SSブログ

5・ブルーインパルス(1) [防府北基地航空祭]

プログラムの最後を飾るのはお待ちかねのブルーインパルス


 


5月の岩国基地フレンドシップデーではブルーインパルスに会えなかったので


この日のフライトを楽しみにしていた人も多かったことでしょう


 





 

「ブルーインパルス」とは航空自衛隊・宮城県松島基地所属「第11飛行隊」

アクロバットチームの通称です。

このブルーインパルスのパイロットとスタッフに山口県出身の方が2名いるんですよ~

 

あんなにいいお天気だったというのに午後から雲が広がってきてブルーインパルス登場のころには

すっかり曇天

 

しかしそこはさすがのブルーインパルス

まるで大空を自由に泳ぐ魚のような飛行に拍手喝采です

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 

 

 

スライドショーもどぞっ!!

 







 

 

 

6 につづく・・・


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

trumpet 50

山口出身者が、ブルー・インパルスにいるんですね。確か、昔、事故を起こしたような気がします。危ない、仕事ですよね。
by trumpet 50 (2008-06-10 17:44) 

ちょびん

すごいすごい!!キレイに隊列組んで飛んでるね。
でもよく考えると至近距離に別の飛行機がいるってすごいことだよね。寸分たがわぬ距離を保って飛んでいるのは本当に美しいけど危険とも隣り合わせなんだね。
本当にすごい技術だね~。山口出身の方が2名もいるんだね。なんだか誇らしい気持ちになるよね。
by ちょびん (2008-06-10 18:39) 

juntaro

後ろの何番目だっけ?一番難しい場所は・・・
Gが一番掛かってとか教えてもらったけど忘れてしまった^^;
前に近くに航空博物館があるって言ったの覚えてる?
あそこでシュミレーションできるものがあって説明してくれるの。
ここのパイロットになることは、凄い名誉なことだよね~
by juntaro (2008-06-10 22:53) 

ariari

やっぱりカッコいい!うちも秋の航空祭が楽しみです。
あの高速飛行をよくこんなにきれいに撮れますね。感動!
by ariari (2008-06-11 22:07) 

monnta

すごーーいこんなに近く飛んだらぶつかっちゃうよーー単純でいいお客さんでしょう!?私^^;でも本当にすごいね。音が入ると又迫力が違うんでしょうね~カッコイイな~。
by monnta (2008-06-12 22:10) 

午後の紅茶

trumpet 50さん、そうなんですよ。ブルーインパルスのパイロットといえば戦闘機パイロットの中から選ばれた精鋭パイロット!!空の安全を祈りつつ活躍を応援していきたいです^^
by 午後の紅茶 (2008-06-13 10:59) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ほんと、定規で測ったかのようにきれいに並んで飛んだり等間隔で分裂したり息をつく暇もないほどだったよ!
へへへ・・・どんだけお国自慢してるんじゃ~!?爆・・・でもカッコいいよね~♡
by 午後の紅茶 (2008-06-13 11:04) 

午後の紅茶

juntaroさん、そっか~航空博物館があるんだね。そっちに行ったら絶対に行くだろうね、うちのパパ!笑
うんうん、航空自衛隊の中でも選りすぐりのパイロットだもんね。任期も短いけど安全に精一杯飛んでほしいね!
by 午後の紅茶 (2008-06-13 11:08) 

午後の紅茶

ariariさん、そちらは秋でしたよね。ぜひこの迫力を体感してください!w
飛行機は撮れたけど鳥さんがうまく撮れない。。。^^;トホホ・・・
by 午後の紅茶 (2008-06-13 11:11) 

午後の紅茶

monntaさん、そうそう、あれ、当たってるんじゃない?ってくらい重なってたりくっついて飛んでたり・・・私も単純な観客の一人です~笑
by 午後の紅茶 (2008-06-13 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。