SSブログ

10月13日・ビオトープにて・鳥見日記 [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

10月13日 月曜日 


 


この日は予てから行ってみたかった宇部市にあるビオトープに行ってみました。


 


一番に出迎えてくれたのはカワセミでした


 


バックにアオサギの首がっ!!


 





 

 

ガマの穂に留まるカワセミちゃんもいいねぇ~。。。

 

しかし、遠い。。。

 




 

 

ハンティングしに飛んだのですが手ぶらで帰って来ました。。。

 




 

 

 

こんなのどかな風景、何年ぶりに見るかしら。。。

 




 

 

山の中で出会ったシジュウカラ。やっと撮れた1枚。。。

 




 

 

こんな珍鳥にも会いました コンクリートが好みのヤマガラゲラ

 




 

 

期待したミヤマホオジロには会えず。。。

 

帰り際、見送ってくれたのはノビタキでした~

 




 

 

 

出会った鳥・・・ カワセミ ・ アオサギ ・ シジュウカラ ・ エナガ ・ ヤマガラ ・ キビタキ ・ ホオジロ

           ノビタキ ・ キジバト ・ ミサゴ ・


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。