SSブログ

今日の鳥さん(^◇^) [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

 


今日も ヒッヒッ ヒッヒッ という鳥の声に誘われてカメラ片手に飛びだしたんだけど


 


いつもの電線お嬢さんでした。。。


 


 





 

 

 

実は2年前の今頃のブログにもジョー君(click) のこと書いてたんですよ^^

 

今年はジョー君は帰ってこないのかな?

 

野鳥の寿命ってどれくらいなんだろう。。。

 

5~6年?

 

だとするとジョー君が我が家に来るようになって それくらいはとうに過ぎているような。。。

 

 

おまけのスズメ。。。

 

家の前で遊んでました~

 

 





nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

もりま

野鳥の寿命・・・考えた事無かった(^^;;;
どれくらいなんでしょうね~~。
ジョー君、寄り道してるのかな?元気に戻ってきてくれると、いいですね(#^.^#)
by もりま (2008-10-24 20:23) 

ちょびん

野鳥、しかも渡りをする鳥は体を酷使してるから寿命もそんなに長くないのかもしれないね。。。
でも、繁殖もしてるだろうし、ジョー君がいなくなったとしてもジョー君Jrが来てくれるんじゃないかなぁ?
ジョー君、今年も無事戻ってくるといいね。。。
by ちょびん (2008-10-24 20:35) 

ことパパ

そうかぁ、でも来てくれるといいですね。
お~、ちょびんさんが言うとおりJrが来るかも。
ひょっとしてお嬢さんがほんとにジョー君のお嬢さんだったりして。
by ことパパ (2008-10-25 00:10) 

ichikun

お嬢さん、早速使ってくれましたね(^^)
野鳥の寿命ってどれくらいなんだろう?
ジョー君はどうなったんですかね。少し心配です。
by ichikun (2008-10-25 00:26) 

juntaro

2年も前に、もう鳥さんのネタあったっけ?
ジョー君の写真もとっても綺麗に写ってるわ。
すずめて可愛いな~♡
私は大好きなんだ。
ほっぺのマークがチャーミング~~
by juntaro (2008-10-25 09:50) 

monnta

ジョー君帰ってきて来るといいね~。家のハーちゃんは帰って来てくれたの!!
この前ハーちゃんの事を書いた次の日なんと庭に舞い降りたのよー。なんか嬉しかったよ^^スズメってすぐ飛んじゃうから撮るの難しそう。
by monnta (2008-10-25 17:22) 

午後の紅茶

もりまさん、ジョー君、今日も来てないの。。。もう来ないのかも・・・涙
by 午後の紅茶 (2008-10-27 18:46) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうだね、きっとジョーJrがいるよね!
でもこっちで繁殖してないからJrがここに帰ってくる確率は低そうだな。。。
それとも・・・帰ってくるところまで受け継いでくれるかな?そうだと超嬉しいんだけど♡
by 午後の紅茶 (2008-10-27 18:49) 

午後の紅茶

ことパパさん、おぉぉ・・・今、近所をうろついてるお嬢さんがジョー君のお嫁さんか~。。。そう思うと一気に親近感が湧いてきました!!^^お嫁さんでなくとも娘だったらいいなー♪
by 午後の紅茶 (2008-10-27 18:52) 

午後の紅茶

ichikunさん、ありがとうございます。「お嬢さん」頂きですっ!!笑
ジョー君、春にお別れしたのが最後になっちゃったのかな?寂しいな。。。
by 午後の紅茶 (2008-10-27 18:56) 

午後の紅茶

juntaroさん、「ジョウビタキがやってきた」は実は私がブログを始める前から友達のHPの書き込みに秋になって初確認すると書き込んでたタイトルなの。そのころからもう5~6経つんだ~。。。
スズメも可愛いよね。ほっぺの黒班の大きいほど強いらしいよ。体力的にもはかの個体に対しても。。。鳥の世界も大変そうだ~^^;
by 午後の紅茶 (2008-10-27 19:04) 

午後の紅茶

monntaさん、ハーちゃん、帰ってきてくれたんだ!!よかったね~♪
ジョー君も帰って来てくれるといいんだけど。。。
うん、スズメも撮るのなかなか難しいっす!ww
by 午後の紅茶 (2008-10-27 19:05) 

りこ茶

オメメまん丸~ヾ(*ΦωΦ)ノ
スズメで思い出したんだけど・・・以前、鳥大好き人間のダーが
車を運転中に車を脇に寄せて飛び出していったの。
スズメさんが綺麗な状態で死んでいて、これじゃ車にひかれちゃうって言って、
手ですくって、近くの公園に埋めてあげたのね。
車まで帰ったら、駐禁きられてた・・・・・・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ
by りこ茶 (2008-10-27 20:04) 

午後の紅茶

りこ茶さん、ヒタキ科の鳥のメスは地味だけど可愛いんだよね~♡
旦那様も鳥大好きなんだね。スズメ、もしかしたら車にぶつかっちゃったのかもね。。。
でも優しい旦那様に出会って優しく葬ってもらえて安らかに旅立ったと思います。
しかし・・・車に戻った旦那様には厳しい現実がっ!!ww
きっとどこかで目に見えない形でスズメちゃんからの恩返しがあったと思うよ^^
by 午後の紅茶 (2008-10-27 22:39) 

momoeve

我家の庭にもせっせと通ってくれます♪
やっぱり同じ鳥が来てるんでしょうか??
だとしたら余計に可愛いですね♪
by momoeve (2008-10-28 17:21) 

午後の紅茶

momoeveさん、きっと毎年同じ鳥が来ているのだと思います。
毎年ずっと来てくれていたのに今年は・・・
鳥との出会いも必然なんですね。ジョー君は私にたくさんのことを教えてくれ、たくさんの希望を残してくれました。
こうしてバードウォッチングに目覚めたのも彼のおかげです。
momoeveさん家のジョー君もきっとステキなものを届けてくれているんでしょうね♪
by 午後の紅茶 (2008-10-28 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。