SSブログ

13・美ら海水族館(2)-沖縄本島 [沖縄旅行記(2007年)]

(10月7日 日曜日)


 


ここはサンゴの海


個水槽でサンゴ礁に生息する様々な生き物が紹介されています。


 


名前がわかるものだけ名札つき~


 


キンメモドキの群  





ニシキエビ 




ハナゴイ 




ワヌケヤッコ 




タテジマキンチャクダイ 




ウツボ 




??? 




ハマクマノミ 




ニシキアナゴ 




 

次はサンゴの部屋、サンゴ礁の危険生物だよ~

 

 

14 に続く


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

monnta

うわ~楽しいね♪どの魚も色がキレイだね。熱帯魚って(ダヨネ?)色が鮮やかだもんね~ウツボ迫力あるねーニシキアナゴって一本一本がアナゴ?^^;どの写真もすごくよく撮れてるーウツボの写真最高!!
by monnta (2007-10-31 18:53) 

juntaro

何???マヌケヤッコ????あっごめん!違ったわ^^ワヌケヤッコか~

妹が今年の春にここに行って、ニシキアナゴのぬいぐるみを買ってきて
車に引っ付けてるよ。可愛いの~
by juntaro (2007-10-31 22:51) 

ichikun

ハナゴイの写真が素晴らしい(笑)偶然ですか?それとも狙って撮りました。
躍動感があって今日一番の写真です。
by ichikun (2007-10-31 23:02) 

ちょびん

自然でこんな美しい色の魚がいるんだからすごいよねぇ。。。
光が当たってすごくきれい。やっぱり水族館は癒されるね。写真見ただけでもかなり癒されるわ~~。
↑juntaroさん・・・。(^w^) ぶぶぶ・・・
by ちょびん (2007-11-01 00:05) 

(しん)

ニモだ!   そしてギャング丼もおるw 水族館は飽きないね~
by (しん) (2007-11-01 01:23) 

午後の紅茶

monntaさん、熱帯魚の海はカラフルで楽しいよね~。マーブル模様の珍しいウツボもいたんだけど撮れてなかった。。。ガックシ!
by 午後の紅茶 (2007-11-01 19:45) 

午後の紅茶

juntaroさん、自分で言おうかと思ったけど誰かが言うだろうと思って自己申告しなかったらやっぱり言ったなーーー!!爆
そうなんだ~。ショップは動きがとれないほど人がいたから入らなかったの。残念!
by 午後の紅茶 (2007-11-01 19:50) 

午後の紅茶

ichikunさん、ハナゴイ、動きが早くてなかなか撮れずちょっとピントがあまいけどこれが一番よく撮れていたんです。ありがとうございます^^
by 午後の紅茶 (2007-11-01 19:53) 

午後の紅茶

ちょびんさん、グラスボートでサンゴの海を覗いたらここで見た熱帯魚がそのままいるんだよ~。もう感動しまくりだったよ!!
by 午後の紅茶 (2007-11-01 19:55) 

午後の紅茶

(しん)さん、私もいろんなキャラクター思い出しながら見てましたー笑
人が多くなかったら一日中でもいられそう^^
by 午後の紅茶 (2007-11-01 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。