SSブログ

アサヒビールの“「うまい!を明日へ!」プロジェクト” [気まぐれ日記]

 

アサヒビールが47の各都道府県において

地域ごとの自然や環境、重要文化財などの保護・保全活動に対して

主力商品『アサヒスーパードライ』の売上の一部を寄付する

“アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト”

というのをを全国で一斉展開してるってご存知でした?

私、知りませんでした。。。

知ったのはつい2~3日前[ふらふら]

 

山口県では『八代のナベヅルと共生できる自然環境の保全活動』に活用されるそうです。

嬉しいな~アサヒビールさん ありがとう[黒ハート]

・・・ということで

スーパードライは飲まないけどせめてノンアルコールビールはアサヒにしようかと・・・

ヘヘヘ・・・ この前キリンのほうが美味しいって言ったばかりなんだけどねー[あせあせ(飛び散る汗)]

 

今年は何羽のナベヅルが来てくれるかな?

たくさん来てくれますように。。。

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ちょびん

そんなプロジェクトやってたんだ?知らなかった。。。
って私はビール飲んでないからなぁ。ダンナはどこのメーカーの飲んでるんだろ?
なんだか秋モノとか種類いっぱい会って、毎回違う種類の買ってる気がする。。。
ナベヅルたくさん来てくれるといいね。
今年は愛媛にも飛んで来ておくれ~~。
by ちょびん (2009-10-21 22:14) 

午後tea

ちょびんさん、そうなの!こんなプロジェクトっていいよね!
うんうん、去年は寂しい数しか来なかったから今年はいっぱい来て欲しいな!ちょうどこの記事UPした日に八代の渡来地にデコイが置かれたってニュースで言ってた。。。
またデコイ見て「わ~いっぱいいるー!!」って叫ばないようにしなくちゃ!!ww
愛媛でのんびり過ごすナベヅルも見てみたいね~^^
by 午後tea (2009-10-22 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。