SSブログ

12・美ら海水族館(1)-沖縄本島 [沖縄旅行記(2007年)]

10月7日 日曜日


 


 


ホテルでの朝食を終えこの日まず向かったのは美ら海水族館


ここも絶対に行ってみたい所だったのでテンション上がりっぱなし


 


ホテルから近いのですぐに到着。





しかし連休ということもあってすごーい 人!人!人!

なかなか前へ進めない状態あ~んど水槽の前へ近づけない状態をやっと脱して見れました~

 

館内は4つのフロアからなり 「サンゴ礁」 「黒潮」 「深海」 の3つのテーマで

沖縄の海が再現されていました。

 

ここには世界初の生きたサンゴの大規模飼育展示がしてあります。

特別に許可を得て採取したサンゴのかけらを10年以上かけて育て

成長を見守る水槽内には熱帯魚が泳ぎ 太陽光と新鮮な海水を利用した

オープンシステムを採用し自然の営みを観察できるようになっていました。

 

それではサンゴと熱帯魚の海をお楽しみください。

























 

次は個水槽でサンゴ礁に生息する生き物を紹介しまーす。

 

 

13 に続く

 


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

monnta

ほんとー太陽光がわかるー本物はもっともっときれいだったんだろうな~ウミガメ?がなんとも可愛いー浦島太郎が乗ってそうなカメだね。海がめのお腹見えるの珍しいね~~にゃるほど・・こんなお腹なんだ^^
by monnta (2007-10-31 18:47) 

juntaro

私もここ行きたい水族館の一つなんだ~
うちの子もいつかフルムーン旅行に行ってきてなんて・・・言わないよな~爆)

一番下の写真は太陽が燦々と降り注いでる感じ出てるよ~♪
by juntaro (2007-10-31 22:48) 

ちょびん

すご~~い!!生きた珊瑚を水族館で見れるなんて・・・まるでダイビングしてる気分だね。
沖縄の海にはこんな熱帯魚が普通に泳いでるんだろうね。ダイビングもしてみたくなっちゃうね。
by ちょびん (2007-11-01 00:02) 

(しん)

3枚目の写真の魚は、幼稚園のお遊戯会で頭にはめた事を思い出しましたw
by (しん) (2007-11-01 01:14) 

午後の紅茶

monntaさん、うん!もう最高だったよ!!いろんな角度から様々な魚やウミガメが観察できるの^^
by 午後の紅茶 (2007-11-01 19:37) 

午後の紅茶

juntaroさん、セカンドハネムーンに・・・って言うかもよ~^^
ありがとう。カメさんも気持ち良さそうにゆったりと泳いでたよ。
by 午後の紅茶 (2007-11-01 19:40) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうそう、ダイビングしたらこんな世界なんだろうね。ダイビングもしてみたいけど耳が痛くなるのが怖い。。。^^;
by 午後の紅茶 (2007-11-01 19:42) 

午後の紅茶

(しん)さん、ん?3枚目の役だったの?違っ!!笑
by 午後の紅茶 (2007-11-01 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。