SSブログ

ナベヅルがやってきた!! [気まぐれ日記]

本州唯一のナベヅル飛来地 山口県周南市の八代盆地に


 


今朝、ナベヅルが2羽渡来してきたそうです。


 


今年はなかなか来ないのでヤキモキしていたところの飛来に地元の方々も大喜びでしょうね。


 


 


はるばるシベリアから無事に帰って来てくれてありがとう。。。


 


 


昨シーズンは7羽と 年々その数が減ってしまっているけど


 


今シーズンは何羽が来てくれるかな?


 


今シーズンはカメラを持って観察に行こうと思います


 


きれいなナベヅルの写真がUPできるといいな~~~


 


 


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

ちょびん

オオーw(*゚o゚*)w ナベヅル飛来したんだ!!見に行くのが楽しみだよね。
こちらにも去年も少数飛来してくれていたみたいだけど、今年も来てくれるんだろうか。。。
キレイなナベヅルの写真、期待しています!(プレッシャー・・・。ww)
by ちょびん (2008-10-31 13:43) 

もりま

野生のツルって、感動しそうですよね~~♪
鶴の美しい姿の写真、楽しみに待ってます♪♪(*^_^*)
(ΦωΦ)フフフ…私も、プレッシャー掛けてみたww
by もりま (2008-10-31 21:57) 

りこ茶

ツル!?すごい!!みたい~~!!
by りこ茶 (2008-10-31 23:02) 

ichikun

ナベヅルの写真楽しみですね。
もう居ても立っても居られないんじゃないですか(笑)
毎年飛来数が減ってるのは残念ですが、
今年は沢山くる方に掛けますよ(笑)
by ichikun (2008-11-01 00:24) 

ことパパ

ナベヅルですか。見たいです!!お願いしま~す。
あっキレイなナベヅルの写真でお願いしま~す。(ちょびんさんに便乗)
by ことパパ (2008-11-01 01:47) 

午後の紅茶

ちょびんさん、うん、第一陣が早朝に来たんだって!!
四国にも行くんだね。すごいな~。
キレイな写真!?ドキドキ!!アオサギで練習しなくちゃ!!爆
by 午後の紅茶 (2008-11-01 04:13) 

午後の紅茶

もりまさん、ホント、野生の姿っていうのがいいよね~。
あうっ!美しい写真。。。ダイサギでも練習しようっと!!プッ!
by 午後の紅茶 (2008-11-01 04:15) 

午後の紅茶

りこ茶さん、みたい?待っててね、取って来るから。。。違っ! 撮ってくるからね~^^
by 午後の紅茶 (2008-11-01 04:16) 

午後の紅茶

ichikunさん、あはは・・・実は実家の近くなのでその気になればすぐに行けるんですが・・・爆
たくさん来てくれるといいんですけどね~♡
by 午後の紅茶 (2008-11-01 04:18) 

午後の紅茶

ことパパさん、ナベヅル、きっとお見せしますよ!!
あ、キレイなのね。。。はい!頑張りMAX!!
ちょびんさんにびん乗・・・っておやじギャグですか~?笑
by 午後の紅茶 (2008-11-01 04:20) 

uepii

ナベヅル楽しみにしています。
私も今年は、ツル撮りに行きたいと思ってます。
by uepii (2008-11-03 17:40) 

午後の紅茶

uepiiさん、おぉぉぉ・・・いよいよuepiiさんも鳥撮りさんですか!!
uepiiさんのツル、楽しみにしていますね~♪
私もナベヅル撮影、頑張りMAX!!ww
by 午後の紅茶 (2008-11-05 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。