SSブログ

恵方巻、食べた? [気まぐれ日記]

昨日は節分でしたね。




豆まきはしましたか?

 

我が家はわんこたちが大興奮するので豆まきは今年もナシ

 

でも恵方巻はしっかりいただきました

 

今年の恵方巻は森公美子さんプロデュースのものを予約

 

パパと二人、今年の恵方-東北東-を全く無視してテレビに向いておしゃべりしながら

 

美味しく頂きました

 

昨夜UPしようと思っていたのにうたた寝をしてしまい

 

今日のUPとなってしまいやしたーーー

 

 

 





nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

juntaro

わんこ達、興奮するんだねー
我が家の今年は、小袋に入った豆にしたよ。
播いた後が楽でしょ?
恵方まきはスーパーの戦略には乗りませんぞ^^
by juntaro (2009-02-04 12:49) 

yume

恵方を無視していいのか?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆紅茶さんらしいわ。
我が家では恵方巻きは食べないけど画像の様なのなら小腹がすいた時にでも食べてみたいかも。

残念ですがワンコが食べ歩き気がきじゃないので豆まきも省略しました^^;
by yume (2009-02-04 14:31) 

ちょびん

モリクミ監修ならおいしいの間違いなし!だね。ボリュームもありそうだけどそんなに長くないから食べ切れそう?
うちは、今年は恵方巻き食べませんでした。
雨降ってたし、買い物に行くの面倒だったんだもん。(自分では作らない。w)
なので昨日はカレーを無言で・・・は食べてないけど、おいしくいただきました~。(笑)
by ちょびん (2009-02-04 15:54) 

trumpet52

恵方巻は、もともと関西固有の食べ物で、コンビニ等が関東にも広めていったようです。
by trumpet52 (2009-02-04 17:38) 

ことパパ

残念っ恵方巻きは食べませんでした。
でもたまたま早く帰って来れたので豆まきしました。
その場で娘が作った鬼のお面(笑)&柿ピーから抜き取ったピーナッツ(汗)で・・・。
奥さん、豆買ってなかったようです。あはは
by ことパパ (2009-02-04 23:37) 

ichikun

何~だ、午後の紅茶さんも我が輩と一緒ですね(笑)
家族は皆東北東見てましたけど、我が輩だけ敢えて無視です。
そんな事で福が来たり、良い事が有ったら苦労はしませんよ(笑)
しかし海鮮巻きやら何やらで、高いですね。
シンプルな細巻きの方が美味いし、一気に食べる事も可能ですよね。
娘やチビなんて、齧り付くのも不可能ですよ(笑)
シンプルに豆撒きとけんちん汁に鰯で良いと思うのですが(^^)
by ichikun (2009-02-04 23:38) 

もりま@かのん

うちも喋りながら・・・でした(笑)

森さん、久し振りに見た気がする(^^;;;
色々と見つけてきますね~~♪
by もりま@かのん (2009-02-05 20:33) 

午後の紅茶

juntaroさん、小袋入りの豆があるんだ。それいいねー。歳の数だけ食べるのも・・・ねーーー爆
恵方巻、スーパーの戦略に乗ったんじゃないのよ。コンビニ戦略だす^^;プッ!
by 午後の紅茶 (2009-02-05 23:05) 

午後の紅茶

yumeさん、そういえばおまけにコンパスまでついていたんだった!!ww
どんだけ無視しとんじゃ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
やっぱyumeさん家も豆まきは省略だったのね、ホッ!ww
by 午後の紅茶 (2009-02-05 23:09) 

午後の紅茶

ちょびんさん、うん、美味しかったよ~^^これね、そんなに大きくないんだ。そそ、小腹が空いた時にちょうどいい感じよぉ~ww
うちは昨日と今日、連続カレーデーでした。次のカレーはまた1か月後!!爆
by 午後の紅茶 (2009-02-05 23:45) 

午後の紅茶

trumpet52さん、そうそう、始まりは確か広島のコンビニの経営者が考え出したんじゃなかったかな?今や全国区行事に!すごいですね~(@_@;)
by 午後の紅茶 (2009-02-05 23:48) 

午後の紅茶

ことパパさん、あ、奥さまも豆買ってなかったんだ~ナ・カ・マ!!^^
でも娘さん手作りの鬼のお面で柿ピーを抜き取って・・・というのもいいですね!オリジナルのあったか家族版でステキです☆
by 午後の紅茶 (2009-02-05 23:52) 

午後の紅茶

ichikunさん、あはは・・・確かに!
おぉっ!!ichikunさん、昔ながらの節分の献立てではあ~りませんか!鯨も加われば鬼に金棒ですね!ww
by 午後の紅茶 (2009-02-05 23:58) 

午後の紅茶

もりま@かのんさん、しゃべるよねー。黙りこくって食べるなんて美味しくなさそうだし^^;
実はお付き合いで毎年予約組なんですww
by 午後の紅茶 (2009-02-06 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。