SSブログ

3・女の意地でテリトリーを守り抜く!? [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

2月7日 土曜日 


 


MFを後に 次は初めての山へ場所移動しての探鳥です


 


山頂へ到着するとノスリが舞っていました。


 


ノスリ





 

 

小鳥が来てくれないかと口笛を吹いてみるとルリ嬢さんが来てくれました・・・が。。。

 

ルリビタキ♀




 

 

遠い。。。

 

お嬢さんがテリトリーを見張っています

 

ジョウビタキ♀




 

 

頑張ってルリ嬢さんもだいぶ近くまで出てきてはくれたんだけど・・・




 

 

 




 

 

お嬢さんがこれ以上の接近を阻みます。。。

女の意地を感じさせる眼差しです 




 

 

ついにルリ嬢さんはこれ以上の登場は許されず陰に隠れてしまいました




 

 

小鳥の世界の女の闘いもなかなか厳しそうですね

 

 

この山を下りて山間ドライブをしながら帰ることに。。。

帰路で出会ったお決まりの電線アトリ。

 

アトリ




 

 

そしてこちらでは夕陽に照らされる電柱ノスリも。。。

 

ノスリ




 

 

 

短時間の近場探鳥でノスリ2羽に出会えて再び猛禽魂に火が付き

翌日の日曜日はまたあの猛禽ランドへいってみようゼと意を決した二人なのでありました


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ichikun

短時間に猛禽2羽見て魂に火が付く?
着いた火は消えない(笑)
翌日は猛禽ランドへ出向いたのですね。
by ichikun (2009-02-14 01:06) 

ドラネコ

おはようございます。鳥の世界にも女の戦いがあったのですね。人間界と一緒だ!!
電柱にノスリがとまっているなんて・・・見てみたい!
by ドラネコ (2009-02-14 08:17) 

ちょびん

お嬢さんはホント縄張り意識強いもんね。
同じヒタキ系でもルリよりもジョウさんのほうが強いよね。
ノスリ、キレイに撮影できてる。電柱ノスリうらやま~~。
お、次は猛禽ランドにインするんだね。w すっかりリピーターだね。年パス買っちゃう?(笑)
by ちょびん (2009-02-14 11:18) 

uepii

電柱のノスリかわいい~~
どこの世界でも、女は強し!!
by uepii (2009-02-14 22:15) 

ことパパ

ほんとすごい気迫感じます・・・。鳥の世界でも女性が強いのかなぁ・・・。
お~猛禽魂に着火しましたか(笑)Up楽しみだなぁ♪
by ことパパ (2009-02-15 00:47) 

午後の紅茶

ichikunさん、へへへ・・・そーなんです!!またまたこの次の日は猛禽ランドへ行ってきました。しかしUPが遅れて遅れて。。。^^;
by 午後の紅茶 (2009-02-15 15:54) 

午後の紅茶

ドラネコさん、どこの世界も大変そうですねー^^;
きっとそちらにもいろんな猛禽がいると思いますよ。特に今が会えるチャンスが多いですから頑張ってくださいね^^
by 午後の紅茶 (2009-02-15 15:56) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうだね、ジョウビタキのほうが縄張り意識が強いみたいね。
最近ノスリをよく見つけるようになって「またノスリか~」状態です。あれほど会いたいって言ってたのに・・・なんて身勝手なんでしょ!!ww
猛禽ランド、夏場も出没してくれるのかな?これから繁殖に移動したら寂しくなっちゃうな~。。。ということで年パスはパスしておきます。。。爆
by 午後の紅茶 (2009-02-15 16:00) 

午後の紅茶

uepiiさん、ノスリってなんだかむくっとしてて気持ちよさそうですね。抱っこしてみたいな~。
あはは・・・uepiiさんも強いんだ!?爆
by 午後の紅茶 (2009-02-15 16:02) 

午後の紅茶

ことパパさん、あのお嬢さんのまなざし。。。気迫を感じるでしょう?コワイコワイ^^;
また行っちゃいましたよ、猛禽ランドへ^^
UP,急がねば!!ww
by 午後の紅茶 (2009-02-15 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。