SSブログ

30・海中道路-沖縄本島 [沖縄旅行記(2007年)]

(10月8日 月曜日)


 


東南植物園の次に向かったところはパパの希望の「海中道路


うるま市にある与勝半島と平安座(へんざ)島を結ぶ全長約4.7kmの


海の上を駆け抜ける直線道路です。





あやはし(美しい海)という別名が付けられています。

「海の駅あやはし」に寄ってみました。




橋の中ほどにロードパークが設けられています。







あぁぁ・・・天気が良ければねぇ。。。

おまけにすごい風です。。。













しかし、橋好きなパパですね~。

このほかにもまだ「ニライ橋カナイ橋」という橋に行く予定だったけど

時間もないしこんな天気だし 却下!!

 

さぁさ、次に行くよっ!

 

 

31 に続く


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ichikun

久々に連発ですね。
今週は忙しくてアップしないのかと思ってました。
楽しみにしています。
by ichikun (2007-11-17 00:33) 

ちょびん

海のそばは余計に風が強いもんね。
天気が悪くてもこの海のキレイさなんだね。天気がよければどんだけきれいなんだろう。
今度また天気がいい沖縄に行ってこの場所に来てみないとね。w
by ちょびん (2007-11-17 00:54) 

monnta

ここが道の駅ならぬ海の駅なのね。すごい景色~海がきれいねー。橋の上だと風がなおさらすごく感じたんじゃない?角島写真に似てる。
by monnta (2007-11-17 20:51) 

juntaro

↑うん、私も思わず角島かと・・・沖縄だぞ~
ずっとパッとしない天気だったのね。
でも、パパさんは橋が好きなのねー
by juntaro (2007-11-17 21:59) 

(しん)

気持ちがいい道路ですね 
好きなんですよね こういう途中にある駅ってw
ついつい寄り道したくなりますw
by (しん) (2007-11-18 00:46) 

午後の紅茶

ichikunさん、ヘヘヘ・・・ウイークデーはバタバタ、週末は遊びまくりでアップする予定のものが溜まりまくりです。。。^^;
by 午後の紅茶 (2007-11-19 21:30) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ほんと、ぴーかんの沖縄の空と海に会いにいかなくちゃ!!www
by 午後の紅茶 (2007-11-19 21:31) 

午後の紅茶

monntaさん、海の駅は何箇所かあったんだ。
こういう橋が流行りなのかな?^^
by 午後の紅茶 (2007-11-19 21:32) 

午後の紅茶

juntaroさん、角島、楽しみ~^^そうなのー。晴れてても突然雲が広がってみたり。。
海中道路って空から見ないとただの橋?って感じでした。。。
by 午後の紅茶 (2007-11-19 21:42) 

午後の紅茶

(しん)さん、そうそう、道の駅、海の駅・・・つい寄っちゃいますよね~^^
by 午後の紅茶 (2007-11-19 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。