SSブログ

25・蝶々園~北谷町(ちゃたんちょう)-沖縄本島 [沖縄旅行記(2007年)]

(10月7日 日曜日)


 


突然の雨に見舞われたりしながらも備瀬のフクギ並木を歩き(クタクタだ~


この日最後の観光先は「琉球城・蝶々園


 





入園時間ぎりぎりで駆け込みになったけど

本土では見られないオオゴマダラが乱舞する様子が見られました。

 

これが オオゴマダラの幼虫 




成長するとこんなきれいな蝶に! 










 

蝶々と戯れた後は一路今夜の宿泊先のある北谷(ちゃたん)町へ

 

この日のホテルも絶対泊まりたかったホテルの一つ「ザ・ビーチタワー沖縄」

ロビーでーす 




24階建てで全室オーシャンビューになっています。

おまけにこのホテルには動物がたくさんいてペット同伴でも泊まれる部屋もあります。

 

夜のフロントでお客様を迎えてくれるのはコノハズクの「グナー」ちゃん 

 




このホテルの周辺はアメリカンビレッジという繁華街になっていて

夜遅くまで元気な若者の街というかんじです。

 

背の高いビルが「ザ・ビーチタワー沖縄」 

その向こうは東シナ海です。




観覧車もあります。

風が強かったけどこれに乗って夜景を楽しみました。

この観覧車、映画「涙そうそう」で長澤まさみちゃんが乗ってたよネ!




夕食はアメリカンビレッジで ちょっと沖縄料理から離れてパスタとグラタンに




 

この日もよく歩きました!!

疲れ切った身体を横にして明日の天気は大丈夫かな~と

この夜も天気のことばかり心配して眠りに就いたのでした

 

 

26 に続く


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ちょびん

オオゴマダラ、集団でとまっててすごいね!幼虫もなんだか色がきれい。
珍しい蝶を私も見せてもらえてよかった~。
ホテルにコノハズクがいるなんていいね~。他にはどんな動物がいたのかな?
私も昔諫早に泊まった時にホテルにプレイリードッグがいて嬉しかったよ。
その頃はまだプレイリーはペットとしてはそんなにメジャーじゃない頃だったんだけど。
夜景もキレイだね~。観覧車にも乗ったんだ?きれいだっただろうな。
by ちょびん (2007-11-07 19:18) 

ichikun

蝶々園の蝶々は凄いですね。生体ですか?
生体なら一箇所に凄い数ですね。
ホテルも我輩がスティしている所と比べると、遥かに素晴らしいです(笑)
by ichikun (2007-11-08 08:21) 

(しん)

オオゴマダラ 幼虫はぱっとしないけど・・・・
成虫になったら 派手だねw 黒と白のコントラストがいいねw
こんだけの蝶が一箇所に集まると逆に怖いなw
by (しん) (2007-11-08 10:18) 

午後の紅茶

ちょびんさん、蝶々ハウスと言ってここにはオオゴマダラが乱舞してるのよ~。もう踏みそうになるくらい。
グナーちゃんはフロントの受付のところに木があってそこにちょこんといるのよ。さすがフクロウだけあって夕方~夜9時ころの受付の時にいるの。
朝から10時ころまではロビーの木に大きなインコがいるの!次で紹介するね^^
ホテルに動物がいるなんて動物好きにはたまらないよね。
観覧車、この時まだ風が強くて上の方に行くと結構揺れて怖かったよ。。。景色はよかったんだけどねー^^;
by 午後の紅茶 (2007-11-08 15:37) 

午後の紅茶

ichikunさん、もちろん生体ですよ~^^
蝶が集まるように好きな香りがつけてあるそうです。
ホテル、ちょっとこだわって選びました~エヘヘ
by 午後の紅茶 (2007-11-08 15:47) 

午後の紅茶

(しん)さん、みにくいあひるのこ・・・みたいですね。
確かに!蝶が苦手な人はここに来たらキャーッ!!って言うでしょうね。笑
蝶の好きな香りをつけた帽子が置いてあって それに蝶がだんごみたいに集まってるの。それを被って撮影できるようになってて もちろん私も蝶だんご帽を被って写真撮りましたよ~うふふ・・・
by 午後の紅茶 (2007-11-08 15:51) 

juntaro

ちょうちょって好きだけど、こんだけ沢山が飛んでたり群がってると・・・気持ち悪くない?ちょっと不気味かな~ひとつひとつは可愛いのにね。

ホテルはまた素敵なところね~夜景楽しんだのね。
ペット同伴OK?の言葉に敏感な私。動物がいるホテルなんて泊ってみたいな^^
by juntaro (2007-11-08 22:58) 

monnta

綺麗な蝶だね~でも集団でいるとちょっと引いちゃう私^^;
フクロウがお出迎えしてくれるホテル楽しいね~ホテルのロービーで写真が撮れるようになっているんだね。向こう側が東シナ海・・・昼間だったら海が綺麗に見えるんだね。昼間の観覧車も良かったかもしれないね。夜は夜でロマンチックだけどね~♡
by monnta (2007-11-08 22:58) 

午後の紅茶

juntaroさん、ふふふ・・・何でも大群でいるとゾッとするけどねー^^;
そうなの、外のテラスもドッグカフェになってたよ。いいね~。
by 午後の紅茶 (2007-11-09 15:50) 

午後の紅茶

monntaさん、あはは・・・みんなこの写真見てキャ~って言うんだよ。本当はもっとすごかったのに!!爆
風でグラグラ揺れなければロマンチックだったかもぉ。。。笑
by 午後の紅茶 (2007-11-09 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。