SSブログ

ジョウビタキがやってきた!! [気まぐれ日記]

今日は義兄の四十九日の法要でした。

葬儀の日以来に会う遠方の親戚も集まり 皆で義兄を偲びました。

法要の真っ只中、外からヒッヒッと鳴くジョウビタキの声が・・・

自宅でも2~3日前から声は聞いていましたが

まだ姿は確認していませんでした。

今日は義兄の力添えもあったのか やっとその姿を見ることができました。

しかも3羽[あせあせ(飛び散る汗)]

義兄が好きだったここの景色がみんな気に入ったのか

私たちが帰る頃まで3羽で熾烈なテリトリー争奪戦を繰り広げていました。

今度またここに来るときにはどの子がここをテリトリーとすることができるのか

決着が付いていることでしょうね。

来春まで姉家族を癒してあげてね[るんるん]

 

ジョウビタキ1.JPG

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ちょびん

お義兄さんが連れて来てくれたジョビちゃんだったのかもしれないね。
もう縄張り争いを繰り広げてるってことは、今年の冬そこで過ごすジョビちゃんなんだね~。
こちらのお山の水飲み場にもジョビちゃんが姿を見せてくれたそうです。
また見に行くのが楽しみになりました。
by ちょびん (2009-10-21 22:16) 

午後tea

ちょびんさん、うん、義兄が会わせてくれた気がするの。また今度UPしようと思ってるんだけどこの日姉宅で可愛い子との出会いがあったの。義兄の四十九日に来た子。。。
お山のオアシスのジョビちゃん、見せてもらいました^^jiroさんのところで♪
ちょびんさんのUPも楽しみにしています♥
by 午後tea (2009-10-22 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。