SSブログ

1・あと何回会えるかな? [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

2月7日 土曜日 


 


この日はせっかくのいい天気だったけど午前中は用ありで午後から近場鳥見へ。。。


 


まずは久しぶりにMFへ。


 


ルリ様はまだあの場所にいるかな?


 


口笛を吹いているとしばらくして登場


 


よかった~ホッ


 


ルリビタキ♂





 

 

白組ハチマキ ルリビタキ~




 

 

 




 

 

ルリ様もこんな角度で撮られたらダイナシだねー ごめんよぉ~




 

 

このところ春を思わせるような陽気続きで ルリ様は高い山に帰っちゃうんじゃないかと

 

気が気じゃありません。。。

 

あと何回この場所で会えるのかな。。。

 

お嬢さんも春を感じながら元気なご様子でした。

 

ジョウビタキ♀




 

 

お馴染みさんたちも元気に迎えてくれました。

 

ハクセキレイ




 

 

キセキレイ   ヘヘヘ・・・ごめん!ピントあまかった。。。




 

 

この日は池の周りは人が多くてカワセミちゃんの登場はありませんでした。残念!

 

はるか向こうの水際ではメジロたちが喉をうるおしていました。

 

メジロ




 

 

 

2 に続く…


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ちょびん

いいな~、青い鳥にいつも会える場所があって。
でもホント、2月とは思えない小春日和だよね。黄砂ってこんなに早く飛んできていたっけ??
口笛で呼ぶ技、この間ベニヒワを見に行った時にベテランさんがベニマシコの鳴き声を真似てて、それが本当に本物の声そっくりだったのでビックリしちゃった。
間近でベニマシコが鳴いていると思って勘違いしちゃいました。あははは
by ちょびん (2009-02-13 18:35) 

ドラネコ

どの鳥も、大きくて、綺麗に撮れています。いいな~。ルリビタキの白い鉢巻、面白いです。
by ドラネコ (2009-02-13 21:32) 

ichikun

梅に鶯ではありませんが(笑)
梅にジョウビタキが良い感じですね。
カメラが変わってから、綺麗な写真が多いですね。
鳥見が楽しくなる訳です(笑)
by ichikun (2009-02-14 01:09) 

ことパパ

いつ見てもルリビタキはかわいいなぁ。探そうと思うのですが・・・カモとかに忙しく、なかなか山の方に行けません。
by ことパパ (2009-02-15 00:41) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうなの。こう暖かいともう早い冬鳥は渡り始めちゃうんじゃないかと心配で。。。まだ会ってない鳥が多いっていうのに。。。
へぇ~ベニマシコの鳴きマネ?すごいね。聞いてみたいわ~。
私のは何か怪しい鳥が来たんじゃないかと覗きに出て来てもらう作戦だから人には聞かせられないワン^^;
by 午後の紅茶 (2009-02-15 15:12) 

午後の紅茶

ドラネコさん、ありがとうございます。ここに載せる写真の何十倍もの画像が削除される運命にあるものですww
ルリ様は白組なんですね~(^_-)-☆
by 午後の紅茶 (2009-02-15 15:15) 

午後の紅茶

ichikunさん、お嬢さん、いい感じの木に留まってくれたのでまだ飛ばないで!と祈るように撮りました^^;
うふふ・・・ここの写真はD90とペンタくんと半々くらいなんですよ。まだまだ頑張ってるでしょ、ペンタくんも!ww
by 午後の紅茶 (2009-02-15 15:17) 

午後の紅茶

ことパパさん、そうですね~。カモとは生息域が違うから難しいですね。
あ、昨日ウミアイサとヨシガモに会えたんです!!偶然に。超嬉しかったです~^^
早くUPしなくちゃ。。。アセアセ・・・
by 午後の紅茶 (2009-02-15 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。