SSブログ

1・鳥見初めは元旦に!! [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

2009.01.01 木曜日 


 


いよいよ2009年のスタートです


 


元旦と言ってもちび姉は仕事なので早朝から初日の出を見に行ったり初詣に出かけたりはせず


 


お正月らしくおもちを食べて出勤したいというちび姉の希望を叶えるべく朝は家でおとなしくしていました。


 


が、しかーし・・・


 


新年初の鳥見はやっぱ元旦にでしょ!?


 


ということで午後から近場のMFに出かけてみることに


 


2009年初の鳥は いつもここで迎えてくれるこの子でした~


 


ハクセキレイ





 

 

 




 

 

 




 

 

 

続いてこちらもお馴染みの キセキレイ




 

 

いつものお嬢さんも挨拶に出てきてくれました。

 

ジョウビタキ♀




 

 

天気が怪しいのであまり奥へは行けないかな?と思いながらも鳥の声に誘われて歩を進めてしまいます

 

賑やかに鳴きながら飛び交うのは シロハラ です。




 

 

 




 

 

 




 

 

 

新春にふさわしい鳥たちの声に誘われて ついつい奥へ奥へと森に吸い込まれるように入って行ったのでした。。。

 

森の奥で待っていたのは・・・

 

 

2 に続く・・・


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ちょびん

うわ~、どの写真もすっごくキレイに撮影できてるね。
特にまん丸ジョウちゃんがかわいい~~。
鳥の声が聞こえたらやっぱり奥へ入って行っちゃうよね。
森の奥では何が待ってたんだろう・・・。((o(^-^)o))わくわく
by ちょびん (2009-01-06 22:35) 

もりま

元旦から♪いいですね~~♪
私は、いつ行けるのかしら(^^;;;

鳥見にはまっちゃった人たちは、きっとみんな同じ行動すると思われますw
by もりま (2009-01-07 00:15) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ありがとう^^捨てる写真の量を見たら笑われそうだけどぉ。。。ww
だよねー♪鳥に呼ばれるように行っちゃうよね~(^^ゞ
うふふ・・・クッククック~♪クッククック~♫
by 午後の紅茶 (2009-01-08 23:04) 

午後の紅茶

もりまさん、エヘヘ・・・元旦にMFに行きたかったんだ~^^
せっかくのお正月休みだもんね~♪魅せられたものに会いに行きたくなるよね~♡
by 午後の紅茶 (2009-01-08 23:07) 

ことパパ

すごくきれいに撮れてる!!
キセキレイって私はほとんど点のような写真ばっかりです。
すごい。どの写真も羽の感じまで分かる!!
by ことパパ (2009-01-09 00:46) 

午後の紅茶

ありがとうございます。
いつもの常連さんたちだからかなり近くで撮れるんですよ^^
みんなこれくらい近くにきてくれると嬉しいんだけど・・・そうは問屋が卸さない・・か~ww
by 午後の紅茶 (2009-01-09 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。