SSブログ

42・アニバーサリー ディナー♡-石垣島 [沖縄旅行記(2007年)]

(10月10日 水曜日)


 


西表島から帰った日の夕食は楽しみにしていたホテルのスカイレストランでのディナー


 


予約時間までは余裕があったのでシャワーを浴びてきれいになってからGO


 


このスカイレストラン、天井に天の川のイリュミネーションがあってロマンチック~


 


料理はフランス料理をベースに八重山の新鮮な幸を生かした創作料理です。


 


 


まずは 結婚26周年と私の誕生日を祝って乾杯~





まずは 豆腐ようのコロッケ 




もずくのスープ・鴨肉添え




冬瓜の煮込み・干し貝柱風味 




 

鮪のロティー香味ソース ・・・だったかな?




・・・と ここまでは写真撮ってたんだけど肉料理が運ばれてくると撮っていられなくなって・・

というか忘れた・・ともいふ。。。

ということで一部省略




ここでレストランからのプレゼントとしてケーキが運ばれてきました




そしてそして なんと はっぴば~すでぇい~

 

と歌のプレゼントまでしていただいたのでした~

 

その歌声は合唱団にでも入ってらっしゃるのかしら?と思うほどのいい声でした

 

そしてデザート・コーヒーと続き・・・







お腹いっぱいで食べられないケーキは「後ほどお部屋のほうにお届けいたします」と言っていただき

 

楽しく美味しいアニバーサルディナーは終了したのでした。

 

 

トドのようなお腹になって部屋でくつろいでいると

女性従業員さんが可愛い箱にケーキを入れて届けてくれました。

 




心配りも満点でレストランの方やホテルの方に感謝です

 

お陰様でとってもステキな結婚記念日と誕生日祝いをすることができました。


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

yume

素敵な結婚記念日だったね。うらやますぃわ~
で、ケーキは結局食べ切れたのかな・・とっても気になる。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

天井の天の川ってロマンティックだね。
家の天井にはシミの天の川・・・作らないようにしよ~っと♪
by yume (2008-01-23 18:35) 

monnta

素敵な結婚記念日&お誕生日だったのね。バースデイケーキのプレゼントはうれしいね~こういう素敵なサービスしてくれると旅行もなお一層楽しくなるよね。パパさんとゆっくりお料理も楽しめてほんと思い出に残る結婚記念日になったね♡
あ~~ケーキの生クリームペロッてしたい・・・目がそこばかりに・・・イカンイカン
by monnta (2008-01-23 22:15) 

ichikun

ご主人と二人だけのディナー? あれっ・・・一番上の綺麗なご婦人は・・・もしや・・・・
午後の紅茶さん?スリムじゃないですか~(笑)

結婚記念日とお誕生日、良い思い出になる1日でしたね。
この料理とワインを頂いたら、デザートには手が出ませんね。
by ichikun (2008-01-23 23:36) 

ちょびん

読んでいてなんだか感動しちゃったよ。(T_T)  本当に素敵な結婚記念&お誕生日になって良かったね♪
乾杯の時の写真、ブレスレットしてくれてて嬉しいです。(山口旅行の時もしてくれてて密かにダンナと感動していたの。w) 腕がなんだか日焼けして赤くなってる?
お料理もすごくキレイでオシャレでおいしそう。サービスも素晴らしいね。
こんなホテルだとまた泊まりたくなるよね。うらやましい~~!!
by ちょびん (2008-01-23 23:55) 

(しん)

おお!!素敵な誕生日おめでとうございますw
そして、二人で手に取り合っての26年の色んな事が二人にとって大切な事であったり大事な事であったりしたと思います。  改めておめでとうございます。

ただね・・・・・・

写真に写ってるお姉ちゃんはだれ? ちょっとタイプよw
by (しん) (2008-01-24 16:13) 

午後の紅茶

yumeさん、ケーキ、頑張って食べたよ^^美味しかった~(^u^)
天井の天の川、ステキだったよ~。ベッドルームにほしいなー。。。毎晩星を見ながら眠るの。。。う~んロマンチック~☆
あっ、目が見えないんだった・・・ oh!シミも見えなくてラッキー^^
by 午後の紅茶 (2008-01-25 12:24) 

午後の紅茶

monntaさん、そうなの。
ステキなサービスのおかげで思い出の記念日になりました~\(^o^)/
このケーキ、ほわっほわですごく美味しかったよ~^^
by 午後の紅茶 (2008-01-25 12:30) 

午後の紅茶

ichikunさん、ほほほ・・・はい、下半身豚の私でごいざいます^^;
ほんと、この日は憧れの西表島にも行けてこんなお祝いディナーいただいてとってもステキな一日でした!!
うん?デザート?いただきましたよ~^^別腹、別腹^^
by 午後の紅茶 (2008-01-25 12:38) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ありがとう^^本当に素敵な思い出をいっぱい石垣島で作れて幸せです。また石垣島に行ったら同じホテルで同じレストランに行きます!!^^
ブレスレット、沖縄にも一緒に行ってずっとつけてたの^^
腕だけじゃなくて顔も日焼けして悲惨。。。疲れていたからワインにもあっさり酔ってクラクラ~~~笑
by 午後の紅茶 (2008-01-25 12:46) 

午後の紅茶

(しん)さん、ありがとうございます。
ほんと、26年と一言で言ってもいろんなこと乗り越えての26年ですもんね。。。

ただね・・・・・・

ちょっとタイプ?ちょっと???爆
昔のお姉ちゃん喜ばせちゃってもう!このエロ男め~
バレンタインに豆腐をチョココーティングして送っちゃうぞぉ~~~^^
by 午後の紅茶 (2008-01-25 12:53) 

juntaro

結婚26年記念とバースディ(いくつとは言わないよ)おめでとう!
心に残る記念日だったね。
娘さんたちに感謝しなくちゃね^^
私も沖縄行きたいじょ~その前にお金貯めなくちゃね^^;
by juntaro (2008-01-25 13:04) 

午後の紅茶

juntaroさん、ありがとう^^いくつかは言わないでね!!爆
ほんと、娘たちにも感謝です^^
うんうん、沖縄行きたい!!宝くじ当てて絶対また行くっ!!プッ!^^;
by 午後の紅茶 (2008-01-25 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。