SSブログ

10・ブルーインパルス IN 築城・2 [築城基地航空祭(2008年)]

次から次へと大空に繰り広げられる素晴らしいアクロバット飛行。


 


観客から一斉に「おぉぉ・・・」と声が上がります。


 


 





 

 

 




 

 

 




 

 

ちょっとここで・・・ しょぼいけどスライドショーでどぞっ

(画像容量の関係でかなり小さくなっちゃいました。。。

 




 

 

う~ん、やっぱこの感動は実際に見ないと伝わりませんね。。。

お粗末なスライドショーでごめんなさい。。。

 

 

5番機と6番機による2機のクロスです!! こ、これもよい子は真似しないでねっ!




 

 

画像を間違えて逆さに張りつけたのではありませんよー




 

 

 




 

 

うひょースクリュードライバー違っ!!「コークスクリュー」という技ですっ!!




 

 

 




 

 

先頭を飛ぶ飛行機がスモークを出していないのは後続機の視界を妨げないためです。




 

 

 




 

 

 




 

 

ブルーインパルス、開花~




 

 

あうっ ここでまたクロース× 




 

 

 




 

 

 




 

 

これ何描いてるんでしょう。。。




 

 

 




 

そう!星☆でした~(^_-)-☆ 大きすぎて広角レンズでも入りきりませんでした

 

お見事 最後の最後まで見せてくれます!

「コークスクリュー」・・・5番機が宙返りで飛行し 6番機が周りをグルグル回っています。




 

 

こうして40分間にわたるアクロバット飛行は終了しました。

 

さすがブルーインパルス!! 今回も最高の感動をありがとう!!

 

また会う日まで どうぞ安全に挑戦を続けてくださいね。。。

 

 

 

以上で2008年築城基地航空祭レポートは終わりです。

長々お付き合いいただきありがとうございました^^


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ことパパ

すごい・・・。かっこいい。←これしか感想書いてないような(汗)
生で見たいなぁ。すごいんだろうなぁ。40分もやってるんだ。パイロットさん、きつそ~。
写真もスライドも堪能しました。ありがとうございます。 ますます、生で見たい!!
by ことパパ (2008-12-07 00:50) 

juntaro

コークスクリューすっごいわ~~
写真でも十分迫力あるよ~
いっぱい撮った写真から選ぶのが大変だったでしょ?
今年の航空ショーはあまり見れなかったから
ここで十分見せていただいたわーありがとう♡
by juntaro (2008-12-07 22:24) 

午後の紅茶

ことパパさん、すごいでしょ!カッコいいでしょ!!・・・私もこればっか。。。笑
チャンスがあれば是非生で見てみてください。息をするのを忘れるくらいですよ~^^
by 午後の紅茶 (2008-12-08 17:54) 

午後の紅茶

juntaroさん、この5番機と6番機の演技にはいつもハラハラドキドキさせられます。
二人で撮ったとはいえ撮りすぎだよねーーー^^;
いつかそちらにも遠征して行きたいな!航空博物館にも行ってみたいしネ!^^
最後まで見てくれてありがとう~♪
by 午後の紅茶 (2008-12-08 18:00) 

ちょびん

良い子じゃなくても真似できません。。。(笑)
本当にすごいね!!コークスクリュー、良くこんなことができるもんだ。。。スモークがまたすごいねぇ。
写真見ただけでもかなり感動しました。ありがとう!!
by ちょびん (2008-12-08 23:43) 

ichikun

スライドショーも音が入っていれば、最高に良かったですね。
コークスクリューは素晴らしいですね。
星も感じは分かりますよ。大空だから望遠レンズには収まりきれないですね。
ブルーインパルスは生で見てみたいです。
スケジュース調べなきゃ(笑)
by ichikun (2008-12-09 00:39) 

午後の紅茶

ちょびんさん、あら、そぉ?でも念のため真似しちゃダメダメ^^;
すごいよね、コークスクリュー!!両方に乗ってみたいかも~ww
最後までお付き合いありがとう~♡
by 午後の紅茶 (2008-12-09 18:34) 

午後の紅茶

ichikunさん、そうですね、周りではビデオに撮っている人もたくさんいました。
ほんと、この感動は生で見て味わってほしいです。
もう年内のショーは残り少ないぞー!!急げっ!!爆
by 午後の紅茶 (2008-12-09 18:39) 

もりま

空に書かれた☆
広角レンズでも入りきらないって(;´Д`A ```凄すぎるぅーっ!!
一度機会があれば、見てみたいかも♪(出来れば、暑くなく、寒くない日にw)
by もりま (2008-12-10 07:23) 

午後の紅茶

もりまさん、ブルーインパルスの演技は人込みから離れてちょっと遠くから撮った方がいいのかも。
ぜひぜひ見てみそ。
基地内は相当広いので歩く距離もハンパじゃないから寒くても温まるよぉ~ww
by 午後の紅茶 (2008-12-11 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。