SSブログ

新入りにゃんこ・じぃじ [気まぐれ日記]

 

この前の日曜日、午後から姉宅に遊びに行きました。

そこで可愛い子ちゃんとまた会うことができました。

その可愛い子ちゃんとは・・・

 

先月、義兄の四十九日の法要があったあの日。。。

傷付いた子猫が迷い込んできたのです。

目を怪我したのかケンカに負けたのか

両目から眼やにを出し右目はもう失ってしまったのか

どうなっているのかわからないほどの傷つきよう。。。

でもとてもおとなしくて 人懐っこくて 性格はとてもよさそうなんです

きっと行き場がないんだろうね・・・  

せめて寝床だけでも提供してあげたいね・・・

ウッドデッキの隅にダンボール箱でいいからタオルを入れて置いてあげてね

と姉に頼んでおきました

それから何日か経ったある日

一番下の姪っ子から嬉しそうな声で電話がありました

「あの猫、病院に連れて行ってうちの猫になったよ!」と。。。

私まで嬉しくて嬉しくて・・・ 

それで会いに行って来たというわけです

目のほうは もう少し大きくなって

全身麻酔がかけられるようになってから手術をすると見えるようになるそうです

よかったね、これからいっぱい幸せになるんだよ。。。

義兄の四十九日に来たから孫が義兄を「じぃじ」と呼んでいたので

にゃんこの名前は「じぃじ」になったそうです

「じぃじ」なんて言っても 義兄はまだ55歳の若さだったのですが・・・

 

10.18・1.JPG

 

 

 

  

 

  10月18日 迷い込んできた日の じぃじ

 

 

 

 

 

 

10.18・2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姉宅の仲間入りをした じぃじ (11月15日撮影)

じぃじ.JPG

 

 

孫の〇くんともすっかり仲良しに[手(チョキ)]

じぃじ2.JPG

 

 

普段は姉と一番下の娘との二人暮らしです

新入りにゃんこの じぃじ 

しっかり二人を癒してあげてね[黒ハート]


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

紫遠

じぃじちゃん、新しい家族と出会えて良かったですね。
今生後3ヶ月くらいかな?
うちの子が我が家に迷い込んできた頃の大きさに似ているので。
因みに、市販ののみ取り首輪は殆ど効果がないそうです。
動物病院でのみ取りをお願いするとつけてくれる「フロントライン」という薬か、
それより強い「フロントラインプラス」という薬がお勧めです。
じぃじちゃん、これから一杯幸せになって、みんなに幸せを与えてあげてね♪
by 紫遠 (2009-11-18 20:15) 

piyoco

動物との生活ってタイヘンなことも多いけど、嬉しいことや楽しいことも増えますよね♪
必要とされてるって思うと、がんばれちゃったり元気になっちゃったりもして。
出会いは偶然じゃないんだろな~って思っちゃいますね。
かわいいじぃじちゃんの成長、ぜひのせてってくださいね~^^♪
by piyoco (2009-11-19 00:04) 

ちょびん

迷い込んできた時のじぃじちゃんとお迎えされたあとのじぃじちゃん、
やっぱりお顔が違うね。とても幸せそうな顔に変わってる。
良かったね、素敵な家族ができて。
これから寒くなっても平気だね♪
早くお目目も見えるようになりますように。。。
いっぱい幸せが来ます様に。
by ちょびん (2009-11-19 22:53) 

juntaro

じぃじ・・・可哀想な名前だけど
おじいちゃんが(まだ若いのにごめんね)帰って来た!
それで自然と名前はじぃじ・・・

お姉さんも癒してもらってるんでしょうね。
動物の力は凄いです!
by juntaro (2009-11-20 12:49) 

午後tea

紫遠さん、いらっしゃいませ~^^来ていただいて嬉しいです♪
病院で生後4カ月くらいだろうと言われたそうです。
目の手術もひかえていることですし我が家のわんこたちの罹りつけの
信頼できる病院を紹介しました。
一応、首にのみとりの薬をしてもらったと言っていましたが
せっかく買った首輪をしてるんでしょうねー貧乏性!?ww
姉宅も初めてのにゃんこのお迎えなので
わからないことも多々あると思います。
また何かあったらアドバイスよろしくお願いしますm(__)m



piyokoさん、そうですね。
家を空けられなくなるのが一番の難ですが毎日一緒にいられる喜びは
日々の苦労よりも大きいですよね^^
ほんと!動物との出会いも偶然ではなく必然、運命を感じてしまいます。
はい、また遊びに行ってバシバシ撮らせてもらいま~す^^



ちょびんさん、そうなの。何だかあの日の切ない声とおどおどした様子が
嘘のように落ち着いて・・・
きっと目も見えるようになって義兄の代わりにあのきれいな海を見つめて
のんびり暮らしてくれると思います。



juntaroさん、ふふふ・・・「じぃじ」って魔女宅のジジっぽくなぁい?ww
猫ちゃんは特に心の癒しに効くらしいから私もこの子が来てくれたのは
義兄の計らいじゃないかな?なんて思いました。
特に下の姪っ子はパパっ子だったから・・・
じぃじを大切そうに抱っこしてる姿を思い出すと泣けてしまします^^;
by 午後tea (2009-11-20 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。