SSブログ

お土産はツバメ!? [気まぐれ日記]

昨日、出張から帰ってきたパパさん。


行った先はエスエージーエー(SAGA)佐賀県でした~。


 


私も佐賀なら付いて行きたかったのですが


「鳥見するためには車でおいで!」 と言われ諦めたのでした。


 


どうして佐賀に行きたかったのかというと 佐賀平野を中心に生息する


カササギという留鳥に会いたかったのです。


 


                         カササギ  


 


 





 

 

 

以前、母と日帰り旅行(click)に行った時、添乗員さんが

「ちょうど信号機のところにある電柱にカササギが営巣していますよ」

と教えてくれ見たことはあるのですが もう一度会いたい!あわよくば写真も・・・ネ!

 

でも出張のお邪魔までして行かなくてもまたゆっくり行ける時に・・・ということで

パパにルミックスを持って行ってもらい(さすがに一眼は気の毒なので

「お土産にカササギを撮って来てー」 と頼んだのでした。

 

でもカササギを見たのは電車の中からだけで撮れるようなチャンスはなかったのだとか。。。

 

「すごい集団で長い尾が目立ってきれいだった。。。今もあの光景が目に焼き付いている。。。」

のだそうだ!!くぅ~~~っ!!

 

「その代りにツバメを撮って来て上げたよ」

・・・と くれた画像がコレ 




どーも ありがとよ!!


nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

ちょびん

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! 本当に声を出して笑ってしまいました。
パパさん、ナイス!(・∀・)b
でもカササギは残念だったね。さすがに電車の中では撮影できないよね・・・。
私もカササギ見てみたいわ~。
by ちょびん (2009-02-23 11:08) 

ちょびん

エスエージーエー(SAGA~♪)はなつかし~~。ww
by ちょびん (2009-02-23 11:09) 

べる~が

ツバメってこれですか^^パパさんおもしろいですね^^
はなわって何処言ったんでしょうね^^;
by べる~が (2009-02-23 17:18) 

ドラネコ

こんばんは、しゃれのわかる面白いだんな様ですね。
カササギはまたのお楽しみですね♪
by ドラネコ (2009-02-23 20:00) 

ichikun

カイコのようなツバメですか(笑)
そりゃそうですよね。
出張行って鳥見は無理でしょう!
プライベートで仲良く行って下さいね。
カササギは調べて見ます(^^)
by ichikun (2009-02-23 23:54) 

ことパパ

あはははは!ツバメかぁ。ナイスです。カササギ、図鑑でしか見たことないです。
子供の時には見てたのかなぁ(福岡在住でした)でも、ま~ったく記憶にありません。
by ことパパ (2009-02-25 00:38) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ひどいよね~一人だけ見て「あの光景が目に焼き付いて・・・」なんて言うんだから!!ww
カササギ、見に行きたいね。九州から分布が広がらないのは飛ぶことが苦手なのかな?やはり私たちが高飛びするっきゃなさそうだね!笑
by 午後の紅茶 (2009-02-25 19:04) 

午後の紅茶

べる~がさん、そそっ!おやじギャグ命!のパパです^^;
はなわサン・・・そういえばあまり見なくなったねー。
by 午後の紅茶 (2009-02-25 19:06) 

午後の紅茶

ドラネコさん、あはは・・・いつも頭の中はおやじギャグでいっぱいみたです^^;
いつか必ずカササギに会いに・・・撮りに行きたいです!!ww
by 午後の紅茶 (2009-02-25 19:08) 

午後の紅茶

ichikunさん、連休のド真中に佐賀出張なんだもん!つい・・・ネ!ww
そうだ!カササギのことichikunさんのように説明をリンクで見れるようにすればよかったですね。次回は見習わせていただきますね^^
by 午後の紅茶 (2009-02-25 19:11) 

午後の紅茶

ことパパさん、そっか、ことパパさんは福岡に住んでいたことがあったんですね。
カラスの仲間だし地元ではそれほど脚光を浴びることはないのかしら?その地域でしか見れないとなると余計に見たくなりますよね~。オナガにも会いたいし。。。ね!
by 午後の紅茶 (2009-02-25 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「先生!つばめです!」連休終了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。