SSブログ

マイケル・ジャクソン 『THIS IS IT』 [DVD・映画]

 

やっと、やっと行くことができました[手(グー)]

延び延びになっていたマイケルの「THIS IS IT」[exclamation×2]

 

これだけは映画館の大スクリーン&大音響で

観たかった。。。聴きたかった。。。

 

実は私、一昨日から頭痛がひどくて17日に行く予定が延期[たらーっ(汗)]

本当なら先週の11日に行く予定だったのが

一緒に行くちび姉が発熱で延期[あせあせ(飛び散る汗)]

3度目の正直でやっとマイケルに会えたのです[パンチ]

 

行ってよかった。。。

マイケルは永遠のスターだと自分の目で確信できた[ぴかぴか(新しい)]

 

リハーサル風景を公開されるなんて

完璧主義なマイケルにとっては不本意なことだと思うけど

残されたファンにとってはもうマイケルに会えるチャンスはないんだもの。。。

ごめんね、マイケル・・・観せてもらうね。。。

そんな気持ちで足を運んだのだけど・・・

 

それはリハーサルというより

むしろ完璧なコンサートを観るよりも素晴らしいものだったのかもしれない

 

でも このリハーサルに携わった人々の中で誰が

この数日後にマイケルがこの世からいなくなってしまうなんて想像できただろう。。。

それくらいにリハーサルのマイケルは研ぎ澄まされたナイフのような光を放ち

でも謙虚で全ての人に気配りをする繊細なハートと言葉・・・

そして 自分だけが輝けばいいんじゃない

ここはキミが輝く時だ!と最高の見せ場を作ろうと熱く伝える。。。

スタッフも観客もみんなが一つになれるコンサートにしたいという思いが

視覚からでもない聴覚からでもない

これまでに感じたことのない感覚で伝わって来た

 

 

疲れるほど観入って聴き入っていたけど

最後に近づくにつれ 彼のメッセージが心にいっぱいに広がって

涙が溢れそうになった。。。

 

心ない報道や意味不明な行動に 不審を抱いた部分もあったけど

そんなものもみんな消し去ってくれた

 

マイケルは偉大なスターとして

これからも永遠に輝き続ける星になったんだと

心から思った夜でした。。。

 

 

 


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 5

まんま

う~~。観に行きたい!
やっぱりマイケルは特別な人だよね。
見入っちゃうよね!

by まんま (2009-11-21 09:06) 

モンタ

いいなーー行きたい行きたい行きたい・・・
マイケルファンの私としては涙がでるほど行きたいけど・・
延期になったし・・
行けるかな・・行けなそう;;
絶対絶対DVD買う!!!出るよね?
by モンタ (2009-11-22 00:00) 

piyoco

私も行きた~い!
マイケルの訃報が流れてから、さまざまな番組でマイケルの特集を見るたびに
あの頃の自分に一瞬にして戻ったような不思議な感覚。
たくさんの音楽を聴きまくってた若い頃、マイケルはまさに別格の存在で。
こんなにもこの映画がたくさんの人に評価されて受け入れられてるのは、
やっぱりスターのあかしですよね。
by piyoco (2009-11-22 00:48) 

午後tea

まんまさん:すんごい観入っちゃって呼吸するの忘れてたんじゃないかと
思うほどだったよ。
まんまさんも大ファンだったもんね。
もうマイケルに会えないなんて信じられないね。。。



モンタさん、一部地域28日まで延期だっけ?
ここ、一部地域に入ってるんだ~^^
できればもう一度でも観に行きたいほど!
これは大スクリーン、大音響で観たいよね。
行けるかな?行けるといいね。



piyokoさん、スリラーの頃が思い出されるね。。。
リハーサル風景がこうして映画化できるのはマイケルだからこそだと
つくづく観て思いました。
本当に永遠の偉大なスター☆になっちゃった。。。^^;

by 午後tea (2009-11-27 10:36) 

ちょびん

私は特にマイケルのファンではなかったけど、やっぱり亡くなったって聞いたときはショックだったよ。
コンサートのリハーサル風景がテレビで流されるたびになんだか胸が痛かった。
映画そんなに良かったんだね。
DVDも発売されるみたいだけど買っちゃう?w
TDLのアトラクションのマイケルが思い出されます。カッコよかったよ。
by ちょびん (2009-12-03 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。