SSブログ

46・再び沖縄本島・ブセナ海中公園・1-沖縄本島 [沖縄旅行記(2007年)]

またまた甦って来た沖縄旅行記。。。


もう去年のこと・・・5か月も前のことになっちゃったけど この旅行は娘たちからのプレゼント旅行だったので


絶対にこの旅行記は仕上げたいのです 


ちび姉から「もう石垣島から帰ってきたところで終わりにしたら?」なんて言われちゃったけど・・・ママ頑張るも~ん


あと少しで終わりですから・・・お付き合いのほどよろしくですぅ~


 


 


 


(10月11日 木曜日)


 


石垣島から再び沖縄本島へ帰って来た私たちは予約しておいたレンタカーで沖縄自動車道を北上


 


途中、伊芸SAで休憩。


前回ここへ寄った日は天気が悪くて景色もよく見えなかったけど今日はいい天気


 


おかげでこんな景色を見ることができました


 


 





 

 

沖縄自動車道の最北端の終点にある許田ICまで走り

沖縄本部(もとぶ)半島・名護にあるブセナ海中公園を目指します。







ブセナ海中公園ではクジラ型グラスボートや海中展望塔を楽しめます。




この赤い可愛いシャトルバスに乗って浜辺まで運んでもらいます









部瀬名(ぶせな)岬の沖合170mにある海中展望塔 




それにしてもこの海の色うっとり

 




 

 

かつて ここでウィンドサーフィンの世界選手権が行われたのね。




 

47 に続く・・・


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ちょびん

ちゃ~んと終わりまで仕上げてくれないと~。w 楽しみにしてるんだワン!
やっぱり南の島にはまぶしい太陽と青空が似合うね。エメラルドグリーンの海とマッチしてるもん。
by ちょびん (2008-03-12 19:04) 

momoeve

あいやぁ~ここにもお仲間がいました!!
これで僕の石垣島日記も再開できます♪
by momoeve (2008-03-12 19:04) 

monnta

せっかくの沖縄旅行記、時間かかってもいいから最後までがんばってーー楽しみにしてるよん。そうそうお家に着くまでが遠足・・じゃない旅行ですからね^^
奇麗な写真見せてもらうだけでも楽しいよ~こんな素敵な海の色見られるんだもん。
by monnta (2008-03-12 23:25) 

ichikun

終わりまで頑張って下さいね?
樹木は南国風だし、海も青く奇麗!遠くまで透けて見えそうな感じ!!
by ichikun (2008-03-12 23:34) 

juntaro

すごいよ~よく覚えてるよね。
私なんて先週のことも危ないのにさ^^;
海の色が最高だね♪
by juntaro (2008-03-13 12:46) 

午後の紅茶

ちょびんさん、うん!あと3日だもん。頑張る!!笑
すごい色の海でしょ?バスクリン入れたんじゃないよー爆
by 午後の紅茶 (2008-03-13 14:33) 

午後の紅茶

momoeveさん、あはは・・・そうですよ!!頑張って石垣島日記、再開させてください♪
私もこの旅行記(正確には回想記?笑)でmomoeveさんに出会えたのですから、頑張って仕上げます^^
by 午後の紅茶 (2008-03-13 14:37) 

午後の紅茶

monntaさん、ありがとう。そう言ってもらえると勇気リンリン♪
頑張るから見届けてね~~~(^_-)
by 午後の紅茶 (2008-03-13 14:39) 

午後の紅茶

ichikunさん、はい!ちゃんと仕上げないとね!^^
ほんと天気の悪かった時とは別の場所のような南国の風景でしょ?
by 午後の紅茶 (2008-03-13 14:41) 

午後の紅茶

juntaroさん、旅行記を書くためにメモしていたんだ~。写真がパパの撮ったのと私が撮ったのと分かれているから写真選びだけでたっぷり時間かかっちゃって。。。^^;
すごい海の色だよね。これでまだ透明度が悪いっていうんだから・・・もっときれいな海ってどんなんだ~~~
by 午後の紅茶 (2008-03-13 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。