SSブログ

2・ルリ様、MF最後の姿 [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

3月7日 土曜日 


 


早速いつものルリ様ポイントへ。。。


早朝の森はシーンとしていたけれどへなちょこ口笛を吹くといつも通りに出てきてくれました


よかった~まだいたんだね。


暖かくなってきてここで会うたびに「これが最後かも・・・」と思いながらシャッターを切っています


ルリビタキ♂





 

 

 




 

 

 




 

 

そしてこれが本当にこの場所での最後の時となったのでした。

このあと何度かここへ来てみましたがもうルリビタキの姿はありません。

また来シーズンここで会えますように。。。

たくさんの写真を撮らせてくれてありがとう。

 




 

 

こうして寄り道を重ねやっと目的の湖へと出発したのでした

 

3 に続く・・・


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ことパパ

とうとうルリ様旅立ってしまったんですね。さみしいですね。こちらでもカモ・ハクチョウが日に日に少なくなってます。いよいよ冬鳥たちとのお別れなんだなぁ~。さみしいですね。でもこんなにたくさん撮らせてくれて、ほんとにいい子、いやいや、いい男ですね~。
by ことパパ (2009-03-18 00:02) 

ドラネコ

こんにちは、ルリビタキ、綺麗な鳥ですよね。旅立ってしまいましたね。また、来年会えますよ♪
by ドラネコ (2009-03-18 13:31) 

ちょびん

そっか。もう旅立っちゃったんだ。。。なんだか寂しいね。
口笛吹くと必ず出て来てくれたいい子。がんばって渡ってまた来年姿を見せてね。
by ちょびん (2009-03-18 16:27) 

午後の紅茶

ことパパさん、そうなんです。MFのルリ様はこの日が最後となりました。
海や川や湖も寂しくなりますね。。。
冬の間モデルになってくれた鳥さんたちに感謝ですね。
このルリ様には特に感謝感謝です♡
by 午後の紅茶 (2009-03-19 12:15) 

午後の紅茶

ドラネコさん、そうですね、また会えるのを楽しみにしています。
もうすぐ夏の「幸せの青い鳥」がやって来ますね♪夏鳥との出会いも楽しみです^^
by 午後の紅茶 (2009-03-19 12:18) 

午後の紅茶

ちょびんさん、うん、もう行っちゃってたよ。。。いくら口笛吹いても返事はナシ。寂しいねぇ。。。
また秋にはここで会えるかな?
この子、四国に渡ってたりしてね~(^_-)-☆
by 午後の紅茶 (2009-03-19 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。