SSブログ

27・東南植物園(1)-沖縄本島 [沖縄旅行記(2007年)]

(10月8日 月曜日)


 


 


「道の駅かでな」から次に向かったのは沖縄市にある「東南植物園」


 





まずはトラムに乗って園内を一周することにしてトラム乗り場で時間待ち。

トラム乗り場から見た景色 




ではトラムに乗って出発~




植物の説明を聞きながら広い園内を回ります。

雰囲気が伝わればいいのだけど・・・トラムでGOぽちっとな!

 

トラムから撮った植物です。

 

フウリンブッソウゲ 




バンダ




バンダはラン科の植物で樹木に着生させてありました。




パイナップル 




ドラゴンフルーツ 




パパイヤ 




はっ  これがパパイヤだーっ

今帰仁城跡で撮った植物にこれあったよね

 

あはは・・・パパイヤだってぇ~

もう!パパ いやっ!!

 

これが島バナナ 

ちょっと小さめのバナナです

(画像容量オーバーのため島バナナの写真も小さめです




 

28 に続く


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ちょびん

トラムに乗って園内を回るんだね。楽しそう。今日は「ぽちっとな」の場所がわかんなかったよ・・・。リンクし忘れてるかな?

うわ~。キレイなところだね~。見たことないキレイなお花や植物がいっぱい!!
パイナップルってこんなふうに生えてるんだね~。
パパイア、思わず前の写真と見比べてしまった。葉っぱの形がちょっと違う??くだものの形も違うのかな?だから超まずいって言われたのかなぁ??
>もう!パパ いやっ!! ← ベタすぎるよぉ~~。(^w^) ぶぶぶ・・・
バナナ、おサルがぶらさがってそうだね。w
by ちょびん (2007-11-09 23:57) 

juntaro

リンクしてないよ~~(^^ゞ
ここは新婚旅行で行ったところなんだけど、トラムっていうのは知らないな~
忘れてるのかな~でも、キレイな植物がいっぱいあったのは覚えてるよ。
ダジャレがおじさんしてるよ^^;
by juntaro (2007-11-10 23:36) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ごめ~ん。ムービーやり直しました。よかったらまた見てね。
あの植物、パパイヤに似てるけど食べるとまずいって言う植物だったかな?う~ん・・・やっぱり忘れちゃってるよ^^;あはは・・・
バナナにぶら下がるオサルもやっぱり小さめ・・・かな?笑
by 午後の紅茶 (2007-11-10 23:46) 

午後の紅茶

juntaroさん、ううっ!修正する前に見ちゃったのね~笑 直したからまた見てくらはい^^
トラム、昔はなかったんじゃないかな?私も新婚旅行でここ来たけど乗り物はなかった・・・と思う。
えっ?どこどこ??おじさんってどこ???^^;
by 午後の紅茶 (2007-11-10 23:52) 

ちょびん

ムービー見たよ~。まだ風が強そうだね。
デイゴの花って歌詞でも出てくるよね。どんな花なのかな。
by ちょびん (2007-11-11 12:03) 

monnta

入り口からいかにも沖縄~って感じだね。外の植物達もこちらで見る温室の中みたいで、雰囲気が全然違うんだね。ドラムでGO風があったのかな?トラムで揺れてるだけかな・・気候はどんな感じ?結構暑かったんだよねー湿っぽくはない?なってる果物が南国だーー。
by monnta (2007-11-11 16:24) 

(しん)

言ってしまいましたね ベターな洒落を言ってしまいましたねw
これで おっさんの仲間入りですw
ドラゴンフルーツはこの間売ってたけど どう食べていいのかわからずに買いませんでしたw パイナツプル  チヨコレート よくジャンケン遊びしましたw
by (しん) (2007-11-12 09:33) 

午後の紅茶

ちょびんさん、あっ、見てくれたのね、ありがとう^^
そうそう、デイゴは沖縄の県花なんだよ。
by 午後の紅茶 (2007-11-14 16:30) 

午後の紅茶

monntaさん、暑かったよ~~~。31℃だよ~~~。。。時々雨が降って不快指数アップですぅ~^^;
by 午後の紅茶 (2007-11-14 16:33) 

午後の紅茶

(しん)さん、わっ!仲間入り~?^^;爆
グリコも仲間に入れておくれやすぅ。。。
by 午後の紅茶 (2007-11-14 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。