SSブログ

野ウサギもいる!?猛禽ランド☆彡 [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

2月8日 日曜日 


 


この日も猛禽ランドを目指してお出かけです


 


山道を走行中にノスリを発見 遠いな~。。。


 


ノスリ




 

 

少し走ると今度はパパがまたまたノスリを発見

Oh!運転に集中してくださーい

 

プッ!まだ眠そうなノスリンですね~

ノスリ




 

 

猛禽ランドへ行く前にキクイタダキに会った山(click)に回り道

 

もう一度今シーズン中にキクちゃんに会っておきたいと思ったんだけどキクちゃんには会えず。。。

 

ルリ嬢さんは前回と同じ場所で迎えてくれました。ありがと~

 

ルリビタキ♀




 

 

諦めは早くこの山を後にして いざ猛禽ランドへ

 

早速ノスリの登場です。。。が・・・   この日すでに3度目のノスリに「またお前か~」状態です

ノスリ




 

 

しかし、ここは猛禽ランド

退屈することなくほかの猛禽にも会えました

 

ハイタカ   羽根を痛めています。。。




 

 

これは別の個体のようです。




 

 

ほかにオオタカらしき猛禽がカラスと飛んで行ったり上空をミサゴが獲物を抱えて通過したり。。。

 

ミサゴ




 

 

ここで新しい驚きもありました

それは・・・

なんと、野ウサギが登場したのです

 

パパが見つけて すぐに私にも見せようと写真を撮る前に私に「ウサギ、ウサギ

と教えてくれたのですが私は見ることができず パパの撮影も間に合わず・・・とWパンチ

 

「そういう時は即写真を撮ってから教えてよねー。私が見れなくても写真で見ることができるでしょ?」

と折角のパパの好意を仇で返すのでしたーーーゴメンネー

 

ま、パパに言わせれば「すぐに教えないと後が怖いから・・・」だって

どんな鬼嫁じゃい

 

猛禽ランドで野ウサギに会えることがわかり 

「次の休みは日の出前からスタンバイして野ウサギ待ちしようゼ」と無理やり約束させたのでした

 

 

おまけ

 

シロハラ




 

 

 

こんなところに春を待ちわびる焼き麩が。。。  ウソウソ・・・ カマキリのたまごだよ~ん





nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

いわん

カマキリのたまごっていまだ見たことがありません。春になるとここからわんさかカマキリの赤ちゃんがでてくるんですね。それも見てみたいかも。
by いわん (2009-02-15 20:47) 

ドラネコ

猛禽ランドでの楽しさが伝わってきました。優しいだんな様ですね。
ノスリにハイタカ、そして、野うさぎいいですね♪私も会ってみたいです。
by ドラネコ (2009-02-15 22:18) 

ichikun

ウサギってのろまな感じがするけど、早いんですよね!
野ウサギは何色でした!
雪が有れば保護色の白!
猛禽ランドは茶色かな?
猛禽の餌にならないよう、頑張って生き抜いて欲しいですね。
by ichikun (2009-02-15 23:23) 

午後の紅茶

いわんさん、えっ!?実物のカマキリのたまごをまだ見たことがないのですか?それはぜひ実物をお届けしたいくらいですね~ww
子供のころ、大切に机の引出しに入れておいたらそこからミニミニカマキリが何百匹と誕生してびっくりした記憶があります^^;1匹ずつ見ると小さくて可愛いんですけどねーww ミニカマキリズもぜひ見てほしいですね~^^
by 午後の紅茶 (2009-02-16 16:00) 

午後の紅茶

ドラネコさん、ドラネコさんがイタチに出会って写真を撮っておられたのもすごく羨ましいです。たまーにイタチには遭遇するのですが写真は撮れずにいます。いつか可愛いイタチも激写したいものです^^
野生動物との偶然の出会いも超感動ですよね~♡
by 午後の紅茶 (2009-02-16 16:03) 

午後の紅茶

ichikunさん、はい、雪がないので茶色系だったようです。
オオタカくらいなら野ウサギも捕まえちゃうでしょうからね。見つかりませんように。。。
あ、私、子供のころ親と逸れたノウサギを飼ったことがあるんですよ。「モルちゃん」と名付けていたけど成長してから山に返しました。その後1度家に帰って来て私の姿を見るとまた山に帰って行きました。。。
別れは辛かったけどいい思い出です。モルちゃんも猛禽に狙われずに一生を全うしたのかな?^^
by 午後の紅茶 (2009-02-16 16:10) 

ちょびん

野うさぎ!!いいねいいね~。
私は姿は見たことないけどコロコロのうん@はいっぱい落ちてるの見たよ。お山の公園で。(笑)
猛禽ランドは裏切らないね~。またのすりんか!になるなんてすごいよ。w
ハイタカもキレイに撮影できてるね!すごい!!
by ちょびん (2009-02-16 19:03) 

もりま@かのん

カマキリーっ!!
昔、弟が捕まえてきたのが卵、産んじゃって・・・ちびっこいのが虫かごから一杯這い出して来てて、部屋中、ちびかまだらけだったのよぉぉぉ●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ
・・・ってのを思い出しましたw
by もりま@かのん (2009-02-16 21:56) 

ことパパ

さすが、猛禽ランド。ハイタカ、オオタカ、ミサゴにノスリ。うれしいですね、こんなに出てくれると。野うさぎにも会えるんですね。それにしても日の出前からスタンバイ。午後の紅茶さん、気合入ってますね~(笑)カマキリの卵、久々に見ました。私は子供の時に虫かごに産み付けられました。でも赤ちゃんカマキリってかわいいですよね。
by ことパパ (2009-02-17 00:30) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうそう、私も去年タカの渡りを見に行った山でうさぎのウン○らしきものがいっぱいあるのを見たの。朝だったんだけどそれが新鮮なウン○だったから猛禽ランドでも早朝に行けば絶対に会えるじゃないかと。。。^^
最近、山道を走っていると本当によくノスリを見かけるんだ。「またお前か」をノスリに言うようになるなんて思ってもなかったよww
by 午後の紅茶 (2009-02-17 11:53) 

午後の紅茶

もりま@かのんさん、あはは・・・弟さんもやっちまいましたか!私は勉強机の引き出しで・・・ww母からえらい怒られやしたゼ!^^;
そして今度はちび姉の姉が同じことを!!叱れなかった私デス。。。
by 午後の紅茶 (2009-02-17 11:56) 

午後の紅茶

ことパパさん、すごいでしょ!猛禽ランド!!ブラボーって感じでしょ!?ww
それが・・・それが・・・帰りにまたここでお初の猛禽様が登場し、その上飛翔しか見た事のなかったあのお方が電柱におられたのです!!
あ~~~早くUPしなくちゃ!!
by 午後の紅茶 (2009-02-17 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。