06 17:19) 

ichikun

曲芸飛行は凄い技術ですね。
といっても倍以上の速度で飛ぶ、戦闘機でこれは無理な話ですが(笑)
命知らずの人でなければ勤まりませんね。
多分我が輩だったら、目が回って墜落だ(爆)
by ichikun (2008-06-11 00:30) 

午後の紅茶

ichikunさん、ほんと、日ごろの訓練の賜物ですね。とは言っても命がけの業!空の安全を心から祈ります。
by 午後の紅茶 (2008-06-13 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。