SSブログ

カワセミ三昧\(^◇^)/ [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

1月24日 土曜日 


 


朝、いつもと違う静けさで目覚め カーテンを開けると雪景色


 


でもそんなのかんけーねぇ~


 


だって念願叶ってニューカメラで鳥見なんだもの。。。


 


ヘヘヘ・・・やっちまったな・・・デス


 


まだ使い方はよく把握していませんがとにかく使ってみる!!


 


行先はいつものMFへ


 


この日も早速常連となったカワセミが登場してくれました。


 


ではでは新登場のカメラで撮ったカワセミちゃんを。。。



雪の中のカワセミ 






                                                 NIKON D90 ED300㎜F4D+TC-14EⅡ

 

うふふ・・・

 

ニューカメラでカワセミが撮れるなんてシアワセ

 

でもでも、まだまだPENTAくんにも頑張ってもらいます

 

PENTAくんだって条件さえよければ充分だと思いますから。。。

 




                              PENTAX K10D+SIGMA APO DC70~300mm

 

カワセミのエクソシスト!? どんだけ首が回るんじゃぃ?




                                      NIKON D90 ED300㎜F4D+TC-14EⅡ

 

 




                              PENTAX K10D+SIGMA APO DC70~300mm

 

 

 




                              PENTAX K10D+SIGMA APO DC70~300mm

 

こんな小さな魚しかいないのかな?食べた気しないよねー

何度も飛び込んでは捕まえていました。。。




                              PENTAX K10D+SIGMA APO DC70~300mm

 

 




                                       NIKON D90 ED300㎜F4D+TC-14EⅡ

 

 







                                      NIKON D90 ED300㎜F4D+TC-14EⅡ

 

この日は残念ながらルリビタキは出てきてくれずカワセミ三昧な鳥見となりました。

 

早くニューカメラを使いこなして我が物にしなくては・・・と企んでいるのは ヒ・ミ・ツ


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ちょびん

おニューカメラおめでと~~!!
うぉ~~~!!めちゃめちゃキレイなカワセミちゃんだ!!ブルーとオレンジがすごくキレイに出てるね。さすがおニューカメラ!!
でもペンタくんもがんばってるね、負けてないよ♪
雪の中でカワセミが撮れるなんて羨ましい。。。
でもエクソシストカワセミは怖すぎっ!笑
それにしても本当にキレイに撮れてるので、密かにプレッシャーが・・・。(^-^;A
やっぱり腕の違いだね。^^;
by ちょびん (2009-01-27 00:23) 

ことパパ

わぁ~お。おNewカメラおめでとうございます!!
すんごい綺麗ですね。Newカメラでカワセミ。いいじゃないですか~♪
NikonD90ってことはもしかしてデジイチで動画も撮れるってやつですよね。
ぜひ慣れてきたら動画もUPしてくださいね~♪
我が物にしなくては・・・・ってことはもしかしてご主人様と共用?ふふふ。もしそうなら平日鳥見できる午後の紅茶さんに分がありそ~だなぁ。(笑)
by ことパパ (2009-01-27 00:52) 

午後の紅茶

ちょびんさん、エヘヘ・・・ありがとう^^やっぱパパの希望通りにNIKONに落ち着きました(^^ゞ
いいカメラとレンズはやっぱ違うねー。捨てる写真が少ないわ・・・笑
ペンタくんも条件と私の腕がマッチすればまだまだイケルんだけどねー^^;その確率が低いこと低いこと!!爆
この日は雪が解けないうちに・・・と急いでMFに行きました。超寒かった~~~(>_<)
エクソシストカワセミ、おかしいでしょ。怖いでしょ^^;
いぇいぇ、何をおっしゃるウサギさん!ww 昨日のコゲラの写真なんてすごいじゃん!!キツツキの舌まで撮るなんてデジスコ技だよ!!
私はまだまだこれからこのカメラで学ぶこといっぱいだからまたわからないことあったら教えてね~m(__)m
by 午後の紅茶 (2009-01-27 13:15) 

午後の紅茶

ことパパさん、ありがとうございます^^結局こういうことになっちゃいました^^;
そそっ、動画も撮れるってやつです。まだ撮ってないけどww
今度チャレンジしてみますね。取説持参で鳥見に・・・ってカッコ悪い?爆
実はオリンパスとペンタックス、同時に・・・とも思ったのですがさすがに資金繰りがっ!!ww
多分次を買う時はパパが新しい方を使うだろうからこれは自動的に私のものになるのかな?はたまたこれを上回るほうをわが手に!?なーんちゃって!!爆
by 午後の紅茶 (2009-01-27 13:22) 

あゆころ

すんご~い!!なんてきれいに撮れてるのかしら!!羨ましい・・・w
私も去年おにゅーのカメラにしたけれどそんなにいいのじゃないです^^;
でも何よりカワセミが撮れる環境に暮らせるなんて羨ましすぎ!!
いいなあ・・・私もカワセミの横で暮らしてみたいヾ(ーー )ォィ
by あゆころ (2009-01-27 14:22) 

monnta

すごーいどの写真もみんなクリアーで綺麗だね。
ニューカメラ、ゲットしたんだね^^初撮りがカワセミだなんていいじゃなーい。
それにしても本当に写真が綺麗。これはカメラのせいだけじゃないね。やっぱり腕が違うんだわ。紅茶さん勉強家だし・・見習わないといけないって事は分かっているんだけど、・・・てんてんてん^^; ちょびんちゃんもめちゃ綺麗な写真撮るし、はぁ~頑張らなくちゃー。
by monnta (2009-01-27 17:38) 

ichikun

ニコン D90はさすが発色が良い!
やっぱニコンが良いな~
我が輩も本当はニコンが欲しかったんですよね~
動画も撮れるんですよね。どんな画像か見てみたいのでアップして下さい!
良いな~、良いな~D90良いな~(^^)

色々とご心配頂き有り難うございました。
by ichikun (2009-01-28 00:47) 

午後の紅茶

あゆころさん、カワセミは最近は都会のちょっとした水場でも見られるようになってきてるんですよ。あゆころさんも気を付けて見ていればカワセミに会えるかも!ですよ~^^
by 午後の紅茶 (2009-01-28 19:19) 

午後の紅茶

monntaさん、ヘヘヘ・・・結局、薬局、ニューカメラにっ!!ww
でもまだペンタ君には頑張ってもらいますから~^^
monntaさんもいい写真いっぱい撮ってるじゃん^^私もワンのあんな楽しそうな写真が撮りたいワン♪
by 午後の紅茶 (2009-01-28 19:22) 

午後の紅茶

ichikunさん、そうそう、ichikunさんも初めはNikonのデジイチを狙っていたんですよねww
動画、今度挑戦してみますね^^

一日も早く笑顔で思い出すことができますように。。。
by 午後の紅茶 (2009-01-28 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。