SSブログ

徳山駅前のクリスマスイルミネーション☆ [気まぐれ日記]

昨日の夕方、ブル男くんがお借りしていたカラーを返しに動物病院へ。


 


ついでに買い物に行くと聞いたちび姉がくっついてきました~


 


ちょうどパパは忘年会で帰りが遅いのでたまにはのんびり夕暮れショッピングもいっか~


 


ちび姉が一緒だとお決まりの「アイス食べようよ~」とねだられるのですが


 


案の定昨日も「クリスマスソフトだって~~~」とお目々キラキラでお店の広告眺めています


 


仕方ない・・・食べるぅ?とダイエット中にも拘らず誘惑に乗ったんだけど


 


幸いなことにクリスマスソフトは本日分が終了ということで この話はなかったことに!


 


ウインドゥショッピング専門でのんびりしすぎてすっかり予定より遅くなっちゃった


 


遅くなりついでに徳山駅前のクリスマスイルミネーションを見て帰ることに


 





 

12月23日には「ファンタジックナイト」とやらが開催されるそうな。。。

 

毎年のこのイベント、12万人の人出なんだとか

 

もう何年も行ったことがありません

 

今年もこうして眺めて終わりの予定です

 

 

美しいイルミネーションを見て家に帰ると

 

我が家の脱糞噴怒(ダックソフンド)が大を部屋でやってやがりました

 

家を出る前にトイレに行かせて大も小もハッピーセットだったのにぃ!!

 

部屋のドアを開けるなり「なんじゃこりゃあ (松田優作風)と怒鳴ると

 

びびりのシカが震えあがって防空壕(テーブル下)へ

 

はぁ~っ首が緩んだからねー 気も緩むっちゅうもんだよねー

 

美しいイルミネーションはすっかり脳裏から消え去っていたのでした


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

ちょびん

今ダンナが先に読んで大爆笑しているので何事かと思っちゃった。
脱糞憤怒がツボにはまったらしい。(^w^) ぶぶぶ・・・
イルミネーションを見て家に帰るとうん@のイルミネーションが・・・などと言ってまた笑っておりました。
シンちゃんは悪くないのに防空壕へ避難してたのね。w レンちゃんはどうしてたのかな?w
by ちょびん (2008-12-11 21:24) 

ことパパ

ありゃりゃ。せっかくのクリスマス気分も台無しですね。
脱糞憤怒って・・・すごいっすね。午後の紅茶さんの怒りが伝わってきます。こわ~。
私もよく奥さんの怒りに震えていますので、防空壕に逃げ込んじゃった気持ちがよ~く分かります。 そんな私は震る怒句(ブルドック)?・・・・・苦し~、失礼しました~。
by ことパパ (2008-12-11 23:27) 

trumpet52

家には防空壕は、ないので、(楽器の音が外に漏れないように購入した)防音部屋にこもります。しかし、鍵が、ついてないんですよ。
by trumpet52 (2008-12-11 23:57) 

ichikun

ビビリのシカはご帰宅まで我慢出来なかったんでしょね(笑)
「なんじゃこりゃ」は思わず笑ってしましました。
ヨッパなので大したコメント出来なくてスミマセン(笑)
クリスマスのイルミネーションは通勤の駅毎に綺麗に光ってますよ。
もうすぐクリスマスですね・・・
by ichikun (2008-12-12 01:03) 

juntaro

イルミネーション素敵だね☆
私も近所のお家できれいな所を見て回ってるわ~
脱糞噴怒??そりゃ大変だ!
いい気分も吹っ飛んじゃう!!くそ~~!!<(`^´)>だね。
by juntaro (2008-12-12 13:02) 

午後の紅茶

ちょびんさん、あ、旦那様、脱糞憤怒お気に召した?笑
あはは・・・床にうん@のイルミネーション!!いやじゃ~~~爆
そそっ、シンは空気が読めるヤツだからね~♡
レンは私の怒りを鎮めようと機嫌を取りに来るのよ~^^
それぞれ個性的で面白いよ~(^_-)-☆
by 午後の紅茶 (2008-12-12 22:50) 

午後の紅茶

ことパパさん、こんばんは~震る怒句さん!笑
ヘヘヘ・・・ブル男くん、ヘルニアの手術をしてから大のほうをよく失敗するようになってしまったんです。だから出かける前は必ずさせてからお留守番させるようにしているんです。この日もちゃんとさせてから出かけたのに・・・あ~それなのにそれなのに。。。
で、つい「なんじゃこりゃぁ!!」になってしまいました。
まだまだ私も修行が足りませんね^^;
by 午後の紅茶 (2008-12-13 00:49) 

もりま

脱糞糞怒って(笑)
これから、ダックスを見るたびに思い出して笑ってしまいそうですw

・・・って人ごとだと面白いけど、実際にされると大変ですよね(^^;;;
by もりま (2008-12-13 12:29) 

午後の紅茶

もりまさん、ステキなネーミングでしょ!^^プッ!
わぉ!思い出し笑いの原因聞かれて、私がこんなこと言ってたなんて言っちゃダメダメよぉ~ww
by 午後の紅茶 (2008-12-13 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。