SSブログ

連休終了! [気まぐれ日記]

今日でパパのお休みも終了


といっても初日は突然の出勤、連休中日に1泊出張ありのバタバタ休日でしたが・・・


 


連日鳥見に出かけては帰ってから大忙しの主婦の私はちょっとお疲れです


明日は実家の両親のアッシーとしてまた早朝から出かけるので今晩は早めに休まねば。。。


 


今日は雨の予報だったのでゆっくりするつもりが 朝起きると上がってる


 


かねてから平日に岩国基地周辺で戦闘機を撮りたかったパパさん。


土日は基本的に飛行機は飛ばないのです。


お休み最後の平日の今日、このチャンスに飛行機を撮りに行こうと言い出した


 


う~ん。。。鉄の鳥か。。。


ま、昨日の雨の日でも希望の場所に鳥見に付き合ってくれたから今日はパパの御希望通りにいたしましょう。。。


ということで行ってきました。


 


結局、岩国に着いたのはお昼過ぎで戦闘機は見ることができませんでした。


午前中は8機ほど飛んだらしい。。。う~ん、残念!!


 


今日見た鉄の鳥さん。。。





 

 

 




 

 

飛行機待ちの合間にはもちろん鳥見も!

 

ミサゴ




 

 




 

 

セグロカモメ




 

 

コサギ




 

 

アオサギ




 

 

実は前日も岩国で雨の中、鳥見をしたのです

長門1泊旅行での鳥見と また時差ブログになりますが後日ゆっくりとUPしたいと思います

 

レスコメ&訪問も明日以降ゆっくりとしますのでお許しを

 

ではでは・・・おやすみなさ~い


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

いわん

一枚目、海自のU-36Aじゃないですか。いまだ実物を見たことがなくて、この先も見られないだろうなあという機体です。岩国で戦闘機撮り、自分もいつかしてみたいです。ちょっと遠いんですけどね。
by いわん (2009-02-23 23:33) 

ichikun

連休なのにゆっくり休めなかったのですね。
スクランブルでも無い限りは、
土日は戦闘機は飛ばないんですね?
戦闘機見れなくて残念でしたが、
転んでもタダでは起きない御夫妻(笑)
鳥を撮影してましたね(^^)
by ichikun (2009-02-24 00:11) 

ドラネコ

おはようございます。岩国の戦闘機なら音だけ聞いています。
たまに上空でゴォーと・・・こういう飛行機たちが飛んでいたんですね。ふむふむ
ミサゴにアオサギ、とても綺麗にくっきり、はっきり写っていますね。凄いです。
by ドラネコ (2009-02-24 08:09) 

yume

飛行機も鳥も迫力満点!
天気にも感謝だね。
疲れは癒せたのかしら?のんびり過ごしてね。
by yume (2009-02-24 09:16) 

ちょびん

連休の間毎日充実した時間を過ごしたんだね。
でもやっぱり疲れるよね、連日のお出かけは。。。
ゆっくり寝れたかな?
今日も朝からお出かけ、お疲れ様です。。。
鳥見日記のアップ楽しみにしてるワン。
by ちょびん (2009-02-24 13:52) 

ことパパ

鉄の鳥さんもいいですね。ミサゴ、アオサギの飛翔シーンすごくクッキリ撮れてますね。すごいなぁ。シャッタースピードが短い(と表現するのかも?ですが)のですか?
やっぱり腕の違いでしょうか??きれいだなぁ。
by ことパパ (2009-02-25 00:44) 

午後の紅茶

いわんさん、U-36Aは海上自衛隊保有の唯一のジェット機でしたね。この日は午後からこの機は何度か見ることができたんですよ。でも戦闘機はさっぱり^^;
この日、東京から来られたという人もいらっしゃいましたよ。5月の基地祭にいかがですか?
by 午後の紅茶 (2009-02-25 19:25) 

午後の紅茶

ichikunさん、あはは・・・もちろん、転んでもただでは起きませんよ~ww
鉄の鳥がだめなら本物の鳥で〆ますっ!!爆
by 午後の紅茶 (2009-02-25 19:27) 

午後の紅茶

ドラネコさん、日本海沖での訓練に飛ぶ音が聞こえるのかな?
ミサゴはたま~に近くに来てくれて退屈しのぎさせてくれました。感謝!感謝^^
by 午後の紅茶 (2009-02-25 19:30) 

午後の紅茶

yumeさん、やっと今日ゆっくりできました。
おまけにパパさん今晩は飲み会だって~\(^o^)/パソコンやりたい放題じゃん!!爆
by 午後の紅茶 (2009-02-25 19:32) 

午後の紅茶

ちょびんさん、連日出かけると疲れるね~^^;
鳥見に行けるのは嬉しいけど画像もたまり放題。。。どーしよう。。。ww
長門に行って早1週間が過ぎようとしてるしぃ。。。焦るワン^^;
初見の鳥さんに会えたりもして早く報告もしたいんだけど。。。
by 午後の紅茶 (2009-02-25 19:36) 

午後の紅茶

ことパパさん、鉄の鳥さんは本物の鳥より撮りやすいので腕が上がった?気にしてくれるので嬉しいのですが、そのあと本物の鳥を撮ってまたガックシ。。。ですww
ミサゴは天気がよくわりと近くを飛んでくれたお陰です。設定をAF.Cにして撮ってみました。。。何をおっしゃるうさぎさん・・・wwことパパさんの撮る飛翔シーンも素晴らしいではありませんか!
by 午後の紅茶 (2009-02-25 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お土産はツバメ!?91・☆STAR DOGS☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。