SSブログ

10・今帰仁城跡(3)-沖縄本島 [沖縄旅行記(2007年)]

(10月6日 土曜日)


 


 


 


古生紀石灰岩で堅固に構築されたこの土木技術は版築と呼ばれるそうです。




















も一つ携帯ムービーを!ぽちっとな

汚い画像だけど堪忍してね~

 

地形を巧みに利用して築かれ 周辺には多くの自然景観を保持したこの場所は

まさに聖地でした。

 

晴れていたら美しい東シナ海がもっとはっきり見えただろうに残念。。。

 

相変わらず降ったり止んだりする雨の合間を縫うようにした本日の観光はここまで。

この日のホテルはどーしても泊まりたかったおしゃれなオーシャンビューのホテルなの!

 

ホテルに向かう途中「ガーデン」って言う心惹かれる名前のカフェを見つけて寄ってみました。

その名の通りステキなお庭だったけど ちょうど雨に降られて写真は撮れず

ケーキセットをいただきひと休み

携帯で撮ったのでわかりにくいけどカップがお花になっているんですよ~




 11 に続く


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

りこ茶

沖縄って独特の風情があるよね。大好き(@>з<@)ノ
by りこ茶 (2007-10-29 19:23) 

uepii

これでもいい景色なのに、晴れていたら、もっと景色良いのでしょうね~
by uepii (2007-10-29 22:49) 

monnta

石垣はこんな風になっていたんだね。地形を利用した曲線がきれいだねー海が見てて素敵な景色だわー。
by monnta (2007-10-29 22:59) 

ちょびん

ホントだ、前の記事でmonntaさんが言ってたけど、セミの声が聞こえるね。周り緑がいっぱいだからセミもいっぱいいるんだろうね。
お花のコーヒーカップかわいい~~!
どんなホテルなのか楽しみ♪
by ちょびん (2007-10-29 23:42) 

わふう

お花のカップ可愛いですね。ガーデンという名前のお店だけあって、置いてるものもガーデニング関係でしょうか???
by わふう (2007-10-30 11:55) 

juntaro

石垣・・・とてつもない時間を費やして作ったんでしょうね。

コーヒーカップかわいい♪
by juntaro (2007-10-30 12:55) 

午後の紅茶

りこ茶さん、うんうん、何度でも行ってみたいところです^^
by 午後の紅茶 (2007-10-30 16:31) 

午後の紅茶

uepiiさん、そうなの。晴れてる日の景色も見たかったーーー!
by 午後の紅茶 (2007-10-30 16:32) 

午後の紅茶

monntaさん、ほんと、この曲線美!!景観も素晴らしい!!
by 午後の紅茶 (2007-10-30 16:33) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうなの、セミの声がすごいのよ~^^;
カフェの奥さんに「以前も来られましたか?」って聞かれて「26年前です」って銀婚式祝いの旅行だって言ったら「これからも仲良くお幸せに」ってお土産いただいちゃった^^私によく似た人が以前来られたんだってー。ステキな出会いがいっぱいあってほんといい旅だった。。。
この日のホテルもステキなの!アップ、待っててね~^^
by 午後の紅茶 (2007-10-30 16:39) 

午後の紅茶

わふうさん、そうなの。ガーデニング好きにはたまらないお庭。店内は手作り感いっぱい。小さいけど可愛いステキなカフェでした~^^
by 午後の紅茶 (2007-10-30 16:41) 

午後の紅茶

juntaroさん、ほんとこんな不便な場所で山の傾斜に地形に沿って造られたなんてすごいよね。
ケーキも手作りのあったかカフェでした~^^
by 午後の紅茶 (2007-10-30 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。