SSブログ

ちび姉COOKING☆ [食べ物♪]


 

 



 

ちび姉のお料理画像が溜まってきたのでここで一挙排出 

 

これは今週の制作料理 「オムレツ」

 




 

 

炒めた合挽きミンチと玉ねぎ、ニンジン、ピーマンのみじん切りを卵と混ぜ合わせて焼きます。

 

 




 

 

はい!出来上がり~   あ、ちょっと崩れちゃったねーーー   よぃよぃ大丈ヴィ




 

 

 




 

 

                   ここでちょっともうひと品の簡単レシピ

 

オーブントースターで作れるからコンロがふさがってるときでもちゃちゃっと作れて助かるよ~

 

「なすのたらマヨ焼き」

 

用意するものは ナス・たらこ・マヨネーズ・お酒 だけ

 

1・ たらこをほぐし適量の酒でほぐし たらことほぼ同量のマヨネーズであえる。

 

2・ 7㎜くらいに切りアク抜きしたナスの水気をふきとり 1 を塗りオーブントースターで焼き色がつく程度に焼く。

 

 

これで出来上がり~

お酒のつまみにもなるし あともうひと品。。。というときにいいかもぉ~




 

 




 

 

そしてこちらは 「ハンバーグの赤ワインソース煮」




これは今までちび姉が作った中でヒット作でした~

 

 




 

 

そして ついにちび姉も我が家のあの「たれをつけて食べる焼きそば」(click) に挑戦しました




 

 

この次は「肉じゃが」の予定だそうな。。。

 

ふふふ・・・ 楽しみ~

 

 





nice!(0)  コメント(22) 

nice! 0

コメント 22

Atsu

おぉ!これはレミパン?!
美味しそうなオムレツです~うちにも是非作りに来て下さい!!
お店に出せそうな感じですね~
良いお嫁さんになりますよ♪私が欲しいくらいです…
by Atsu (2008-10-24 17:38) 

trumpet52

特にハンバーグ、美味しそうです。。。食べてみたい。。。
by trumpet52 (2008-10-24 17:40) 

もりま

ぐんぐん腕上げてますね~~♪
私も、レパートリー増やさなきゃなぁ…。ちびさんが、ちび姉ちゃんみたいに、本格的に始めたら、私が、どれだけ手抜きしてるのか、バレちゃうぅぅぅ(笑)
by もりま (2008-10-24 20:21) 

ちょびん

オオーw(*゚o゚*)w すごいすごい!!
がんばってるね!!どれもこれもおいしそ~~。
オムレツは最初から具を混ぜて焼くんだね。うちは中身を先に作っておいてオムライスのように卵のなかに入れます。
たらマヨ焼きも簡単でおいしそ~~。今度やってみるね。
ハンバーグの赤ワインソース煮・・・すごい本格的だね。見るからにおいしそうでヨダレが出てくるわ。。。さっき夕飯食べてお腹いっぱいなのに。ww
そしてちゃんと午後ティー家の味も受け継がれてるのね。
うんうん、おいしそうおいしそう。
次は和食の定番、肉じゃがね。ホント楽しみだね~。
きっと彼氏&ご家族も楽しみにしてるんだろうね。w
by ちょびん (2008-10-24 20:32) 

ことパパ

おいしそ~♪ いろいろトライしてますね。
いや~娘がこんなに頑張り続けたら、私がお父さんだったら焦るなぁ・・・・。いよいよなのか!?って。 でも、うちの娘はまだ8歳なんで、まだまだですね。ちゃんちゃん。
by ことパパ (2008-10-24 23:12) 

ichikun

チビ姉さんはメキメキ腕上げてますね(笑)
どれも美味しそうで、評価なんて出来ませんよ。
ナスのたらマヨ焼きが食べてみたい!
まだナス有るし、家内に作って貰おうかな?
卵焼きにハンバーグ、焼きそばも食べたい!
by ichikun (2008-10-25 00:22) 

juntaro

わ~美味しそうなのばっかりだ~~♪
どんどん腕を上げてるねー
なすのたらマヨ焼きはすぐに真似できそう(^_-)-☆
次の肉じゃがも楽しみだね^^
by juntaro (2008-10-25 09:45) 

monnta

ほんとほんと、すごいじゃない!?レパートリーがずいぶん増えたね~これだったら、紅茶ママがこっそり1品作っておかなくても大丈夫になるんじゃない!?
次回勝負料理の肉じゃなんだ。上手に作って、彼と彼のご両親を唸らせたいね^^ガンバレ!
by monnta (2008-10-25 17:25) 

HIJIRI

ちび姉ちゃん、がんばってる~♪私も見習わなければ・・・と毎回思うけれど(汗)
なすのたらマヨ焼きおいしそう!ラスクみたい!つくってみよー♪とおもったら、オーブントースターがない^^; オーブンだと時間がかかるからせっかくのお手軽料理が・・・早くも挫折です。
by HIJIRI (2008-10-25 20:14) 

ユピテル

美味しそう~☆ 写真も食器もきれいですね~♪ なすはやってみたいです♪
by ユピテル (2008-10-26 21:22) 

午後の紅茶

Atsuさん、そそっ、私の愛用のレミパン♪^^
あはは・・・Atsuさん、お嫁さん募集するぅ?笑
by 午後の紅茶 (2008-10-27 19:07) 

午後の紅茶

trumpet52さん、このハンバーグは美味しかったです^^
私もマネして作ったけど玉ねぎの量を増やしたのでちょっと期待はずれなハンバーグになっちゃいました。。。やっぱ肉が多めのほうが美味しいんですね~^^;
by 午後の紅茶 (2008-10-27 19:10) 

午後の紅茶

もりまさん、ふふふ・・・ちびさんが本格的に料理するようになるのが待ち遠しいね!
きっとちび姉よりずっと早くその時は来るんじゃない?ちび姉、その気になるの遅すぎ~~~笑
by 午後の紅茶 (2008-10-27 19:12) 

午後の紅茶

ちょびんさん、このオムレツは母がよく作ってくれたものなの。嫌いな野菜もみじん切りにして卵と混ぜれば食べられる!?ww
ハンバーグのワインソース煮はレストランで食べるくらいの出来だったよ^^私の作るハンバーグはオムレツ同様、いろんな野菜をみじん切りにして入れちゃうからねー^^;
これから先、どんなメニューが登場するのか楽しみなような怖いような。。。笑
by 午後の紅茶 (2008-10-27 22:47) 

午後の紅茶

ことパパさん、うふふ・・・娘の成長なんてあっという間ですよ~ナーンテね!^^
娘さんが料理してくれたらことパパさん、メロメロになっちゃうんだろうな~ww
by 午後の紅茶 (2008-10-27 22:49) 

午後の紅茶

ichikunさん、ナスのタラマヨ焼き、作ってもらったかな?ご飯のおかずというよりお酒のお供に。。。って言う感じだったかな?^^
タレをつけて食べる焼きそばも美味しくてお勧めですよ~。
by 午後の紅茶 (2008-10-27 22:52) 

午後の紅茶

juntaroさん、うんうん、ナスのタラマヨ焼きは超簡単だしいいでしょ^^
肉じゃがは一応ちび姉の得意料理らしい!!何を根拠にかは謎!!爆
by 午後の紅茶 (2008-10-27 22:55) 

午後の紅茶

monntaさん、あはは・・・こっそり一品ね!
でもまだひと品作るのに精一杯な状態だからねーーー^^;ほかの料理も作ってもらおうと思うとTVの料理番組みたいに材料切ったり計ったりしたものを用意して3分クッキング状態にしておかないと時間がかかって大変なことになるんだ~笑
by 午後の紅茶 (2008-10-27 22:59) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、あはは・・・超簡単なオーブントースター料理も肝心なオーブントースターがなければ時間がかかる料理になっちゃうんだね。。。残念!
by 午後の紅茶 (2008-10-27 23:02) 

午後の紅茶

ユピテルさん、ナスは簡単ですからぜひお試しあれ!^^
お皿、みんな景品でーす!!爆
by 午後の紅茶 (2008-10-27 23:04) 

momoeve

猛烈にオムレツが食べたくなりました♪
by momoeve (2008-10-28 17:19) 

午後の紅茶

momoeveさん、ふふふ・・・私もイタリアン鍋が猛烈に食べたくなりました!ww
by 午後の紅茶 (2008-10-28 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごまたまご今日の鳥さん(^◇^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。