SSブログ

41・さようなら西表島。。。-西表島 [沖縄旅行記(2007年)]

(10月10日 水曜日)


 


 


美しい星砂の浜を後に 観光バスが走り出すと同時にまたまた大雨


 


これから先は白浜を径由して朝到着した時と同じ大原港までバスに揺られます


みんなお疲れの様子でバスの中で器用に舟を漕いでやんの。。。


 


あうっ!パパまで・・・


仕方ない・・・ 一人でシャッター切りまくるサ


 


 


これは子午線モニュメント 





123度45分6.789秒の位置に立っているそうです  




ほほぅ・・・きれいに数字が並んでるね

毎日19:00~22:00の間、約15分間夜空に向かってレーザー光線が放射されるそう。

おぉ~っ見てみたいかも。。。

・・・あっ、でもそれって多分 実家に行く時見るパチンコ屋さんから発せられているレーザー光線みたいなんだろうねー

 

西表トンネル 

西表トンネルの壁面にはヤマネコ、アカショウビン、パームツリーのレリーフがあるそうなんだけど 

こちら側はヤマネコのレリーフでした。右端にあるのわかるかな?




船浦の県道から見えた「ピナイラーサの滝」 

沖縄県下最大の落差を誇るんだそうです。

雨に煙って幻想的でした。




西表島郵便局 

そだっ!10月からJPになったんだ!!とここで確認する私。。。




西表島は台風被害の大きいところ。

今回の台風でもまた大きな被害がでて復旧作業が行われていました。




電柱がバタバタ倒れていました。




バスはとうとう大原港に到着。

安全運転とガイドしてくれた運転手さんに別れを告げてバスを降りました

 

石垣島へ帰る高速船の出港時間まで余裕があったのでパパとアイスを食べることに

西表島手作りアイス「マーハルジェラート」 

バナナはパパ・・・プッ!お子ちゃま。。。

泡盛はわたし・・・これ、すんごい美味しかった~



 

石垣島に帰る高速旅客船が出航準備を始めました 

いよいよ西表島ともお別れです

たった1日の日帰りツアーだったけどとても楽しい思い出深い一日となりました。

ありがとう西表島。。。

ありがとう西表島の人々。。。




 

帰りもぶっ飛ばす高速船の中から海にかかる虹を見ることができました

なかなかピントが合わなくてやっと撮れた頃には消えかかってるしぃ。。。




 

またきっと西表島に来ようね

 

虹に約束したのでした。。。

 

 

42 に続く

 

 

おまけ・・・

 

あとで聞いた話なんだけど この高速旅客船、かなりぶっ飛ばすことで有名?らしい

そういえば 前を走るほかの高速船どんどん追い越してあっという間に見えなくなってたしぃ。。。

先を行くものは何人たりとも許さんってか

始めからそうと知ってたら競艇気分でもっと楽しむんだった。。。(違っ!?)

 

 

 


 

 


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ちょびん

沖縄で虹が見れるなんてすごいね!虹なんて普通でもなかなかみるものじゃないのに。森で虹見たときよりも感動。。。(写真だけどね。w)
そんなぶっ飛ばすので有名な高速旅客船だったんだ?まさに高速なんだね~。ww
123456789の数字が並んでいるのもすごいね。みんなが寝てる中起きて写真撮ってる午後ティーさんもすごいよ。
沖縄のアイス、泡盛味ってどんなのだろう?甘いの?酔う?ww
by ちょびん (2008-01-21 19:15) 

りこ茶

沖縄いいよねぇ~~~~~大好き♪
なんかこう、日本なんだけど日本じゃないみたいな感じ。
本島はそうでもないけど、島とかは不思議な感覚になることあるよね
by りこ茶 (2008-01-21 20:21) 

monnta

バスの中からあちこちシャッターを切る紅茶さんが見えるようだわ^^いろいろな写真があって面白い。数字が並んでいるのあれは絶対撮るね!滝は本当に幻想的だね、真ん中に浮かび上がっているみたいでしょっと怖いね。 アハハここでもアイスクリーム登場だね。泡盛のアイスクリームはちょっと食べてみたいな。 暴走高速船私も一度乗ったーしかも波が荒くて船が上向いたりした向いたりまるでジェットコースター乗ってるみたいだったよ。陸に上がってからヘロヘロになってる人の多かったこと・・紅茶さん大丈夫だった?
by monnta (2008-01-21 23:32) 

(しん)

おらの前は何人も先越されてますw

クースーのアイス酔わない? へべれけにならない? 
俺だったら酒弱いから・・・・・あ!へんなおじさん♪ あ!それへんなおじさん♪になって踊ってるな あ~こりゃこりゃ♪
by (しん) (2008-01-22 08:57) 

juntaro

この前の旅行でも、みんなで色んなところの写真撮ったよね~
それぞれ撮るところが微妙に違ってたり、まったく同じところを撮ってたり^^
緯度の写真はみんなで同じもの撮りそうだわ。
高速船は、他所より早いのを売りにしてるのではないの?
by juntaro (2008-01-22 13:21) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ちょうど雨があがって日が差しだしてね。ラッキーだったよ!!
朝、西表島に行く時はほんとびっくり!!高波にも挑戦するかのようにドカーンって体当たりして突き進んでいくんだもん。
泡盛アイス、酔うほどじゃないない!笑 でもほのかに泡盛の香りが鼻にぬけて甘すぎず「おかわりっ!!」って言いたくなる美味しさだったよ。また食べた~い^^
by 午後の紅茶 (2008-01-22 14:33) 

午後の紅茶

りこ茶さん、ほ~んと、沖縄いいね~~~
本当にも魅力的なところいっぱいあるけど離島にはまた違った趣があっていいよね。
今度はゆっくり離島めぐり・・・なんていうのもいいかも。。。
by 午後の紅茶 (2008-01-22 14:35) 

午後の紅茶

monntaさん、うふふ・・・バスの中で寝てなんかいられません!!笑
ね、子午線モニュメント、必死で撮ったよ!爆
そうそう、爆走高速船ってまるでモーターボートみたいだったよ。どんどん追い越していくからついつい「行け!行け!!」なんて気分になったりしてね。笑
私は楽しんで乗ってたよ^^でも、あんな状況で誰も船酔いする人いなかったから不思議。ふらふらしてる人はいたけどね。。。^^;
by 午後の紅茶 (2008-01-22 14:40) 

午後の紅茶

(しん)さん、おらの後に人はいない。おらの前に人はいる。。。ってか!?爆

おっ!クースだなんて、おっちゃんツゥだね?笑
しんさんってお酒弱いの?へぇ~意外!!
うんと飲ませちゃえ!!あ~こりゃこりゃ・・・爆
by 午後の紅茶 (2008-01-22 14:44) 

午後の紅茶

juntaroさん、そうそう、みんながカメラ持ってたら何を撮ったか後で楽しみだよね。
あはは・・・子午線は絶対撮ってるね!笑
高速船、この離党観光を最初に始めた会社と後から始めた会社との意地?の表れだとか・・・本当なのかな?
ま、安全第一で頑張ってほしいっす。私はスピードも楽しかったからまた同じところ利用したいと思うけどネ^^
by 午後の紅茶 (2008-01-22 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

40・星砂の浜-西表島今日は大寒! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。