SSブログ

新たな集団襲来!! [気まぐれ日記]

昨日の夕方、買い物から帰って来ると玄関前の木にすごい数の鳥実が生っているではありませんかっ


 


そういえばいつものムクドリ集団が分散して家の周りの電線のあちこちに留まっていたっけ


 


あの鳥は何だろう





 

 

ムクドリもいるみたいだけど・・・ちょっとズームしてみると。。。

 




 

 

つぐみんじゃ~ん なに?この数!!

ヒヨドリも混じってる。 ちょっと肩身狭そう?




 

 

・・・でもないか。。。




 

 

ムクドリは奥の電線に追いやられ・・・ なんだか遠慮がち?




 

 

カメラを向ける私にするどい視線を向けるのはだぁれ? 

住宅街で望遠レンズで覗き見する怪しいおばさん・・・と疑われてる?

 

いぇいぇ、視線の主はネコムでしたー




 

あ、初めての人のために・・・

 

ネコムとは 我が家が無期限で食事なし寝床だけ提供している防犯猫です。

この目つきの悪さを買いました

 

お宅は・・・ ネコムしてますか

 

 

ネコムも鳥を見ると燃えるのね~




 

 

 




 

 

 

警告  ムクドリ軍団様もツグミ軍団様も レストランへのご来店は固くお断り致します

 


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

trumpet52

確かに、猫さんの目つきが悪いですね~
by trumpet52 (2009-01-23 17:56) 

yume

(* ̄m ̄)プッネコムしてませんーー;
この各集団にレストランを乗っ取られたら破算だよ。気をつけて^^
by yume (2009-01-23 18:06) 

ちょびん

あらたなる集団はつぐみんだったのね~。
ネコムがしっかりセキュリティーしてるから集団はレストランに入って来れない??
とりぱんみたいに少数のつぐみんならかわいいけど、集団つぐみんはお断りなのね~。(笑)
by ちょびん (2009-01-23 19:12) 

いわん

これだけの数が襲来したらこわいですね。レストランまで来ないのはネコムさんが監視しているおかげですね。
by いわん (2009-01-23 20:47) 

ことパパ

こんだけの集団つぐみんが来たら・・・・やっぱりムクドリ軍団同様ご来店お断りですよね。それにしてもすごい数ですね。日頃からこんな大集団作るもんなんですか?
by ことパパ (2009-01-24 00:02) 

べる~が

ネコムしてますよ^^
3匹いますよ^^
by べる~が (2009-01-24 17:29) 

monnta

レストランにあんな団体様で来られたら困るよね。大きく看板出しておかなきゃ。
ネコム・・心強いね~ムクドリ、つぐみ軍団追いかえしてくれると助かるね。
by monnta (2009-01-24 22:14) 

午後の紅茶

trumpet52さん、ねー、この子目つき悪いけどなかなか可愛いヤツなんですよ^^
by 午後の紅茶 (2009-01-24 22:56) 

午後の紅茶

yumeさん、あはっ!ワンたちに守られてるもんね^^
そうなのよー。スズメ集団にあっという間に食いつくされているって言うのに、この上この団体が来たら大変なことになっちゃうよ^^;
by 午後の紅茶 (2009-01-24 22:59) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そう、つぐみんズ!!ww
これだけの数が来たらヒッチコックの世界になっちゃいそう^^;
by 午後の紅茶 (2009-01-24 23:01) 

午後の紅茶

いわんさん、ネコムのお陰で阻止されてるのかな?あ、でも来てほしい鳥は阻止しないでほしいなーなんてわがままですよね~^^;
by 午後の紅茶 (2009-01-24 23:03) 

午後の紅茶

ことパパさん、渡ってきた頃は群れてるみたいだけど今の時期こんなに群れているのを山林以外で見るのは珍しいかも^^;
今年はツグミが多い気がするのは私だけ?
by 午後の紅茶 (2009-01-24 23:06) 

午後の紅茶

べる~がさん、あ!そうだよね~。心強い3強ネコムが揃ってるネ!(^_-)-☆
by 午後の紅茶 (2009-01-24 23:08) 

午後の紅茶

monntaさん、ほんと!一瞬で餌入れ空っぽになっちゃうだろうね。
ネコム、来てほしい鳥さんまで追い返してるんじゃないだろうな。。。^^;
by 午後の紅茶 (2009-01-24 23:10) 

ichikun

団体さんは困りますよね(笑)
この際だから、ネコムに番をさせるという手もありますが、
それじゃ誰も来店しなくなりますね(^^;)
by ichikun (2009-01-24 23:40) 

午後の紅茶

ichikunさん、そそっ!ネコムにもお客様を見分ける目を持ってもらわねば^^;
餌ナシ契約じゃ無理かー爆
by 午後の紅茶 (2009-01-26 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。