SSブログ

コーヒーの日 [気まぐれ日記]

10月1日は 「コーヒーの日」[喫茶店] って知ってた?

ま、何かにかこつけて毎日が何かの記念日らしいから

今日が何の日でもいいようなもんだけどぉ。。。[ふらふら]

 

なぜ10月1日がコーヒーの日なのかというと・・・

ブラジルのコーヒー豆の収穫が9月にだいたい終了し

10月からは新しい「コーヒー年度」に入ること

そして日本でのコーヒーの消費量が秋冬季に増えることから

それに先立つ日を制定したもの・・・

らしいです。。。

 

そっか、もう10月だもんね。

あったかいコーヒーが恋しくなるよね~ ・・・って[むかっ(怒り)]

今日もめっちゃ暑かったしぃ[ちっ(怒った顔)]

暑くてもコーヒー飲みますって[あせあせ(飛び散る汗)]

 

コーヒーといえば・・・ 買ったはいいけどまだ箱から出してもいない

ドルチェグストなるものが部屋の片隅に置かれています[がく~(落胆した顔)]

我が家の狭いキッチンには置く場所を確保しなければ出せないの。。。

お片付け用のエンジンがなかなかかからないため宝の持ち腐れ状態[ふらふら]

「コーヒーの日」があることを知った記念に

眠れるマシーンを呼び覚ましてあげましょうか・・・そのうち

 

カップ.gif

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ちょびん

今年の夏はあまり暑くなかったから、夏でもホットコーヒー飲んでいたよ。
って言ってもインスタントコーヒーだけどね。w
コーヒーの日なんてあるんだね~。
ドルチェグスト・・・初めて聞いたわ~。
眠れるマシーン、早くお披露目してケロ。w
by ちょびん (2009-10-02 18:25) 

モンタ

毎年、初めてアイスコーヒーを飲む時
夏が来るのを実感するのよね。
コーヒー1杯でふっと季節を感じるものね。
これからココアも美味しい季節になるね。

by モンタ (2009-10-02 22:47) 

午後tea

ちょびんさん、あったのよー、コーヒーの日ってのがっ!!ww
うん、今度の連休にドルチェグスト日の目を見る予定だケロ。おうちカフェ、楽しむワン♪乞うご期待!!w



モンタさん、朝のコーヒーの香り、楽しんでる?メルちゃんが新聞運んでモンちゃんが美味しいコーヒー入れてる朝の光景が目に浮かぶワン♪
ココア・・・ブームになってお店から消えた日が懐かしいわ。。。^^;
by 午後tea (2009-10-05 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月に一度の定期便名月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。