SSブログ

27万5千人超え!? [岩国フレンドシップデー]

昨日は岩国フレンドシップデーに行ってきました。


 


 


 





 

 

実は前日の予行演習飛行もチラ見して撮影練習させてもらいました

 

予行演習飛行を見に行ったのは初めてでしたが前日の午前中には基地周辺の道路は

 

他県ナンバーの車の路駐で埋め尽くされているのにびっくり!!

 

今年はETC割引のおかげで余計に拍車がかかっているんでしょうね。

 

 

5日の岩国の天気予報は曇り時々雨、午後からは雷を伴う大雨に注意。。。

 

4日夜から降り始めた雨は明け方まで続きましたが全国から集まるファンの気持ちが通じたかのように

 

時折青空も広がるほどの好天に恵まれました

 


ブルーインパルス




 

 

ブルーインパルス(ハート♡に矢)




 

 

お天気と前日の撮影練習効果のおかげでお目当ての戦闘機の写真は

 

満足いくものも結構撮れていて嬉しい~~~

 

画像整理してからUPしたいと思いますのでしばしお待ちを。。。

 

今日の新聞には昨日のフレンドシップデーの人出は過去最多の27万5千人超えだったとか

 

ひょぇ~~~~

 

 

 

エアーロック




 

 

 




 

 

ハリヤー  (フライト前の出番待ち)




 

 

 




 

 

 

詳しくは後日UP予定の「2009岩国FSDレポート」にて・・・


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

いわん

あ~いいな~。岩国って晴天率が非常に高いんですよね。海兵隊とかアメリカ空軍のデモもたくさんあるし。来年こそは、と思うけどなかなかいけないです。
by いわん (2009-05-06 23:55) 

ドラネコ

こんにちは、フレンドシップデーは大人気ですね。お天気にも恵まれてよかったですね。 やっぱりかっこいいですね。
by ドラネコ (2009-05-07 08:46) 

りこ茶

すごい~~雲がハートに・・・。雲じゃないのか・・・^^;
なんだかウキウキワクワクするような日だねぇ♪
by りこ茶 (2009-05-07 19:23) 

yume

空中ショー。何度見てもいいなぁ~
ものすごい人出だったみたいだね。

青空にハート、実際に見たいよ((o(^-^)o))
by yume (2009-05-07 19:28) 

ちょびん

27万5千って・・・一体どこにそんな数の人が集まれるんだ??私が住んでいる市の人口の3倍近いよ・・・。
本当に人気があるんだね~、フレンドシップデー。
写真楽しみにしております♪
by ちょびん (2009-05-07 22:16) 

ichikun

ETC割引の影響でしょうね。
前日から他府県ナンバーが沢山集まって27万人越えとは(^o^)
地元の人はあまり興味なくて、遠方からのマニアが多いんでしょうね。
レポート楽しみです(^^)
by ichikun (2009-05-07 23:42) 

ことパパ

お~次は鉄の鳥さんですか。午後の紅茶さん、忙しいですね~。
つくづく仙台にいる時に行っとけばよかったなぁ~。
by ことパパ (2009-05-09 03:07) 

ピコ

27万5千人の一人です!
凄い人でしたね!
天気も良く最高の航空祭日和でした!
ハリアーのパイロット写真近いですが、有料席から撮影ですか?
自分は有料席後部からでした。
by ピコ (2009-05-11 08:34) 

午後の紅茶

いわんさん、そういえば去年のFSDの日も明け方まで雨が降っていたのが止んでくれたのでした。来年はぜひ!おいでませ岩国へ~^^
by 午後の紅茶 (2009-05-16 21:14) 

午後の紅茶

ドラネコさん、やっぱ岩国基地はすごい人気ですね。何もない平日でも遠路はるばるバズーカと共にやって来る人もいるくらいですから。
ハリアーのパイロット、ステキでしょ!?ww
by 午後の紅茶 (2009-05-16 21:17) 

午後の紅茶

りこ茶さん、ハートに矢、またしても矢が付き出たシーンは望遠レンズでは撮れませんでした。今度はコンデジ持って行くからね!ww
by 午後の紅茶 (2009-05-16 21:20) 

午後の紅茶

yumeさん、覚悟はしてたけど・・・すんごい人、人、人でした!!
大空に☆もあったんだけど・・・デカすぎて全然フレームに収まらなかったヨ。。。トホホ^^;
by 午後の紅茶 (2009-05-16 21:25) 

午後の紅茶

ちょびんさん、、基地内はとてつもなく広いんだけど・・・あり得ない渋滞でしたよーーー^^;
FSDの記事はgoo blogでUPしようと思うんだけどちゃんと画像UPできるのか・・・はぁ~っ!慣れるまで大変じゃ~~~^^;
by 午後の紅茶 (2009-05-16 21:29) 

午後の紅茶

そうなんですよ~。前日から車では近づけませんでした^^;基地近くの住人の方たちにとっては騒音でしかないでしょからね。
UP,この土日にできるといいんだけど。。。大丈夫か???^^;
by 午後の紅茶 (2009-05-16 21:41) 

午後の紅茶

ことパパさん、きっとことパパさんも行けば鉄の鳥の撮影に夢中になると思いますよ~^^また機会がありますように。。。
by 午後の紅茶 (2009-05-16 21:42) 

午後の紅茶

ピコさん、おぉ!やはり来られていましたか!
ほんと、すごい人でしたねー^^;
私はのんびりしすぎて有料席チケットは売り切れでした。
写真は有料席後部の後部からですww
by 午後の紅茶 (2009-05-16 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。