SSブログ

26・道の駅かでな-沖縄本島 [沖縄旅行記(2007年)]

10月8日 月曜日


 


おはよーっ!


今日の天気は? 


 


カーテンを開けると・・・ドヨ~ンとした雲・雲・雲


一日中ピーカンって日は来ないのか?


 


部屋のテラスから見える景色です 














朝食を済ませロビーに降りて出かけることに。

実は行程変更した時 1つだけとれないホテルがあり

ここのホテルが連泊OKとのことだったので今晩はもう1泊ここに泊まるので

今日のお出かけは身軽で済むのでらくちんらくちん

 

フロントに行くと昨夜いたコノハズクの「グナーちゃん」と交代で

ロビーの木にキバタンの「チェリーちゃん」がいました 




このホテルには癒し担当スタッフとしていろんな動物がいるんですよ~

しかーし、天気が悪く風が強いのでみんないつもいる中庭から引き上げていて会えませんでした

可愛い癒しスタッフに会いたい人はここをポチッとな

 

この日はパパの希望で まず「道の駅かでな」へ行くことに




ここは嘉手納基地に隣接していて展望場から基地の様子や戦闘機などが一望できます。

ふふふ・・・パパが来たがりそうなところでしょ







風に吹きまくられながらカメラを構えて

運が良ければ戦闘機の離着陸でも見られるんじゃないかと粘ってみたけど

期待も虚しく空振り~~~

 

日テレのカメラクルーも来ていたから何か撮れるんじゃないかと思っていたパパは

かなり残念そうでしたー




 

さぁ、気を取り直して予定の観光を敢行するぞー

時折小雨の降る中を出発したのでした

 

 

27 に続く


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

monnta

部屋から見える景色素晴らしいね~~海がきれい、海の色が違う!!
本当にこのホテルいろいろな動物がいるのねーみんな集合してたら楽しかったのにね。道の駅、沖縄にもあるんだね。嘉手納基地・・景色が一変するねー別世界だわ。
戦闘機の離着陸見てみたかったなー(当たり前のように動画で見るつもだった^^;)
by monnta (2007-11-08 23:10) 

juntaro

二人ともタフだな~
わたしなんて、二人のスケジュール聞いただけで疲れそうだよ^^;

ホテルのペット色々いるね。キバタンとリスざる、コノハズクに似たミミズクなら
実家にいたよ。実家も旅館をやったら、喜ばれるかもね~
by juntaro (2007-11-08 23:16) 

ちょびん

クリックするとこどこ~?って探してみたら矢印マークのところだったんだね。
シマリスやヤギ、リスザルにワンコもいるんだ??
みんな引き上げてて会えなくて残念だったね・・・。
基地のカメラクルーは何の撮影に来てたんだろうね?天候のせいでいろいろ予定変更になっちゃって残念。
・・・もしかして一番最後のはダジャレ?(笑)
by ちょびん (2007-11-08 23:27) 

(しん)

朝からこんな良い景色みれるホテルは最高ですねw
気分はジュディ・オングばりな気分を味わえますよww
by (しん) (2007-11-09 00:43) 

午後の紅茶

monntaさん、これで天気が良かったらどんな海が見れたのかと思うよね。
ここには動物がたくさんいるということが決め手だったのに残念!でもグナーちゃんとチェリーちゃんに会えたからいっか~^^
道の駅も海の駅のあったよ。
戦闘機の離着陸の動画がなくてこれまた残念だワン。。。
by 午後の紅茶 (2007-11-09 18:25) 

午後の紅茶

juntaroさん、好きなもの見てる時は疲れも忘れてるんだけど実はくたくた~~~^^;
そうだね、動物好きにはたまらない旅館になるよ!^^
by 午後の紅茶 (2007-11-09 18:29) 

午後の紅茶

ちょびんさん、あうっ、わかりにくかったか・・・ごめんよぉ。。。
ほんと、全部の動物に会う気満々だったからちょっとがっかり!
そうだよ~楽しみにしてたことが次々と消えちゃって。。。^^;
おっ!気づいてくれたのね!さーすが!!もしかして・・とダはいらないんだけどねー笑
by 午後の紅茶 (2007-11-09 18:35) 

午後の紅茶

(しん)さん、ここもいい部屋で景色もステキ!
おんなはうみぃ~~~・・・・ジュディーオングですぐわかる自分が悲しい。。。^^;
by 午後の紅茶 (2007-11-09 18:38) 

ichikun

嘉手納基地は東京の横田基地と同じ臭いがしますね(笑)
その心は、どちらも米軍基地です。なんちゃって!
by ichikun (2007-11-11 00:06) 

午後の紅茶

ichikunさん、・・・・笑!
by 午後の紅茶 (2007-11-14 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。