SSブログ

週1料理宣言!! [食べ物♪]

ちび姉が突然料理本を買ってきて


 


「今度から週1回、何か料理を作るから!!」 


 


 


第一回目の宣言初日の料理は ナスの肉詰めグラタン でした。


 


ちょっと手順の不手際もあって時間かかったけど


 


頑張って作ってましたよ~


 


 


オーブンで15分焼いて・・・





 

はい!出来上がり~

 




 

味は・・・まずまずの出来ではなかったかな?

 

次はオムライスの予定だそう。。。ガンバレ!

 

 

この日、万が一の時のために 

こっそりコロッケと春巻きを用意しておいたことは ヒ・ミ・ツ 


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

ichikun

娘さん・・・もしかして近いうちに結婚宣言なんか出たりして~w
でなければ、週一でも心強い味方になってくれますね。
オムライスは、お母様の得意料理ではなかったですか?
こうして母の味が引き継がれていくんですね。
何事も不測の事態に備える事は、大切な事ですよ(笑)
by ichikun (2008-08-24 23:37) 

trumpet 50

私も、結婚準備?と思いました。
by trumpet 50 (2008-08-25 00:35) 

ことパパ

おいしそ~、ナスの肉詰めグラタン♪ お嬢さんの手料理かぁいいですね~。
でも結婚宣言出たら、午後の紅茶さんはともかくご主人倒れちゃいそうですね(笑)
by ことパパ (2008-08-25 00:42) 

もりま

一人で作ってくれるようになると、楽ですね~~♪♪
うちは、一緒には作るけど、まだ一人では、無理無理みたい(;´▽`A``
気が向かないと、手伝ってもくれないし(;´Д`A ```
by もりま (2008-08-25 07:12) 

juntaro

ちび姉その気になってきたね~
姪っ子も同じような事を言って、ネットで献立探ししてるわ。
お年頃だからね(*^_^*)
私もそんな頃があったな~(遠い眼)
by juntaro (2008-08-25 09:46) 

午後の紅茶

ichikunさん、近いうち・・かどうかはわかりませんが本人は意識してのお料理修行みたいです^^;
Oh!覚えてもらえてましたか!そうなんです。オムライスはパパの忘れられない青春の味?らしいので・・・笑 ちび姉はカレシの好みのオムライスを作るのかな?w
はい!今度はこっそりカレーでも予備しておこうかしら。。。イヒヒ
by 午後の紅茶 (2008-08-25 12:25) 

午後の紅茶

trumpet 50さん、まだ大丈夫のようですが心の準備はしておかねば・・・^^;
by 午後の紅茶 (2008-08-25 12:27) 

午後の紅茶

ことパパさん、そうですねー。家ではシンバと結婚する!なんてほざいておりますが(爆)本当に結婚となるとパパ大焦りでしょうねー^^;
by 午後の紅茶 (2008-08-25 12:30) 

午後の紅茶

もりまさん、まだ楽と言うほどではないのですが・・・笑
見てると手を出しそうになるのでキッチンから離れてほかのことしてないと。。。爆
by 午後の紅茶 (2008-08-25 12:32) 

午後の紅茶

juntaroさん、そうみたい。。。前から作る作ると言うだけでネットでレシピ盗んだりして書き取ったりしてたけど、それだけで作った気になっちゃうみたいで。。。笑
今度は自分で料理本買って無駄にならないようにと決死の覚悟?みたいです。
まぁ、juntaroさんにもそんな頃が。。。かなり遠くを見ているねーーーウヒャヒャ^^
by 午後の紅茶 (2008-08-25 12:37) 

ちょびん

おいしそ~~!!
ちび姉ちゃん、花嫁修業開始だね~。お料理も上手になって、ママもラクチンで一石二鳥だね。w
別のメニューを準備してたなんて・・・信用ないなぁ。(笑)
一緒に作るって言うのも楽しいかもしれないよ。母の味を伝授もできるし♪
by ちょびん (2008-08-25 19:35) 

午後の紅茶

ちょびんさん、うふっ!花嫁修業なんてほどのものじゃないんだけどねー^^;
一部、一緒に作ったよ。。。今日のことにならない気配だったもので・・・爆
by 午後の紅茶 (2008-08-26 12:05) 

monnta

私もいよいよ花嫁修業と思ったよ~~でもママも助かるし、一石二鳥と言いたいところだけど、出来るママはちゃんと万一に備えていたんだね^^ でもだんだん上手になってそのうち左うちわになっちゃうよー^^
by monnta (2008-08-26 20:13) 

午後の紅茶

monntaさん、どうだかねーーー^^;今日も作る気満々みたいだけど「ご飯は炊いておいてねー」だって!!おかずだけかよ!しかも一品!!爆
by 午後の紅茶 (2008-08-27 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。