SSブログ

17・美ら海水族館(6)-沖縄本島 [沖縄旅行記(2007年)]

(10月7日 日曜日)


 


 


13時半になると黒潮の海の巨大水槽に水中カメラを持ったダイバーが入り


水槽解説が始まりました。


 


説明する魚に近づきカメラでその魚を写してくれるんですよ~ 


 





 

 

ジンベエザメのそばにだって寄っちゃいます。

ジンベエザメって小魚やアミ類を食べるおとなしいサメなんだって。










ここにはオーシャンブルーという名のまるで海の中で一休みしているような気分になれるカフェがあります。

 

絶対ここでジュースを飲んで帰るんだ!!

と決めていたので席が空くのをず~~~っと待って念願の「海の中でジュース」を果たしたのでしたー

 

私はクリームソーダにしました。

ほら、 ソーダ水のな~か~を ジンベエザメがとぉ~るぅ~  なんちゃって




 

水中カメラを撮っている ダイバー ぽちっとしてね!

 

いくら見ていても飽きない 巨大水槽 (ぽちっとね!) だけど もうそろそろ次に行かなくちゃ。。。

 

 

次は楽しいイルカショーだよ~

 

 

 

18 に続く


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

juntaro

水槽から離れたくない気持ち分かるな~
でもイルカショーも楽しみだしー
ビデオの人込みの音、相当な人出だわ・・・人酔いしそう^^;
by juntaro (2007-10-31 23:06) 

ichikun

しかしジンベイザメは迫力がありますね。
水族館て楽しいですよね。メインの魚だけでなく、下の方みると色々なのが居ます。
でも、やっぱこのスライドショーみたいのが気になります(笑)
by ichikun (2007-10-31 23:15) 

monnta

ソーダ水、アイスコーヒー?がステキに並んでる。紅茶さんとパパさんだね♡こんなロマンチックなカフェに来られただけでもここに来た甲斐あったね♪ステキだな~。ほんと魚達いくら見てても飽きないね。カフェも一度座っちゃったらなかなか立てなそう♫♬
by monnta (2007-10-31 23:21) 

ちょびん

ホントにすっごい人だ~~!!その前で悠々と泳いで横切ってるジンベエ、カッコイイ!!
ダイバーが中で泳いでいると本当に大きな水槽だって言うのがわかるね。まるで海の中にいるみたい。
オーシャンブルー、素敵!!待ってでもここでソーダ水飲む価値あるね。海の中でのソーダ水のお味はいかがだった??潮味?w
by ちょびん (2007-11-01 00:19) 

happy*

うわ~~~~っ!
海の中でジュースなんて夢のよう!
沖縄に行って来たのね~。私も行きたくなったわ、すごく!
by happy* (2007-11-01 13:37) 

午後の紅茶

juntaroさん、そうなの。ほかの観光先もあったしね。後ろ髪引かれる思いでここから離れたよ。。。
何度もパパとはぐれて迷子の呼び出ししちゃおうかと思ったくらい。わはは・・・
by 午後の紅茶 (2007-11-01 20:48) 

午後の紅茶

ichikunさん、ほかにもカツオやキハダ、マグロ、いろんな種類のアジなどたくさんいました。
スライドショー、やってみますか?^^
by 午後の紅茶 (2007-11-01 20:51) 

午後の紅茶

monntaさん、このカフェは絶対に行くぞ!!って決めていたんだ。
飲み物とサンドイッチくらいの軽食しかないからあまり長居はできなかった。。。待ってる人もいっぱいいるしね^^;
でも念願叶ってここで一休みできてよかった~^^
by 午後の紅茶 (2007-11-01 20:57) 

午後の紅茶

ちょびんさん、この巨大水槽の中で魚たちはどんなふうに人間のこと見てるんだろうね。。。せこせこしてら~なんて思ってるかもネ^^;
ねーステキでしょ?このカフェ。海の中のソーダ水の味は青春の味がしたよ!
♪ソーダ水の中を貨物船が通る・・・♫ ってね^^
by 午後の紅茶 (2007-11-01 23:19) 

午後の紅茶

happyさん、そうなの、行って来たのよ~沖縄に!!26年ぶりで浦島太郎みたいだったよ^^;
by 午後の紅茶 (2007-11-01 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。