SSブログ

祝・オオタカ初撮り!!\(^o^)/ [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

11月になって更新が滞ってしまってますが元気です!! 


 


法事があったり親戚に不幸があったりでバタバタしていましたが 


 


わずかな時間でも野鳥を求める心は捨てず鳥見はしています


 


これからは時差のないブログを目指していきたいと思う所存ではありますが


しばらくの間、溜まった記事をUPしていきたいと思いますので許してたもれ~~~


あまりに古い(1か月前とかぁ。。。)ものもありますのでコメント書き込みはなしでUPさせてもらいますね。鳥見した記録として残しておきたいので・・・


時間に逆行して新しい日記から過去日記へとUPしていきますのでお許しを。。。


 


 


11月12日 水曜日 


 


 


ブル男の診察日でした。


 


まだエリマキは外せません。。。治りが悪いようです





診察の帰り、恒例のワン連れ鳥見に

 

この時はエリマキから解放してあげました

 

(左足の付け根あたりの傷が無菌性脂肪織炎疑いの箇所です

新しい薬をプラスしてまた1週間投薬して様子見となりましたが あまりに治りが悪いと

中をえぐり取ったほうが治りが早いかも。。。と言われましたー

 

 

ワン連れの鳥見は思うように動けません

 

パパ連れの時以上に困難を極めますっ!!

 

しかし、鳥に会いたくて海沿いの道を帰るところを山道に入りこんでの寄り道です。

 

そんな私の頭上にトビ以外の猛禽がっ!!

 

真上にいるのでひっくり返りそうになりながらシャッターを切りました

 

その猛禽はあっという間に豆粒となり消え去りました。。。

 

帰ってからパソコンで確認すると・・・

 

これってもしかしてオオタカ?

 

猛禽遭遇率の非常に高いちょびんさんに画像を送りつけて見てもらいました。

 

やっぱオオタカみたいですぅ~~~

 

嬉しいな!嬉しいな!!オオタカ初撮りでーす

 




 

 

 

パパは悔しがってオオタカだとは認めません

 

「コタカ」だと言い張りやがります そんな猛禽いませんから~

 

 

ほかに見た鳥・・・メジロ ・ スズメ ・ ジョウビタキ♂ ・ ヒヨドリ

           飛び去るキジ ・ 大木の中でかくれんぼしているシロハラ


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

trumpet52

お久しぶり~。up期待してます。。。
by trumpet52 (2008-11-13 16:50) 

ちょびん

オオタカゲットおめでと~~!! やっぱり初鳥でしかも猛禽だったらすんごい嬉しいよね。
ダンナもこの素晴らしい青空にはっきり模様まで見える写真に感心していました。
ひっくり返りそうになりながら撮影したとは思えないわ。w

「コタカ」に思わず笑ってしまった~~。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
私の同定はイマイチあてにならないのでもしも間違っていたらごめんね。
ダンナさまも猛禽に会えますように。

過去へのタイムマシンUP、楽しみにしてるワン。

ブルちゃん、新しい薬で治ってくれますように。中をえぐりとる・・・なんて考えただけでも痛そう。(T_T)
エリマキブルちゃんからダックスブルちゃんに早く戻れますように。
シンちゃんはもうビビらなくなったかな?
by ちょびん (2008-11-13 18:46) 

momoeve

凄いですね!!
オオタカなんてめったに見れません。
この辺りにもオオタカの生息地があるんですが見たことないです。
それにしてもすごい迫力♪
さすがに食物連鎖の頂点に立つだけのことはあります♪
見惚れるくらいくらいカッコいいです!!
by momoeve (2008-11-13 20:10) 

ことパパ

おめでとうございます~♪
オオタカいいなぁ。コタカでもいいなぁ(笑)
ご主人様の気持ちよ~く分かります。その昔釣りをしていた頃、奥さんと釣りに行って、奥さんのみブラックバスのチビを釣った時に「そんなのバスじゃない、コパスだ。コパス!!」なんて、訳分からんこと言ってたの思い出しました。
男って・・・・まぁ、そんなもんですよね(失笑)
by ことパパ (2008-11-13 23:22) 

ichikun

「コタカ」と言い張ってるパパさんも悔しいんでしょうね(笑)
オオタカ綺麗に撮れてますね。模様がハッキリと見えてるもの!

ブル男君まだ駄目ですか?
傷口をえぐり取るなんて荒治療は可哀想ですね。
早く良くなりますように(^^)
by ichikun (2008-11-14 00:44) 

午後の紅茶

trumpet52さん、お久しぶりです^^;訪問も思うようにできずごめんなさい。
by 午後の紅茶 (2008-11-14 19:16) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ありがとーっ!!ついにやったー!!オオタカちゃん♪
過去ブログ、なかなかはかどらず焦り気味~ww 時間を上手に使えるようにしなくちゃ!
ブルちゃん、エリマキつけてても上手によけて歩けるようになりました。シンバも怖がらずにエリマキでつつかれても文句言わなくなりました~^^でも早くとれるのが一番だよね。薬が効いてくれるといいんだけど。。。
by 午後の紅茶 (2008-11-14 19:21) 

午後の紅茶

momoeveさん、家に帰ってパソコンで確認してオオタカ?と思った時は本当に嬉しかったです♪飛翔しているところを見て何の猛禽かわかればいいのですが、まだまだです。。。ww
冬は猛禽に会えるチャンスも多いのでこれからが楽しみです。
momoeveさんも冬空を見上げた時、オオタカに会えるかもですネ^^
by 午後の紅茶 (2008-11-14 19:29) 

午後の紅茶

ことパパさん、ありがとうございま~す♪
あはは・・・コバスですか。どこも同じですね~^^
うんうん、男ってそんなものか。。。爆
by 午後の紅茶 (2008-11-14 19:30) 

午後の紅茶

ichikunさん、パパが鳥見を始めたきっかけは猛禽だったのでまだ撮ったことのないオオタカを私に先を越されて悔しいんでしょうねーww
ブル男くん、お年のせいか治りが悪いようです。薬で治ってくれるといいのですが。。。
by 午後の紅茶 (2008-11-14 19:34) 

もりま

コタカって(笑)旦那さん、面白いw
私も、猛禽たちを、一杯見たいです~~><。

明日も明後日も、天気が悪いみたいで、出掛けられません(-_-;)
by もりま (2008-11-14 20:14) 

午後の紅茶

もりまさん、あはは・・・ヘンなおっちゃんでしょ~^^;
これから猛禽に会えるチャンスはきっとあるよ!!お互い頑張ろうね~^^
週末の雨はほんとテンション下がるよねー。。。(-_-;)
by 午後の紅茶 (2008-11-14 22:48) 

uepii

すごいですね~
だんな様が悔しがるのがわかる気がします。
by uepii (2008-11-15 21:01) 

午後の紅茶

uepiiさん、ついにオオタカ撮っちゃいました~\(^o^)/
今日は「マメタカ」と言いやがりましたーーー爆
by 午後の紅茶 (2008-11-15 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。