SSブログ

ド根性バッタ (*_*; [虫さんたち]

2008・夏に出会った虫(1)


 


 


 


最近 すっかり朝夕涼しくなってきましたね。


陽が落ちるのも日増しに早くなって 秋は意外と早くやってくるのかも。。。


 


この夏はバードウォッチング三昧で よく歩いてよく汗をかいて辛抱強く待ち続け


心も体も鍛えられたのではないかな?と思う今日この頃


 


自然の中では鳥さん以外にもいろんな出会いがあるもので・・・


たくさんの虫虫クンにも会いました


 


そんな虫たちをちょっと紹介しちゃいます!


 


今日は 山に探鳥に行った帰りに車の窓に張り付いていたバッタちゃんでーす。


 


 


 


 




                                                    LUMIX FZ5

 

 

走る車の窓からも写真を撮るのが好きな私は このときも助手席でカメラを手にキョロキョロ。

 

すると いつの間にくっついていたのか車の窓ガラスに張り付くバッタがっ!!

 

わぉ!パパさん結構スピード出してます

 

バッタちゃんの触角がっバッタちゃんの頭が風圧で傾いてます

 

 

「パパ!もうちょっとゆっくり走って!!

 見てよ! 怖くて脱糞までしちゃったみたいよ」

 

と窓を指差す私。

 

バッタに気づかないパパは窓越しに見えたバス停でしゃがんでる人の事かと・・・

 

なんでやねん!

いくらなんでもあんな場所で・・・あり得ませんっ

 

 

その後 このバッタちゃんは車が止められる場所までしっかとガラスを掴んで

頑張って張り付いていたのでした~

 

 







                                                    LUMIX FZ5

 

 

 

よく頑張ったね!!

 

キミこそド根性バッタだ~~~


nice!(0)  コメント(17) 

nice! 0

コメント 17

trumpet 50

「車、降りたらバッタリだぜ~」
by trumpet 50 (2008-08-22 15:19) 

りこ茶

(´∩`バッタ)「ええ、ええ、もぉ、必死につかまってて・・・心臓がバッタバタでした」
by りこ茶 (2008-08-22 22:32) 

ちょびん

うう、コメントだんだん難しくなってるような・・・。
え~と、え~~と。(^-^;A
バッターアウトにならなくて良かったね。(かなり苦しい。笑)

うちの車にもよく虫がしがみついてるけど・・・よくこんなツルツルのガラスにしがみつけるよね~。虫さんから見るとガラス面もザラザラしてるのかしら。
それにしてもパパさん・・・。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! 勘違いしすぎ!(笑)
by ちょびん (2008-08-22 23:46) 

ことパパ

はぁはぁはぁ・・・・ねぇ、ほんとにみんなここから飛んでるの?
えっ、それじゃガラスホッパー??
LじゃなくてR・・・ スペル間違えた・・・。  by grasshopper
by ことパパ (2008-08-23 00:20) 

午後の紅茶

うぉぉぉぉ・・・ここは大喜利かいっ!?爆
みなさん素晴らしい!!座布団3枚ずつどぞっ!!ww
by 午後の紅茶 (2008-08-23 00:38) 

もりま

バッタも凄いけど、旦那さんが面白い(笑)
バス停でしゃがんで、脱糞・・・・(爆)

ドアょ「バッタン」しても、離れないのかな~?・・・・く・・・苦しい><
by もりま (2008-08-23 10:02) 

monnta

紅茶さんとパパさんとの絶妙にかみ合った会話なんとも・・・笑
バッタって飛べるよね~しがみつくに精一杯で羽広げるタイミングがなかったのかな?
・・・ごめん!出てこない・・!!大喜利・・・・ハイおとなしく退場します;; スゴスゴ・・・。
by monnta (2008-08-23 12:53) 

ユピテル

確かに頭が傾いてるって、けっこうな風圧でしょうね~☆
どこかに行きたかったのでしょうか・・・(^ ^;
by ユピテル (2008-08-23 15:39) 

ichikun

この手の昆虫は、動いてる車のガラスに落ちずに掴まってますね。
ガラスに指先の何かが、絡むのか不思議です。
こういう写真はコンデジの方が得意なんでしょうね。
by ichikun (2008-08-23 23:25) 

午後の紅茶

trumpet 50さん、trumpet 50さんのオモロコメントにバッタリだぜぃ!!笑
by 午後の紅茶 (2008-08-24 12:45) 

午後の紅茶

ろこ茶さん、きっとそれ、音声変えて編集してあるわネ!ww
by 午後の紅茶 (2008-08-24 12:46) 

午後の紅茶

ちょびんさん、いやいや、バッタがアウトにいて焦ったんだよぉ。。。爆
そうそう、よくスパイダーマンが(笑)ガラスにくっついていることない?しっかり掴めるようなつくりになってるんだろうね。すごいねー。
もう!パパがビックリした顔して「はぁ?」って・・・勘違いにもほどがありますっ!!爆
by 午後の紅茶 (2008-08-24 12:51) 

午後の紅茶

ことパパさん、そだよっ!!ここから肝試しするのが流行りなのさ!!・・・堂々のガラスホッパー発言でした。。。ww
by 午後の紅茶 (2008-08-24 12:54) 

午後の紅茶

もりまさん、お互い主語のない会話してるから いつもビミョーにずれた会話となっております。。。w
「おバッタんのドアの閉め方ひどいねん!バタッと落ちてもうた。。。^^;」・・・はぁ、はぁ・・・カンベンしてくれ~~~><
by 午後の紅茶 (2008-08-24 12:59) 

午後の紅茶

monntaさん、我が家の会話からすぐにお笑いネタが作れるわよ~^^
あっ、遠慮なく座布団敷いてね~笑
by 午後の紅茶 (2008-08-24 13:01) 

午後の紅茶

ユピテルさん、そっか!このバッタちゃんヒッチハイク気分だったんだ!!
じゃ、ど根性バッタは返上してヒッチバッタだね!えっ!?もういいって???爆
by 午後の紅茶 (2008-08-24 13:03) 

午後の紅茶

ichikunさん、今度はマクロで四肢の裏を撮ってみましょうか?ww
動く車から撮るのにはコンデジが活躍してくれます^^
by 午後の紅茶 (2008-08-24 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。