SSブログ

戦略にハマる!? [気まぐれ日記]

 

某ケーキ屋さんの工場のあるお店に行くと

梱包時に切り落としたハンパな形の焼き菓子をお安く購入することができます。

種類は2種類くらいしかないのですが

その一つが私の大好物の焼き菓子なんです[手(グー)]

家でちょっとおやつに食べるのならそれで十分OK[exclamation]

ということでたまに足を運ぶのですが

先月500円のサービスチケットをもらっていました

11月中に使わなければ期限切れで使えなくなるということなので

いつもの端切れ焼き菓子をgetすべく行ってみると・・・

夕方だったのでもう1個しかないじゃ~ん[がく~(落胆した顔)]

500円分消化するためには何かほかに選ばねば。。。

う~ん・・・ どーしよう。。。

目移りしちゃう~~~

ちょこちょこ買うよりドーンと一つ買ったほうがいいかな~

なーんて気になっちゃって 

これまた大好物の紅茶のシフォンケーキをチョイス

・・・えっとぉ

500円のサービスチケットに追加はおいくら???

 

あちゃ~[どんっ(衝撃)]

まんまと戦略にハマった感が残ったのでしたーーー[ふらふら]

でも美味しいシフォンケーキをみんなで食べれたからいっか~[わーい(嬉しい顔)]

 

シフォンケーキ.JPG

 

 

cup063.gif

 

 


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

piyoco

シフォンケーキ…おいしそう~!
そういえば久しく食べてないなぁ…。
うーん、無性に食べたくなってきたぁ!
ケーキ屋さんとか、雑貨屋さんとか…絶対、魔物が住んでますよね!
コレしか買わない!って決めて行ったはずなのに…気づくと手には…(-"-;
そして、失敗も多いんですよね~これが…
by piyoco (2009-12-01 21:44) 

ichikun

友人の奥さんが作る紅茶のシフォンケーキが食べたくなりました。
シフォンケーキはシットリしていて美味しいですよね。

籠原駅の近くにも、バームクーヘンの切れ端を袋詰めして、
格安(250~500円くらい)で販売してますが、
切れ端とは名ばかりで、チョット難有りくらいで、
普通に美味しいです。
by ichikun (2009-12-02 00:34) 

午後tea

piyokoさん、そうそう、ケーキ屋さんに雑貨屋さん!!
私は雑貨屋に出入り禁止と娘から言われてます^^;
もう飾る場所もないのに次から次へと買って来るから・・だって!
生意気な娘じゃ!!ww
これから大掃除で捨てるものも多々ありそう^^;



***********************************


ichikunさん、おぉ~!実は私も紅茶のシフォン、自信があったり!?ww
味見してもらえないのが残念です~(^^ゞ
ほんと、切れ端といっても立派な売り物の一部だもん!
家用にはありがたいですよね~^^
by 午後tea (2009-12-02 09:47) 

ちょびん

おいしそ~~。
私も以前お気に入りだった小さな喫茶店のシフォンケーキがまた食べたくなりました。
もう食べれないのが残念・・・。(作っていた人がダンナさんの転勤でいなくなったから)
シフォンケーキってなんであんなにフワフワなの?って感じだよね。
ケーキの中のケーキだワン。
なので戦略にはまっても問題なし♪
by ちょびん (2009-12-03 18:34) 

午後tea

ちょびんさん、私たち、ご近所だったら毎日一緒にtea timeしてるだろうね~ww
そして二人して戦略にはまり鳥見にはまり・・・爆
これからはXマスパッケージのものにも誘惑されそうで怖いワン♪
by 午後tea (2009-12-04 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。