SSブログ

2・ケープをまとったコサギ?^^; [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

2月7日 土曜日 


 


続いてMFにて・・・


 


メジロはアクロバットな木の実採りを披露


 


メジロ





 

 

 




 

 

 




 

 

コサギがやってきました。

 

コサギ  




 

 

じっとしているとコサギのほうから近づいて来てくれました

飾り羽がきれいです。




 

 

まるでケープをまとっているように見えませんか?




 

 

意外と逞しいアンヨ




 

 

思いがけず近くにきてくれたおかげでじっくり観察できました。

ありがとう

 

次は場所を移動しての鳥見です

 

 

3 に続く・・・

 

 


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ちょびん

ホント、レースのケープみたいだよね。尾羽の飾り羽も美しいよね。
この蓮池?水面が覆われているので、間違って足突っ込んじゃいそう。(笑)
by ちょびん (2009-02-13 18:37) 

ドラネコ

メジロのアクロバット凄いです。
コサギはほとん綺麗ですね。ふわ~っとケープみたいです。飛翔シーンも素敵です。
by ドラネコ (2009-02-13 21:36) 

ichikun

コサギの降りた池は落ち葉が赤い絨毯のようで綺麗ですね。
随分と接近して撮影されたようですね。
コサギの表情が面白い?と言うか警戒してる感じ(笑)
by ichikun (2009-02-14 00:54) 

ことパパ

アクロバティックなメジロと落ち着いた、ケープまでまとったコサギ。大きさも挙動も対照的な鳥たちでしたね。コサギのケープっていつもあるんですか??まだ気づいたことないです。
by ことパパ (2009-02-15 00:44) 

午後の紅茶

ちょびんさん、いろんな角度から撮らないとなかなかこの飾り羽がよく見えないんだよね。似たような画像量産しちゃったーww
ふふふ・・・パパにもよく「落ちるなよ」と注意されます~あはは・・・
by 午後の紅茶 (2009-02-15 15:22) 

午後の紅茶

ドラネコさん、小さい鳥はよくこんなアクロバットしていますよね。身軽だな~うらやましー^^;
コサギの飾り羽、やっとなんとか撮れました\(^o^)/
by 午後の紅茶 (2009-02-15 15:24) 

午後の紅茶

ichikunさん、これ、水草なんですよ。いい味出してるでしょう?^^
じっとしていたらコサギのほうからどんどん近付いてきてくれたんです。普段はすぐに飛ばれちゃうからラッキーでした♪
by 午後の紅茶 (2009-02-15 15:27) 

午後の紅茶

ことパパさん、あ、ほんとだ!静と動という感じの鳥ですね~言われるまで気づきませんでした^^;
コサギの飾り羽は繁殖羽とも言われるものでこれから目立ってくると思います。冠羽ももっと目立ってくるとステキでしょうね。まだちゃんとした繁殖羽のコサギを撮ったことがないのでチャレンジしてみたいですね^^
by 午後の紅茶 (2009-02-15 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。