SSブログ

「にっぽんの野鳥大図鑑」 DSソフト [気まぐれ日記]

来たーーーっ


 


やっと届きました。待ちに待ったDSソフト版「にほんの野鳥大図鑑」


 





1月22日発売予定が2月26日に延び ず~~~っと予約状態で待っていたのです

 

早速使用しよう!!

 

図鑑は「名前から検索」と「特徴から検索」とに分かれていて初心者向け気味

特徴から・・のほうはアバウトだからあまり正確には出てこない感じ・・かな?

でも、調べた鳥のさえずりや地鳴きが聴けるのは楽しいです

 

マイバード手帳なんていうのもあって自分なりの野鳥観察手帳が作れたり

野鳥雑学やちょっとしたゲームもあり頭の体操にもなるかな?

 

 

野鳥好きな子供さんへのプレゼントにも最適かも

 

私は・・・野鳥観察手帳作る前に鳥見日記を早くリアルタイムに近づけるように頑張らねば・・・ネ!

 

 


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ちょびん

これ、鳴き声が聞けるのがすごくいいね。
私まだ鳥の鳴き声で種類がわかるまでには熟練されていないので、これで勉強したいとおもいます。
それに自分が見た鳥を記録できるのもなかなかいいかも。
あ・・・私もアルバムが早くリアルタイムに追いつくように頑張らなくちゃ。(^-^;A
by ちょびん (2009-03-03 17:45) 

ことパパ

題名見て、あ~買ったんだぁ~って思いながら読み始めました。
これ欲しいなぁ~って思ってるんですが、奥さんからは「図鑑があるでしょっ!」頼みの?娘さえも「もうDSのソフトはいらない・・・」
クールな女性陣に涙、涙の私でした・・・。
by ことパパ (2009-03-04 00:05) 

ドラネコ

おはようございます。こんなソフトがあるんですね。すご~い!!でも、DSソフトって結構高いですよね。・・・もし、安くなったら買おうかな?
by ドラネコ (2009-03-04 08:37) 

午後の紅茶

ちょびんさん、鳴き声が入ってないのもあったねー。ガックシ。。。ww
私もマイバード手帳作りたいけど先に鳥見日記とアルバムをリアルタイムにしなくてはっ!!爆
お互い頑張ろうね~^^
by 午後の紅茶 (2009-03-04 15:15) 

午後の紅茶

ことパパさん、ヘヘヘ・・・すぐに飛びついちゃいました。
確かに!!図鑑があるでしょ!!って感じでしたーーー^^;図鑑のほうが詳しいしページ開けばすぐだもんね~プッ!
子供さんっへのプレゼント・・・はことパパさんの娘さんをイメージして書いたのですが(笑)娘さん、大人だな~~~^^;爪の垢・・・送ってください。。。ww
by 午後の紅茶 (2009-03-04 15:19) 

午後の紅茶

ドラネコさん、出たんですよ~。野鳥ファンのためのDSソフトが。でもちょっと・・・だったかな~?ww
バードウォッチングのゲームが出ればいいのにな~。季節ごとに鳥が入れ替わり見つけた鳥を撮影していくようなゲーム。。。絶対私たちははまりそうでしょ!!^^
by 午後の紅茶 (2009-03-04 15:22) 

もりま@かのん

あっ!買おうと思ってたの~。いつの間にか発売されてる(^^;;;
鳴き声、全然分かんないので、買わなきゃ♪
今月ちびさんの誕生日があるんだけど、これでいいかな?(笑)
by もりま@かのん (2009-03-04 18:17) 

午後の紅茶

もりま@かのんさん、ちびさん今月誕生日なんだ^^
うんうん、野鳥好きな子供には喜ばれると思うよ。声もさえずりと地鳴きとが聴ける鳥もあったり、全く聴けない鳥もあったり。。。ww
by 午後の紅茶 (2009-03-05 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。