SSブログ

お初(^◇^)ミヤマホオジロ [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

11月30日 日曜日 


 


久しぶりに朝からパパと鳥見お出かけ~


 


といっても遠出はせず これまで見つけたカワセミポイント巡りをしてカワセミちゃんの無事を確認したり


 


新たなウォッチングポイントを探したりとドライブ半分


 


カワセミの撮影に絶好のポイントは水枯れしていたけど そばの小さな川で狩りをする姿が見れてホッ


 


逞しいね、野鳥って。


 


この寒いのに水に飛び込んで餌を確保しなくちゃいけないなんてねぇ・・・


 


頑張れ~!!


 


 


初めて行った山でミヤマホオジロに会えてラッキ~


 


初見初撮りでした


 


ミヤマホオジロ ♂





 

 

それから、トビじゃない猛禽が空高く飛ぶ姿も見れて感激!!

 

一応写真は撮ったんだけど豆粒なので・・・

 

私はハイタカでは?と思うのだけど・・・しょーもない写真だけど

ちょびんさんに確認してもらおうと思いま~す

 

 

 

この日出会った鳥・・・ カワセミ ・ ホオジロ ・ ヤマガラ ・ シジュウカラ ・ メジロ ・ ウグイス

              ミサゴ ・ マヒワ ・ アオジ ・ エナガ ・ イソシギ ・ コサギ ・ アオサギ

              ミヤマホオジロ ・ ヒドリガモ ・ カルガモ ・ トビ ・ ハイタカ?


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

忠

初見初撮りでこんなに綺麗に撮れてよかったですね、私にはまだお目にかかれない子です、天気がよくてキャッチアイもばっちり、一体何時になったら私にも会えるだろう
by 忠 (2008-12-03 17:35) 

ちょびん

うわ~、めちゃめちゃきれいな♂のミヤマホオジロだね~。しかもジャスピンで美しい写真♪うらやま~~。
私なんてブレブレが撮れただけだもんなぁ。ww
でもいつか私もこんなふうに美しくミヤマホオジロちゃんの写真が撮れるように頑張るワン。
お?ハイタカかもの写真も撮ったの??
私に識別できるかわからないけど・・・見たい見たい♪
by ちょびん (2008-12-03 23:46) 

ことパパ

惚れ惚れするような写り。ほんと綺麗に撮れましたね。
初見&初撮り、おめでとうございます~。
ミヤマホオジロって全体には地味めですが(笑)、黄色の部分だけはすっごく目立ちますね。アクセントが効いてて?お洒落さんだなぁ。
by ことパパ (2008-12-04 00:01) 

monnta

すごい綺麗に撮れてるね~バックは空でしょう!?真っ青!!
こういう、写真を撮ってみたいよね~なんていっちょ前の口きくようになったでしょ。
面洗って出直してこいだよね^^;シツレシマシタ~
by monnta (2008-12-04 20:45) 

ichikun

ミヤマホオジロは良い写真です。バックもボケ具合が何とも言えないです。
惚れ惚れしますね。
こりゃ、ちび姉さんが鳥インフルエンザだと言う訳ですね(笑)
by ichikun (2008-12-04 23:49) 

午後の紅茶

忠さん、偶然の賜物です!!爆
私もこの冬会いたい冬鳥がたくさんいます。
天気も鳥さんの出没も自然まかせですから運を信じて冬のウォッチングを楽しみましょうね^^
by 午後の紅茶 (2008-12-05 17:49) 

午後の紅茶

ちょびんさん、協力的な天気とモデルさんのおかげです^^
きっとちょびんさんもいい写真いっぱい撮れるよ!!目を見張るほどの上達ぶりだもん!!^^
うん、あとで残念な(笑)画像送るので識別よろしくです~_(_^_)_
by 午後の紅茶 (2008-12-05 17:52) 

午後の紅茶

ことパパさん、ありがとうございます。やっと会えました!しかも何の情報もない初めて行って見た山で!!ラッキーとしか言いようがないですね^^
ホオジロ・・・といえば「またお前か~」状態ですがミヤマがつくだけでこの扱いです!爆
でも、あの尾羽の内側の白い羽・・・やっぱホオジロだ~~~^^;
by 午後の紅茶 (2008-12-05 17:55) 

午後の紅茶

monntaさん、空の青もいいでしょ!おしゃれなヘアーがよく映える!?ww
いぇいぇ、モンタさんの野鳥デビュー期待してるよ!!ガンバッテ^^
by 午後の紅茶 (2008-12-05 17:57) 

午後の紅茶

ichikunさん、ありがとうございます。
写真は撮れなくてもひと目だけでも会えれば・・・
完全な「鳥インフルエンザ」ですね~爆
by 午後の紅茶 (2008-12-05 17:59) 

もりま

すごーい♪初見の鳥が、こんなに大きく撮れると嬉しいですよね~~~♪
私も、大きく撮りたーいっ♪
by もりま (2008-12-05 20:44) 

午後の紅茶

もりまさん、久々のヒットでした~笑
うん、頑張って!!期待してるよ~っ♪
by 午後の紅茶 (2008-12-06 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8・地上展示定期便のご褒美? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。