SSブログ

4月11日・鳥見日記 [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

4月11日 土曜日 


 


週末はヤマセミに会いに・・・が恒例鳥見となりつつあり


この日も一路ポイントへGO


 


まずはこの日目撃したモズのお食事シーンから。


モズ





 

何を捕まえたのかしら?昆虫っぽくない?




 

このあたりをテリトリーにしているらしいこのモズはペアなのかしら?

そのうち可愛い幼鳥にも会えるといいな~

モズ♀




 

モズ♂




 

 

そして初見、初撮りのタシギでーす

タシギ




 

 

こちらも初見、初撮りのタヒバリ やっと会えました~

タヒバリ




 

 

上空ではトビとカラスのバトルが繰り広げられていたのでした。

トビVSハシボソガラス




 

 




 

 

えっ!?肝心のヤマセミは?って???

 

ふふふ・・・

 

会えましたよ~ん

 

次はヤマセミ三昧どすぅ~

 

 

この日会えた鳥

ツグミ・ヒヨドリ・カワラヒワ・タシギ・モズ・ヤマセミ・カワセミ・タヒバリ・アオジ・ホオジロ・カルガモ・シロハラ

アオサギ・チュウサギ・セグロセキレイ・クサシギ・トビ・ハシボソガラス・キジバト・ウグイス等


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ちょびん

私もこの間ひめの散歩中にモズのペア??を見たんだ。♀が羽を震わせておねだりしてるみたいな感じだったんだけど・・・。
お初のタシギとタヒバリに会えたんだね~。
タヒバリも夏羽になってるのか、胸の辺りがオレンジっぽくなってるよね?私も昨日撮影したんだ♪
お!ヤマセミ三昧、楽しみ♪
by ちょびん (2009-04-12 20:54) 

ことパパ

タシギ、タヒバリおめでとうございます。
モズジュニア、見たみたいですね。次はヤマセミ三昧ですか!すごいなぁ。
by ことパパ (2009-04-13 00:12) 

ドラネコ

こんにちは、モズのおなかの模様までくっきり、はっきりですね。やはり、モズは猛禽のおなかの模様ですね。タシギ、タヒバリ、おめでとうございます。他にも、たくさんの鳥と会えたんですね。凄いです。
by ドラネコ (2009-04-13 14:29) 

もりま@かのん

もしかして、カメラかレンズか新しくなりました?気のせいかしら。
一段と綺麗な写真になってるんですもの~♪
by もりま@かのん (2009-04-14 22:20) 

午後の紅茶

遅い上にまとめレスでごめんなさい^^;

このモズはやはりつがいのようです。最近ではこの近くに行くと警戒音をしきりに出しています。きっと巣が近くにあるんでしょうね。モズジュニアに会えるといいな~♫
カメラもレンズも新しくなってはいませんよぉ~笑
この時点では・・ネ!
先週の日曜日に突然ペンタックスのレンズが故障してしまい純正のレンズを注文し今日初めて試し撮りしてみました。
このことはまたそのうちブログに載せる予定ですので・・・そのうち・・ww
by 午後の紅茶 (2009-04-26 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4月5日・鳥見日記ヤマセミ三昧・2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。