SSブログ

カンムリカイツブリ [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

先週4日の日に「きらら自然観察公園」で撮った写真の中にこんな鳥さんがいました。


 


一番手前の首が長い鳥さんネ! 





 

 

先ほど、夕方のローカルニュースで「きらら自然観察公園」で珍しい鳥が見られる・・・

 

と放送していました。

 

なに、なに??と注目していると なんとこの先日撮った鳥のことではありませんか!

 

この鳥さん、カンムリカイツブリなんですがここで見られるのは珍しいらしい。

 

サイトを調べてみると去年、一昨年とここへは来ていない様子。

 

久々の登場のようです。

 

たまたま寄り道して撮った鳥でしたがラッキーな出来事だったんだと今更ながらニンマリ

 

このカンムリカイツブリが夏までいてくれたら

 

頭の冠がライオンのたてがみみたいになるんだって~

 

ライオンカイツブリになった姿も見てみたいな~

 

遠いので残念な写真ばかりだけど記念にペタペタペタッ

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 





nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ちょびん

カンムリカイツブリって海じゃないところにも来るんだね。
きららでは珍しいカンムリカイツブリ、ニュースになる前にゲットできてるなんてすごいよ!嬉しいよね♪
でも、水に浮かぶ鳥さんはなかなか近くに来てくれないから撮影難しいよね・・・。(^-^;A
でもキレイにとれてるワン。
by ちょびん (2008-12-09 23:30) 

もりま

ローカルニュースで、そうゆうの流れるってだけで、ちょっと羨ましい♪
私が見逃してるだけなのか、一度も鳥ニュースを見た事がありません~~><。
タテガミ見たいですね~~♪
by もりま (2008-12-10 07:27) 

ichikun

テレビニュースより先に、写真を撮っていたなんて羨ましいですね(^^)
テレビに勝った! なんちゃってね。自慢したくなりますよね(笑)
冠が付くまで追いかけたくなりますね。
by ichikun (2008-12-10 23:52) 

ことパパ

すごいですね、ニュースより先に撮っちゃうなんて。
これも日頃の行いがいいからでしょっ? (笑)
ぜひタテガミ生えてくるまでいて欲しいですね。
by ことパパ (2008-12-11 01:42) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうそう、ここにはスズガモもいたり自由に海と行き来してるようです。
TVのこういうニュースはその日の放送内容で後回しにされたりするからいつ録画したものかわからないけどねーww
遠ーーーくの鳥さんもでっかく撮れるアレがほしいね~爆
by 午後の紅茶 (2008-12-11 15:07) 

午後の紅茶

もりまさん、こっちでは結構野鳥や植物などの自然ネタ多いです。
ニュースになるほど珍しいことと思わず撮っていたので放送を聞いてへぇ~っ!
これはブログネタにせねば!!と。。。爆
ほんと、夏羽になったところもみて見たいな~。それまでいてくれるといいんだけど・・・
by 午後の紅茶 (2008-12-11 15:17) 

午後の紅茶

ichikunさん、以前のichikunさんのブログネタにも新聞記事より早いってことありましたよね。確か・・・ど根性大根だったか?w
これも多分放送スペース待ちだったのかも。。。ネ!笑
ライオンカイツブリ、載せられるといいんだけど。。。^^
by 午後の紅茶 (2008-12-11 15:20) 

午後の紅茶

ことパパさん、きららサイトの自然情報見るとカンムリカイツブリは11月には来ていたようなので放送スペース空き待ちだったのかも。。。プッ!
ほんと、りりしいお姿のカンムリカイツブリが撮れるといいな~^^
by 午後の紅茶 (2008-12-11 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。