SSブログ

1・三瓶山へGO!! [島根県・三瓶山(2009年)]

2009.08.22 土曜日  [晴れ]

夏休みを利用してパパと二人で島根県の三瓶山へ自然観察の旅に出かけてきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

三瓶山周辺は昔 姉家族と一緒に旅行したことがある場所です。

その時は三瓶山は素通り状態だったのでいつかゆっくり訪ねてみたいと思っていました。

バードウォッチングや動物観察が一番の目的なので自由に夜中でも早朝でも移動できるように

車中泊という年甲斐もない計画で決行です[パンチ]

暗くなってからの出発で夜中の山道ではテンやイタチに出会い大喜び[揺れるハート]

憧れの満天の星空[ぴかぴか(新しい)]の下で眠り まだ暗い夜明け前から探鳥に出かけ満足[手(チョキ)]満足[手(チョキ)][手(チョキ)]

三瓶での鳥見の様子はこちら ←(click)をご覧くださいませませ[わーい(嬉しい顔)]

                       

                         月と星ライン.gif

 

早朝から存分に鳥見したあとはネットで見つけた三瓶自然館サヒメルへ。

1.JPG

 

三瓶滞在中にこの案内板の前を何度行き来したことか。。。

は~い!到着~[駐車場]

こちらが「三瓶自然館サヒメル」でございまーす[バッド(下向き矢印)]

3.JPG
2.JPG
この周辺にたくさん建てられていたこの旗や
先ほどの案内板にも描かれていた可愛いおこじょのような絵、気になりません?
これはこの自然館のキャラクターのテンで
テンピーちゃんって言う名前なんですよー[わーい(嬉しい顔)]

この辺りにはテンがたくさん棲んでいるようです。

館内にはキャラクターの元^^;のテンの冬毛と夏毛の剥製がありました。

 
6.JPG
さてさて、それではじっくりと自然館を見学するとしましょうか。
リスとイチョウ葉ライン.gif
「2・三瓶自然館サヒメルにて」 に続く

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

ichikun

夫婦二人きりで旅行に出掛けるなんて良いですね。
我が家は二人で出掛けるなんて、まだまだ先の話になりそうです^^;
趣味のバードウォッチングに動物観察。大満足の旅行でしたね。
三瓶自然博物館サヒメルの紹介が楽しみです。

by ichikun (2009-09-13 00:33) 

ちょびん

テンがキャラクターの自然館だなんて、興味そそられるね~。
車中泊で思い立ったらすぐ実行ってところがすごいワン。
でも夫婦二人なら車中泊でもOKだね。
自由に時間過ごせるし自然満喫できそう。
by ちょびん (2009-09-14 23:19) 

午後tea

ichikunさん、やっと二人で出かけられるようになりました。ichukunさんはまだまだ子どもさん中心に家族サービスしなくちゃですね~^^頑張ってください(^_-)-☆



ちょびんさん、このあたりはテンが多いからキャラクターになるほどなんだね。
今までの「現地で朝を迎える」がちょっぴり発展しただけ?ww楽しいからちょびんさんもやってみそ(*^^)v
by 午後tea (2009-09-15 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。