SSブログ
ミニホわんこ日記 ブログトップ
- | 次の30件

インできないワン!! (2005-12-06) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]


 
《レオン日記》


 


 


今度はボクの番。


だけど、だけど、エラーっていうのが出て日記が書けないよぉ~。


 


お休みするのかと思ったら、今日の昼過ぎに復活したから日付を操作して書きなさいってママが言うんだ。


そこまでして~?


 


はい、書いたよ、これも日記のうちだワン!


 


 


♪・・・♯・・・♭・・・♪・・・


 


 


昨夜遅くにインするとエラーで、復活まで随分時間がかかりましたね。


 


午前中、いつ来てみてもインできないおかげで家中の家電のフィルターの掃除をしました。


エアコンのフィルターはまだ警告ランプはついていなかったけど、結構汚れていました。


 


電気代節約のためにもこまめにきれいにしておかなくては・・・ネ!
 


nice!(0) 

寒い、寒い、寒すぎだワ~ン!! (2005-12-05) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]


 
《シンバ日記》


 


 


シン、しん、シン、しん・・・


 


なんか布団の下が冷た~いかんじするワン。


お外は風邪がピューピュ吹いて、ガラス戸までガタガタ震えてるしぃ。


 


なんでこんな寒いんかぃな?


 


ブル男くんもレンちゃんも丸まってるけどすやすや寝てる。


 


寒すぎてガタガタ震えて寝られんやん!!


 


かぁちゃ~ん、はやく起きてきてよぉ~。


かわいいシンバちゃんがこんなに震えてるよ~。


 


・・・・・・


 


あっ、かぁちゃんの足音だっ!


起きて来たな。


ドアが開いたぞ。


よっしゃ!!


 


ブルブルブルブル。。。すぅ~すぅ~。。。


ブルブルブルブル。。。すぅブル。。すぅブル。。


 


「シンちゃん、どうした?そんなに震えて。そんなに寒いの?ブルもレンも震えてないのにシンちゃんは寒がりやねぇ。」


 


そう言いながらホットカーペットのスイッチを入れてくれた。


 


だんだんあったかになってきたワン。


やったね!ブルブル作戦大成功!!


 


お外は雪が積もってるってかぁちゃんが騒いでる。


それでこんなに寒いんだな。。。


 


ふぁ~、いい気持ち。


さぁ、ぬくぬくでゆっくり寝るワン。


 


 


 


♪・・・♯・・・♭・・・♪・・・


 


 


今朝のシンバは呼吸の合間、合間にブルブル震えて足もガクガクなるほどでした。


 


あまりにかわいそうなのでホットカーペットのスイッチを入れました。


 


アトピーのシンちゃんには暖めすぎはよくないんだけどな。


あそこまで震えて見せられたら、仕方ないなぁ。



 


nice!(0) 

鬼のいぬ間に (2005-12-04)ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]

《ブル男日記》


 


 


昨日の夜から妙な静けさだワン。


 


そっか、ちび姉ちゃんがいないんだ。


おばあちゃん家にお泊りに行くって、昨日の夕方にママに連れて行ってもらったんだった。


 


ちびちゃんはいつもしゃべってるか、大笑いしてるか、ママとアカペラごっこして二人で受けて盛り上がってるか、とにかく一人で十人分くらいのにぎやかさだもんね。


 


ボクたちが寝てても、突然抱きついてもみくちゃにするし。


 


シンちゃんなんか大のお気に入りだから、立っちでダンスさせられたり芸をさせられたり、大変だよねシンちゃんも。


 


さすがのママも一人じゃ漫才もできないし、ゴスペラーズごっこもできなくて黙りこくってる。


 


シンちゃんもレンちゃんも、この時とばかりに寝ダメしてるみたい。


 


あっ、そろそろママが出かける支度を始めたぞ。


ちびちゃんのお迎えに行くんだな。


 


大変、大変、こんなことしてないでボクももう少しこの静けさの中でお昼寝するワン!!


nice!(0) 

初めてのクリスマス (2005-12-03) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]


《レオン日記》


 


 


えっ?ボクも日記書くワンかぁ?


できるかなぁ・・・


ブルにいちゃん、シンにいちゃん、手伝ってワン!!


 


 


今日はママがなんかにぎやかに飾った木を出してきてボクたちのいるお部屋に置いた。


 


「クリスマスツリー」って言うんだってお兄ちゃんたちが教えてくれた。


 


ママが「レオン、もうすぐクリスマスよ。クリスマスが来たらレンちゃんももう1歳だね」って言ったよ。


 


ボク、誕生日なの?


お祝いしてもらえるの?


 


クリスマスって何だかよくわかんないけど、楽しいことみたい。


だってあんなきれいな木を飾って待ってるんだもん、楽しいに決まってるよね。


 


そんな日がボクの誕生日なんだ~。


うれしいな。


 


早く来い来い、クリスマスー、たんじょうびー!!


 


 


♪・・・♭・・・♯・・・♪・・・


 


 


レオンの誕生日は推定で、長女がクリスマスの日に決めました。


 


なんだか子狐に似たちっこいレオンが来て、毎日バタバタしているうちに、早8ヶ月が過ぎました。


 


そしてもうすぐ1歳。


今年のクリスマスはにぎやかにお祝いしてあげようと思います。
 


nice!(0) 

「ママ」 と 「かぁちゃん」 (2005-12-02) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]

《シンバ日記》


 


わからないワン、わからないワン。


どっちの呼び方がいいのか、わからないワン。


 


ボクがこの家に来た時、ブル男くんに「この人がママだよ」って教えてもらった。


 


でも時々、かぁちゃんって呼ぶ時もあるんだ。


どっちが本当の呼び方なのか、さっぱりわからん。


 


ボク的には「かぁちゃん」って呼ぶのが好きなんだけどな。。。


直感で「ママ」って呼んでって言われてるような・・・


 


どっちで呼んでもボクのママに変わりはないから、まっいいや~。


 


 


♪・・・♭・・・♯・・・♪・・・ 


 


 


ブルースがまだ一人っ子だった頃、子供たちがおもしろがってブルースにこんな事を教えました。


 


家の中にいる私のことは「ママ」、庭に出て園芸作業をしている私は「かぁちゃん」。


 


おかげで私が家の中にいても「かぁちゃんは?」とブルースに聞くと、窓のそばへ走って行きもう一人の私を探すようになりました。


 


ったくもう!下らん事を教え込んで!!


 


そのうち、いつの間にか私のことは「ママ」でも「かぁちゃん」でも


OKみたいなことになってしまったのでした。。。


nice!(0) 

ママの独り言 (2005-12-01) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]

《ブル男日記》


 


 


もう、ママったら今日からボクたちわんこに「日記つけなさい」なんて言うんだ。


日記なんて付けた事ないしぃ。


 


なんかようわからんけど、てきとーに家の事やらママの事やらカキカキして実態をあばいてやるぅ。


 


 


今日の夕方、ママは何やら独り言を言いながらお料理してた。


「あ~あ、ごぼう触ると指先が汚くなるからいやなんよねぇ・・・」


「あっぶねぇ、あっぶねぇ、指まで削りよったー」


一体、何やってるんじゃ?


はは~ん、きんぴらごぼう作るんだな。


この前から献立変更が続いてごぼうさん、ほったらかされてたもんね。


 


それにしても何でママはいつも一人でもしゃべってるんだろ。


パソコンやってる時もブツブツいってるしぃ。


パパとパソコンでおしゃべりする時は頭になんかヘンなものつけて、宇宙との交信みたいなことやってるけど、あれがついてない時でもしゃべってる。


 


お姉ちゃんが気持ち悪がって「パパとテレパシーで会話してるんとちゃう?」って言ってたけどほんとかなぁ。。。


 


ま、ボクには関係ないしぃ、触らぬ神にはたたりなし!


見なかったことにして、寝~ようっと。


 


 


♪・・・♭・・・♯・・・♪・・・


 


 


ヘヘヘ・・・


トップバッターはブルです。


明日のランチは、まりっぺさんから教えてもらった「きんぴらマヨチーズ焼き」作ってみます。


本当はこれが食べたいがために、念願のきんぴらに。(笑)


明日のお昼が た・の・し・み !!


nice!(0) 

今晩からわんこ日記開始! (2005-12-01)ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]


 
 
なかなか毎日付けられない「日記」


 


今晩から我が家のわんこたちに日替わり交代でカキコしてもらうことにします。


 


わんこの目から見た我が家の様子、人間の様子はどんなんかな~?


 


どうなることやら・・・ですが、どうぞお付き合いください。


 


 


「不精な主人を持つとペットも苦労するわん!


まっ、引き受けてやろうじゃないの。その代わり朝寝坊させてわん!!」


 


by ブル男


 


 


犬は飼い主に似るっていうから、これまた毎日続くのやら心配ですが、わんこずにバトンターッチ!!
 


nice!(0) 

おめでとう♪ブル~ス~♪ (2005-11-09) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]

今日はブルース6歳の誕生日でした。


 


と言っても、この日付は我が家で決めた日付なのですが・・・


 


我が家の初代わんこのチャッピーの誕生日が今日だったのです。


 


ブルースはチャッピーの生まれ変わり・・・


そう信じてブルースに出会った時に決めたのです。


 


ブルースは過去に辛い経験をし、いろんなトラウマをかかえていて今も情緒不安定なところがあります。


 


1匹だけのときは、とても一人でお留守番なんてできなかったけど、シンバが来てから随分としっかりして来て、シンバと一緒ならお留守番もできるようになったね。


 


いろんな病気をかかえていたけど、頑張って乗り越えてきたね。


 


これからも油断はできないけど、毎日を普通に過ごせることに感謝して、楽しく笑って生きていこうね!


 


ブル、お誕生日おめでとう!!






nice!(0) 

みんな揃って美容院 (2005-11-02) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]

今日はわんこ3匹揃って美容院の日。


 


いつも予約でいっぱいの美容院は、レオンが来てから3匹一度に同じ日に予約する事がむずかしくなっていた。


 


今回は早くから予約を入れて3匹一緒にきれいにしてもらえることになった。


午後3時半が予約時間なのだが、美容院で粗相をしてはいけないので、朝からトイレタイムの微調整が大変!!


 


なんとか全員出かける前に大小済ませることができ、いざ出陣。


3匹まとめてというのは、移動からして結構大変な作業だった。


 


シンとレンはシャンプーと爪きり、耳掃除などのお手入れだけだけど、ブルはカットもお願いする。


ロン毛のブルは毛が伸びるとボサボサになってしまい、耳毛を振り乱してバトルをするのでまるで落ち武者のような姿になってしまう。


 


いつものように耳毛はわかめちゃんカットでお願いした。


 


3匹が終了したのは6時半頃だった。


みんなさっぱりきれいになって、お揃のバンダナを付けてもらっていた。


 


そして家に帰って部屋に入るなり3匹で大騒ぎ。


もう!ちょっとでいいからきれいな姿を維持してよ~。


 


わんこが全員留守になったわずか3時間足らずの時間が、シーンとして足音一つ聞こえないとっても寂しく長い時間に感じられた。


 


やっぱり、わんこがいないと落ち着かな~い!!






nice!(0) 

これなぁ~に? (2005-10-10) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]

早速わんこたちも物色中。


あなたたちの臭いや毛を吸い取ってくれるすぐれものよ。


いたずらしたらあなたたちも吸い取られちゃうから~。


んな、ばなな。。。






nice!(0) 

ちびわんこがやって来た! [ミニホわんこ日記]

我が家に来たばかりの頃のシンバ(生後約30日)


nice!(0)  コメント(5) 
- | 次の30件 ミニホわんこ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。