SSブログ

癒しのクリスマスツリー [気まぐれ日記]

 

昨日は実家の母の通院日[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

ちょっと心配な変化が出てきたため 

昨日はいつもの診察に加え別の科の診察や検査がもろもろあるため

早朝から出かけ高速をブッ飛ばして無事到着~[手(グー)]

 

検査のためあっちに行きこっちに行きと移動していると

午後になり混雑していた院内も少し静けさを取り戻し

正面玄関の待合室の一角で何やら作業が始まっていました[どんっ(衝撃)]

 

夕方近くになりまた同じ場所を通過した時 

その作業が何だったのかが判明しました[ひらめき]

 

xマスツリー1.JPG

 

大きなクリスマスツリーを設置していたのでした~[クリスマス]

そっか~ もうすぐクリスマスだね・・・

 

このツリーを見るのは今年で3度目になりました

これまで母の病状に大きな変化がなく

現状維持できたことが本当に嬉しいです

今回の心配な変化・・・と思われたものも 特に心配なことはなかったようで

一日がかりの検査も安心のため・・・という結果に終わりホッ。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

 

このツリーを毎年見ている人はたくさんいることでしょう。。。

多くの人の ひと時の癒しになるであろう大きなクリスマスツリー[クリスマス]

設置している人たちはいろんな角度から見てはやり直していました

 

やっと全ての診察が終わると窓の外にはもう夕暮れが迫っていました

クリスマスツリーのそばを通って帰るとき

設置した人たちが満足そうにツリーを見上げる光景が目に入りました

医師や看護師の方々以外にもこうして闘病する人たちを応援する人がいるんだと

感謝の気持ちでいっぱいになりました

明日になればまた朝からたくさんの人々がここに来ることでしょう

サンタさんとツリーはこれから1カ月の間

いろんな人の心模様を見つめているんだろうな。。。

 

xマスツリー2.JPG

 

 

        いろんな病気と闘う人たちの痛みや苦しみが少しでも癒されますように。。。

 

イラストクリスマス.gif

nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。