SSブログ

定期便のご褒美? [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

昨日は月に一度、実家の両親を連れて宇部市まで往復するという定期便任務の日でした。


 


紅葉マークをつける父に長距離運転をさせたくないので買って出た任務ですが


 


我が家のペット運搬用ご老体ワゴン車で高速をぶっ飛んで行くことが本当に安全なのか


 


ちと疑問ではあります


 


予定時間より早く用事が終わったので帰りはお楽しみの「きらら自然観察公園」に寄り道~


 


カモたちは元気にここでの冬を楽しんでいる様子


 


遠~~~~~~~~~~~ぃ。。。





 

 

 




 

 

チュウヒが夕食の調達をしていました~




 

 

上空には防府北基地のT-7練習機がっ!!




 

カメラ向けたら あっかんべぇ~されちゃったー・・・・・・ってウソ、ウソ

 

ちょうど反対側の翼がベロみたいに写ってましたー




 

 

今にも泣き出しそうな夕暮れ前の静けさの中、けたたましくタイヤをきしませる音がっ!!

 

何事かと音のする方に行って見ればパトカーが見えます

 

もしかして暴走族を追っかけてる?

 

よ~く見てみると パトカーが猛スピードで急カーブを曲がって追跡練習?のようなことをしているのでした。




 

 

こんな珍しいシーンに遭遇しちゃって得した気分

 

あ、珍しいシーンといえばカモたちのいる池でマガモの求愛行動を目撃しちゃいました

 

そちらは鳥見日記にUPするのでよかったら見てね~


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ちょびん

こちらは猟が解禁になってから、カモがすっかりいなくなってしまった気がします。
この間オシドリがいた池に行ってみたら、あんなにたくさんいたコガモやマガモも1羽もいなくなっていました。(そこは禁猟区じゃないから・・・)
カモを撮るなら11月15日前まで・・・ってことかしら。(^-^;A

パトカーのカーチェイス??なんだかドラマみたいだね。こんなところで練習してるんだ!!貴重なものが見れたね。w
マガモの求愛行動、どんなだろ?楽しみ♪
by ちょびん (2008-12-05 18:14) 

もりま

カモも、種類が多くて覚えられません><。

図鑑のカモのページばっかりボロボロになってきました(^^;;;
by もりま (2008-12-05 20:46) 

ことパパ

鳥に飛行機にパトのカーチェイス?まで。いろいろ見れましたね。
何気にパイロンけっこう倒れてますね。ぷぷぷ。ガンバレおまわりさん!!
パトカーの傾き加減がなんか頑張ってる感じですね。西部警察みたい←古っ!!(汗)
by ことパパ (2008-12-06 00:39) 

momoeve

ほんと、色んなシーンに遭遇されますね♪
僕も中古ですがKISS-Nをゲットしましたので撮影に出掛けたいです♪
by momoeve (2008-12-06 08:02) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そっか。。。禁猟区じゃないんだね。そういうところは人間にも危ないから今の時期は近付かない方がいいかもね。
うん、ドラマの撮影じゃないと思うんだけどぉ。。。爆
マガモちゃん、UP待っててね~(^_-)
by 午後の紅茶 (2008-12-06 14:22) 

午後の紅茶

もりまさん、私はカモ、シギ、チドリ、猛禽類み~んなお手上げです。。。
やっぱ実際に実物見ないとなかなか本気になれません。。。^^;
これらの識別はちょびんさんにお任せ状態ですぅ~ww
by 午後の紅茶 (2008-12-06 14:24) 

午後の紅茶

ことパパさん、はい、楽しい寄り道でした~♪
そそっ!どんだけ倒しとんじゃい!!ってね^^
とにかく音がすごかったんです。スピードより・・・爆
by 午後の紅茶 (2008-12-06 14:25) 

午後の紅茶

momoeveさん、やっぱ道草は楽し^^ですね~♪
これからmomoeveさんのところで雪と遊ぶモモイヴちゃんに会えるのが楽しみです♫
ニューカメラでの画像UP,期待してます!!^^
by 午後の紅茶 (2008-12-06 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。