SSブログ

29・東南植物園(3)-沖縄本島 [沖縄旅行記(2007年)]

(10月8日 月曜日)


 


 


樹齢60年以上のヤシ林 





 

 




この先はまるで恐竜時代に迷い込んだかのような植物がいっぱい! 






 

ここにもオオゴマダラがいました。

ここはうじゃうじゃいなくてキレイでしたよ~




蝶々園で撮っていなかったようなのでここで紹介。

これがオオゴマダラのサナギです 

 

金色に輝いているんですよ~

落ちやすいらしく観察用にはテープで止めてありました


 




 

この施設の広さはなんと東京ドーム8個分だって!!

 

ぐるりと見て回るともうくたくただ~~~

休憩して体力を回復させてから移動することに。

 

南国のフルーツをその場でジュースにしてくれると言うのでミックスで注文しました。







すご~く美味しかったんだけど結構量があってお腹チャプチャプ

 

 

30 に続く


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

ちょびん

原生林みたいな感じなのかなぁ?すごいねぇ。。。
オオゴマダラのサナギって金色なんだ?本当に輝いてるね。18金製?(笑)
ミックスジュースおいしそう~。どんなフルーツのミックスだったのかなぁ?
by ちょびん (2007-11-10 00:06) 

uepii

何だかすごいな~~~圧倒された!!
ミックスジュース美味しそう。
by uepii (2007-11-10 22:35) 

juntaro

東京ドーム8個???と言っても東京ドームに行った事のない私は
大きさの感覚が掴めないのですよ。名古屋のドームみたいかな?
なんでも撮影用に作ってある感じね。悲しいけど思いやりかな?
ジュースどんな味?
by juntaro (2007-11-10 23:44) 

monnta

広いんだね~ほんと原生林?をそのまま残してあるのかな?同じ日本とは思えない植物の林すごいなー。ちょうちょは1匹がやっぱりきれいだね~^^;ジュースすごくおいしそう。何をミックス?気になるよねっちょびんさん!
by monnta (2007-11-11 16:39) 

(しん)

ジュースいいね~
端から挑戦したい気分ですよw
緑の原生林の中は気持ちいいんだろうね 癒されるしねw
by (しん) (2007-11-12 09:39) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ね、まるで恐竜でも出てきそうなかんじでしょ?
そそっ、18金のサナギだよ~笑
えっとぉ。。。ショーケースの中のフルーツてきとーにMIX!!プッ!
by 午後の紅茶 (2007-11-14 22:32) 

午後の紅茶

uepiiさん、面積も広いし珍しい熱帯植物に囲まれてほんと圧倒されました。
ジュース、美味しかったよ~。。。半分までは・・・爆
by 午後の紅茶 (2007-11-14 22:34) 

午後の紅茶

juntaroさん、そうなの。自然のありのままの姿のままで保存するのって難しいことなんだよね。生き物だから仕方ないけどね。
ジュース?ミックス味だよ~爆
by 午後の紅茶 (2007-11-14 22:36) 

午後の紅茶

monntaさん、おだんご状態の蝶々より1匹だけ見た方がきれいだよねー笑
わっ!ミックスジュースにこんな関心を持たれるとはっ!!フルーツのうちわけより量の多さが印象に残ってしまいました~^^;
by 午後の紅茶 (2007-11-14 22:40) 

午後の紅茶

(しん)さん、フルーツ盛り合わせ・・なんてメニューもあったんですよ!ちょっと心残り。。。
ほんと、原生林浴ってかんじで気持ち良かったですよ。すっごい暑かったけど^^;
by 午後の紅茶 (2007-11-14 22:43) 

Atsu

うわぁ~マイナスイオンいっぱいです!こーいう所大好き♪東京ドーム8個分とは…管理が大変ですね(^_^i)
by Atsu (2007-11-15 17:57) 

午後の紅茶

Atsuさん、ほんと広くて歩いて回ったらクタクタになっちゃいます。
でもいろんな熱帯植物に囲まれて異国情緒たっぷりでしたよ~^^
by 午後の紅茶 (2007-11-16 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。