SSブログ

瑠璃三昧\(^◇^)/ [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

1月25日 日曜日 


 


この日は用事があるので本当に短時間のMFでの鳥見です。


 


用事・・というのは ちび姉のお買物のお付き合い


 


最近パパと鳥見にばかり行ってちび姉と出かけることがなかったのでついにちび姉から


 


「鳥と私とどっちが大切なの?」と爆弾発言がありました


 


「そりゃー鳥だよー」とも言えず付き合うことになったのでした。


 


でもその前にちょっとだけ行かせて~~~~


 


前の日にルリビタキに会えなかったのでどうしてもニューカメラで撮ってみたいじゃん!!


 


私の願いが通じたのかこの日のルリ様はとってもいいモデルさんでした


 


ではではNIKON D90で撮った ルリビタキ特集です


 


ルリビタキ♀





 

 

ルリビタキ♂




 

 

 




 

 

D90は高感度に強く こんな暗いところでも撮れるのでびっくり!!




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

ありがとう ルリ様

 

そのお姿たっぷり堪能させていただきましたm(__)m

 

ではでは ちび姉とお買物に行ってきま~す

 

本当はすごーく心残りで 後ろ髪引かれたのはヒ・ミ・ツ


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

yume

おぉ ちび姉さんからクレーム入りましたか。。
そそ、たまにはね。大事な娘だもん。

ルリ様 美しいね~
コレで心おきなくお買い物のお付き合いができたかな。
by yume (2009-01-28 20:43) 

ちょびん

めちゃめちゃ大きく、しかもジャスピンでキレイに撮れてますね~。すごいすごい!!
ルリちゃん撮りたいって思ってすぐに幸せの青い鳥に会えるのもうらやま~~。
ちび姉ちゃん、鳥にヤキモチ妬いちゃったかな?うふふ
もちろんちび姉ちゃんが大事に決まってるじゃん!
ショッピング楽しめたかな?
by ちょびん (2009-01-28 21:06) 

いわん

瑠璃色がすごくきれいに写ってますね。高感度強いカメラっていいですよねえ。自分のは1600でもいっぱいっぱいで。
by いわん (2009-01-28 22:32) 

ichikun

うわ~ D90自慢してる(^^)
良いな、良いな、マジ羨ましいですよ!
ここ一年の間に、買われたデジカメはどうなッてるんだろう?
天候は快晴では無いけど、画像はクッキリで発色も良いですね(^_^)v
これじゃチビ姉さんに構ってる暇無い訳ですね(笑)
口が裂けても言える訳無いですよね(爆)
by ichikun (2009-01-29 23:53) 

ことパパ

すごく綺麗ですね。細かいとこまでしっかり写ってる。すご~い。
ひぇ~ちび姉さんからクレームですか。大丈夫だったのかな?
でもこんだけ綺麗に撮ってたら、後ろ髪引かれるの分かるなぁ。
by ことパパ (2009-01-30 00:35) 

ピコ父

綺麗な写真で羨ましいです。自分のカメラは250mmが限界なので苦労しています。
1.25撮影した中で鳥の種類が分からないので教えてくれませんか?
3x,6x,9xの3種類です!
よろしくお願いします。
by ピコ父 (2009-01-30 01:24) 

午後の紅茶

yumeさん、そなのよ~。カレシや友達と出かける時は振り向きもしないででかけるくせにねー!!ww
心おきなく散財してきましたー涙
by 午後の紅茶 (2009-01-30 14:01) 

午後の紅茶

ちょびんさん、本当にラッキーだったよ。前日は植え込みの中から出てきてくれなかったからちょっとこの日も心配だったんだけどルリ様、上機嫌でした~\(^o^)/
久しぶりのちび姉とのショッピング、あっちこっち回って疲れた~~~山や森なら平気で歩くのにねーww
by 午後の紅茶 (2009-01-30 14:05) 

午後の紅茶

いわんさん、この高感度の強さには感激でした。アップのルリビタキはISO2500なんですよ。
by 午後の紅茶 (2009-01-30 14:07) 

午後の紅茶

ichikunさん、ヘヘヘ・・・わかった~?笑
コンデジはルミックスだけ残してほかは下取り、デジイチはまだ手元に残していますが次を買う時は手放すことになると思います。
あぁぁぁ・・・口が裂けて漏れそうです。。。ちび姉の買物に付き合ってる暇なんてないんじゃ~~~あわわ。。。爆
by 午後の紅茶 (2009-01-30 14:13) 

午後の紅茶

ことパパさん、ありがとうございます。暗いところに強いのはわかったんだけど晴天の下でとか飛翔シーンとかいろいろ実験、検証してみたいですね。しかし・・・週末の天気はまたまたびみょー^^;
ちび姉、自分が暇なときだけ私の存在思い出すんだから~爆
by 午後の紅茶 (2009-01-30 14:17) 

午後の紅茶

ピコ父さん、見てきました^^これもワンちゃんたちとお散歩中に出会った鳥ですか?きれいに撮れてますね。
3はホオジロ♂ 6はジョウビタキ♂ 9はジョウビタキ♀です。
また撮れたら見せてくださいね^^
by 午後の紅茶 (2009-01-30 14:26) 

ピコ父

有難うございます。  ジョウビタキにやっと会えました!
また天気が良かったら公園に行って小鳥をウォッチングします。
今回シジュウカラは枝にピントが合って、鳥がピンボケ写真ばかりになってしまいました(苦笑・・・)
また教えて下さい。
by ピコ父 (2009-01-30 16:19) 

午後の紅茶

ピコ父さん、ジョウビタキに会えて良かったですね。
はい!楽しみにしています♪
by 午後の紅茶 (2009-02-02 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。